チャリティーTシャツ

スポンサーリンク

昨日の話。

30年前の悲劇、ジョン・レノンの魂に思いを馳せながら帰宅すると、ポストにヤマト運輸の
クロネコメール便が入っていた。

ヤマト運輸のメール便・・・

黒い犬は一匹いるが、クロネコから何か届く予定はなかった。
とりあえず開けてみることに。

すると、「チャリティーTシャツ」 と書かれた犬用の服が入っていた。

思い出した!

チャリティーTシャツ

少し前に 「楽天」 を徘徊していたら、盲導犬育成の支援団体へ売り上げの一部が
寄付されるというTシャツを見付けて注文していたのだ。

福祉の心に溢れる俺。
でも、そんなことすっかり忘れていた。

何はともあれ、とりあえず着せてみよう。

コラ!
起きろ、黒マグマ! 新しい洋服だ。

さっそく黒マグマに・・・

そうだ。
急いでその毛皮を脱げ。

・・・・それは無理そうだったので、やむを得ず毛皮の上から着せてみた。

着せてみた

う~~~ん・・・・
ビックリするほどパッとしない。

赤いソファと同化してるからかな。

よし真熊よ、ソファから降りてみろ。

ソファから降りろ!

はいはい、こんな感じね。

背中に何か書いてるな。
ちょっと見せてみ?

背中のマークも見せろ!

なんかよく見えないな・・・・

とりあえず立ってカメラ目線だ。

立ってカメラ目線だ!

うん、やっぱりこんなノリか・・・・

てゆうか、去年も似たような服、買ったよな。

失敗したぜ・・・・
新鮮味ゼロだ。

こんなもんだな・・・

自分の服もそうなんだけど、どうも似たような服ばかり買ってしまう。
まさか真熊の服にまでその癖が出てしまうなんて・・・・

※前回の似たような服 >>> 2009.12.04 『真熊に洋服を・・・Ⅱ

 服のデザインどころか、買った時期もほぼ同じだった・・・・
 俺には、クリスマス前のこの時期に赤い服を買いたがる傾向があるってことだろうか。

さて、この服のデザインとは―――

「盲導犬総合支援センター」 のマークが一面に入っているのだ。

盲導犬総合支援センターのマーク

カラーは赤以外にも黄色やら幾つかあったのに、またも赤を・・・・
「ポメラニアン界の赤い彗星」 と呼ばれるだけに仕方ないといえば仕方ない。

まぁいいのさ、チャリティーが目的なんだから。

でも、届くまでずいぶん日数が掛かったな・・・・
すっかり忘れていたくらいだ。

にほんブログ村へ 一匹でも多くの盲導犬が育ちますように。
 頑張れ、ラブラドールたち!
 福祉の心で是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

いよいよ寒さが本格化してきましたな。
辛いけど、それは同時にスキーシーズンの到来を意味するのだ。

呼んでいる・・・・
雪山が俺を呼んでいる・・・・

今シーズンもモスキートに真熊を預けて行ってこなければ!

コメント

  1. 130 より:

    まぐまくんは赤が似合いますね~。カワイイ。

    多分黄色にすると警告標識みたくなるんじゃないかと…。夜にはいいかも?

  2. ジョギング帰りの人 より:

    モスキートさんこそ奉仕活動家です。。。

  3. かおる より:

    何を着せてもかわいい仔はかわいいんです。
    所で名刺発送って関東はまだですよね?
    地道に待ってます[絵文字:v-411]

  4. もんぢゃ母 より:

    最近!目覚めると同時に真熊君を見るようになってしまいました(*^^*)

    今朝はまた可愛い~写真で癒され…危うく二度寝しちゃいそうに(汗)

    赤が似合います~☆なんでも似合いそうな真熊君にポチッ☆

  5. にあ より:

    まぐちゃんは 汚れも目立たないし カットもしないからあんまりお洋服買わないもんね・・・

    でも いっぱい買っても好みって偏るのよねぇ・・・

  6. モス…バーガー より:

    待ってます。今か今かと。モスキートさんの登場を… 冬の恋人のように

  7. chimitan より:

    まぐくんは原色~淡色まで
    幅広く着こなせますヨ!

    ジョン・レノンネタとは関係ないんですが、
    血統書に記載されている雷蔵の犬名は
    「ビートルジュース」でした。
    こっちの方が良かった!って一瞬、思いました。
    血統書が届くのが遅いんだもん!

  8. ひよまん。 より:

    いつも読み逃げしていまる ひよまん。と言います。
    今日も 真熊くんたちで癒されようと
    ブログを開くと 見た事のあるパッケージ。
    (; ̄ー ̄)…ン?  昨日家も同じものが・・・。
    私はディスカウトショップで10号を買ってきました。(^-^)
    ちょっと 大きかったみたいですけど
    洋服はレインコートくらいしか持ってなくて
    慣れてないんですけど 違和感無いみたいでした。(^-^)

    三匹も居るとホント大変そうですけど
    頑張ってくださいね。(^-^)
    ブログ・・・これからも楽しみにしています。

  9. 黒ポメのママ より:

    では、真熊くんのコーディネートは
    モスキートさんにお願いするというのはどうでしょうか[絵文字:i-237]
    熊蜂使用とか、海のいきもの仕様とか
    過去のコーディネイト実績を考えると
    かなりの成果が期待できると思うのですが[絵文字:i-239]

  10. しばいぬ より:

    局長の指示で、様々ポージングする真熊君のフォトジェニックっぷりに脱帽です。

    また、モスキートさんセレクトのお洋服でファッションショーしてください[絵文字:v-238]

  11. nuno より:

    やっぱ、黒には赤ですよ。
    お似合いです♪
    スキーに長野へ来ますか~^^
    今年は真熊くんも、スノボやってくださいね。
    んで、五エ門とご対面・・・したいっ!

タイトルとURLをコピーしました