開眼

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

どういうことでしょう? 先週末あたりから急激に寒くなっていませんか? 局長です。
夏は大好きだけど、冬はあまり好きじゃないっす。 でもウィンタースポーツは大好きです。

――― さて、昨日の “夕暮れ散歩” には、実は続きがある。

20131217_お店1

前夜に年甲斐もなく 「オール」 なんかしちゃった俺だが、昼間も散発やら買い物やらに行っており、さらには日曜日も午前中を睡眠で丸潰ししてしまっていた。

ということで、この週末も真熊のお出掛けなしとなりそうだったので、慌てて車の助手席へ。

辺りは真っ暗。

20131217_お店2

さらには、真熊も眠そうで、むしろ迷惑そうな顔をしている。

読者の皆さんには、この真熊の顔をよく覚えておいていただきたい。
そう、いつものデフォルト、“ボタンホール・アイ” だ。

20分後―――

20131217_お店3

開眼・・・・・

あっという間に2倍くらいの大きさに。
なんなんだ、このテンションの急激なアップダウンは。

20131217_お店4

他の犬への挨拶も後回しに、まずは厨房であくせくしている “店長” に挨拶。

サンバカーニバルで踊り子が装着している羽のオブジェの如く、シッポ周りの毛が必要以上にモサモサしている後姿。

20131217_お店5

そんな隙だらけの真熊に、“チョロ” が先制の犬式挨拶。

ここでも数回登場している 「ココ」・「チョコ」・「チョロ」 の “紛らわしい名前御三家” のチョロである。
最近よく会うな。

20131217_お店6

前回は、確か11月の中頃だったろうか。

その後も土曜出勤やら徹夜やら自治会のイベントやら、あれやこれや週末の時間が奪われてしまっていたが、今回は日曜日の18時以降という週末ギリギリの枠に、なんとかこのお店訪問をねじ込んだ俺。

20131217_お店7

相変わらず、当てつけの如く会心の笑顔を見せ続ける真熊。

つまりそれは、ここへ連れて来ない限りは笑顔は見せんぞ!という意思表示だろう。
取引のつもりだろうか。

20131217_お店8

確かに、口が開いていなくても、口角は見事に上がっているな。

家にいる時と、このお店に来た時のテンションと表情の差に、ちょっと複雑な俺に―――

 ドンマイ倦怠期!の 「ポチ」 を是非♪

 もう長いこと自宅では真熊の笑顔を
 見た覚えがないぞ… どうなってんだ?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

土曜の夜にカラオケでシャウトしたからだろうか、声が枯れている・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    歌・・・上手なんですか?
    オイラは音痴です。の、ポチ!

  2. ちょっと道草 より:

    押しますよっ! のぽち!!
    会社のお昼休みも出来れば休んでください

  3. りこびんぽん より:

    何を歌ったんですかぁ~~?

  4. lily より:

    口角は車の中ですでに上がっているような・・・。
    お父上とお出かけで、嬉しいんでしょうね。
    「着いたら起こしてください。」ってうらやましいです。
    うちのせがれは、右腕に前足乗せたまま。
    ミッション車なので、シフトチェンジに困ります。
    問題行動の総合商社です。

  5. つばめ11号 より:

    2枚目と3枚目の写真、何度も交互に見ちゃいました。
    確かに笑えるほど違いますね。

    3枚目の満面の笑みの写真からは
    「父上ありがと~!」って聞こえてきましたよ。

    明日はもっと寒くなるらしいですね。
    東京でも雪が降るかもって。
    今夜はソファで寝落ちしないで、暖かくして寝てくださいね。

  6. はるけん より:

    最後の写真のまぐちゃんの
    まずるのぷくぷく感がたまりませ~ん[絵文字:v-10]

  7. sefid mom より:

    >家にいる時と、このお店に来た時のテンションと表情の差に、ちょっと複雑な俺に―――
    ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
    そー言いながらも局長はちゃーんと分かってるんだよね[絵文字:v-290]。
    局長の今の現状(時間に余裕が無い)でとにかくマグちゃんが喜んでくれる場所!!局長は我が子思いの本当に優しいお方です。
    多分マグちゃんの笑顔を見て一番喜んでいると思います。
    私もマグちゃんの笑顔うれしいです。

  8. kobungo より:

    お店の名前に忠実な表情ってことでしょうかねぇ。
    さすがまぐちゃん!
    そんな笑顔のまぐちゃんにいつか会ってみたいな~♪

  9. スマイルさんでのまぐちゃんの顔はたまりません。

    おメメまん丸、嬉しそうなお顔!
    こっちまで嬉しくなります。
    スマイルさんは確かに笑顔になれるお店ですもん。
    まぐちゃんが証明してくれてますね!

    今年は相模湖のイルミネーション行かないん
    ですか~?

タイトルとURLをコピーしました