今シーズン初の洋服

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

また新たな一週間が始まりますね、局長です。
このまま何事もなく穏やかに年越しを迎えたいものですね。

――― さて、昨日の真熊の様子を。

20131216_夕暮れ散歩1

夜の散歩を少し早めに、16時過ぎに出発してみた。

しかし、陽が暮れるのが本当に早くなったものだ。
17時には真っ暗になるほど、昼間の時間が短くなっている。

20131216_夕暮れ散歩2

散歩中の写真を撮ろうと思い、カメラを持参して散歩に向かうも、あっという間に露出が足りなくなってくる。

おかげで、ちょっとピントがブレ気味だ。
(つまり、俺の撮影スキル云々の問題ではなく、明るさだけの問題だ)

20131216_夕暮れ散歩3

そして、寒さが起因しているのか、明るいうちからの散歩だというのに、誰にも会わない。
みんな散歩の時間を、少しでも寒さの和らぐ日中に繰り上げているのだろうか。

20131216_夕暮れ散歩4

そう、寒くなったのだ。

真熊にも、ついに今シーズン初の洋服を着せることに。
暑がりだから本人(犬)的には不要かもしれないが、それでも念のため着せておいた。

20131216_夕暮れ散歩5

これから、もっと寒さは激しさを増していくのだろうが、これだけの毛量があって、さらに暑がりの真熊にとっては大したことないのだろう。

夏は辛いが、冬はそのポテンシャルを如何なく発揮する特異な体質。

20131216_夕暮れ散歩6

そのままルーティン業務の如く “近所の公園” へ。
当然、誰もいない。

20131216_夕暮れ散歩7

さすがは開花時期が冬ど真ん中のパンジー。
こんな寒さなど、むしろ嘲笑うかのように咲き乱れている。

20131216_夕暮れ散歩8

こうして寒空の中、犬同士のコミュニケーションの欠片もない孤独な散歩を強いられた我々は、公園を後にすることに。

さて、これらの写真はかなりカメラの露出補正をいじっている。

実際の写真、つまり有りのままで写すと―――

20131216_夕暮れ散歩9

こんな感じ。
かなり暗いのだ。

さらには、月まで顔を出している。

そして、自宅まで帰り着くと―――

20131216_夕暮れ散歩10

隣のお婆ちゃん” 宅の前に、何やら近未来の乗り物が停まっていた。

セブンイレブンの配達車らしい。
が、これってバイクなの? それとも車?

思わぬ形で、ちょっとしたカルチャーショックを受けた日曜の夕暮れだった。

寒さのせいか、単にいつも通りか、まったく笑顔を見せない無表情な真熊に―――

 ドンマイ無愛想!の 「ポチ」 を是非♪

 今週は低迷から抜けられますように。
 真熊と猫たちを応援して下さいね。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「THE MANZAI 2013」、面白かった。 とくに、ウーマンラッシュアワーは最高だった。
 

コメント

  1. なお より:

    ポチポチポチポチ~プチ!!

  2. はじめて訪問させて頂きます。
    レオと申します。

    お洋服かわいいですね!
    うちもトイプードルがいますが、早速、ハロウィンやサンタコスプレしてます。
    毛がモコモコで着る必要はないと思いつつも、着せちゃいます(≧∇≦)

  3. てんのママ より:

    寒いですよね >_<💧
    お散歩さぼりたくなります。

    余計なお話ですが、私は今年の元旦に体調を崩し、新年の挨拶には行かずお留守番を。
    調子が戻り、退屈な為 携帯のアプリを見てたら「犬新聞」を見つけ、このブログと出会いました。

    まぐちゃんに惹かれ、局長さんの文章に笑い、楽しみな日課になりました。
    春にはホームセンターでまぐちゃんに偶然会い、感激でした。

    今年を振り返るにはまだ早いかなと思いましたが、なんとなく。
    来年も楽しみにしています!

  4. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    その 「犬新聞を見て」 という件(くだり)、
    過去にも数人から同じことを言われましたが、
    「犬新聞」 とは一体なんでしょう?
    当ブログを紹介してくれているのですか?
    だとすると、とても先見性のある素晴らしいメディアですね!

    ということで、誰か 「犬新聞」 情報を教えて下さいませ。[/色]

  5. もぐたん より:

    今日は 北風[e:190]がめっさツヨて
    ちょ~寒かった[e:443]っす
    まぐぅは 寒さに強いンだね[e:454]
    もぐたんなンてさ、寒がりなモンだから とっくにジャケット着込ンで まいンち おサンポ[e:276]してるょぉ~ [e:346]

  6. はるけん より:

    いつもながら まぐちゃんのカメラ目線
    素敵ですね。口角あがってるし[絵文字:v-410]
    でもね、今日の写真で一番好きな写真が
    8枚目かなぁ。

  7. てんのママ より:

    いぬ新聞は無料アプリの中にあります。
    久しぶりに覗いたら、まぐちゃん載ってました。

  8. つばめ11号 より:

    今日のマグちゃん
    笑顔はないけど目は大きいし口角上がってるし
    無愛想には見えないですよ。

    うちのには服を着せたことがありません。
    冬の方が元気に歩くので平気なのかなって思ってるんですが
    3月には15歳になるおじいちゃんなので
    着せた方がいいんでしょうか?

  9. ももたん より:

    マグちゃん寒さに強いのは
    羨ましい〜‼︎
    うちの仔なんて家の中でも
    プルプルしてますよ〜σ(^_^;)
    寒いの苦手な仔なんで(汗)
    外散歩は もちろん 家の中では
    半纏着てます(笑)
    マグちゃん服 似合ってるよ^ ^

  10. 犬新聞、私も犬新聞でまぐちゃんに出会いました。
    局長さんは知らないんですね、知らないのに
    なんで新聞にのっていたのですかねぇ~。
    てっきり、自分で登録するものだと思ってました。

    私も久しぶりに見て見ましたがまぐちゃん、いませんでした。
    何でだろぅ。てんのママさんは載ってるの見れたのに。
    どんな仕組みなんでしょうね。
    不思議だぁ。

    真っ黒まぐちゃん、カメラ次第であんなに
    なるんですね!
    私もスマホカメラだとまぐちゃんの顔、撮れないな~。
    真っ黒まぐちゃんも可愛いけど(*≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました