真熊のシャワータイム

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の首都圏は脳が溶け出すほど暖かな春めいた陽気に、仕事なんて放り出してモンシロチョウでも追いかけに飛び出したい衝動を必死に抑えていました。 局長です。

――― さて、一昨日の日曜日のお話。

20150224_真熊のシャンプー1

土曜日に引きつづき目が腐るほど寝てしまった俺は、大慌てで大量の洗濯物と格闘していたのだが、ようやく終わったところで、今度は真熊をお風呂場まで連れて行った。

20150224_真熊のシャンプー2

できるポメラニアンは身だしなみから。
定期的なシャンプーである。

20150224_真熊のシャンプー3

この手の記事を過去に何度綴ったことか。

完全にマンネリ化しているような気もするが、とくにネタもなかったので、ルーティーンのように写真を撮っていた俺。

20150224_真熊のシャンプー4

例によって、「真熊をあの著名なポメラニアンのような柴犬カットにしたらこうなるんだろうな」 なんていう想像に思いを馳せながらのシャンプー攻撃だ。

20150224_真熊のシャンプー5

「けっこう柴犬カットもイケるんじゃないか?」 なんて考えもしたが、やはりポメラニアンとしての矜持を大事にしたいという思いから、今後も “モフモフ街道” を突き進む決意を新たにしていた。

20150224_真熊のシャンプー6

でも、“ミミズク街道” だけは最短距離で最短時間で終わらせたいという思いも再確認した。

20150224_真熊のシャンプー7

やはり、みすぼらしい。

自分の飼い犬ながら、どうしても受け入れ難い姿だ。
改めてボリューミーなモフ毛の存在に感謝した。

20150224_真熊のシャンプー8

すると、これまた恒例の光景が。

なぜか真熊のシャンプーになると必ず様子を見にやって来る寿喜だ。
ひょっとしたら、自分もシャンプーしてほしいのだろうか、猫のくせに。

20150224_真熊のシャンプー9

しかし、シャンプーするのは実にワケないのだが、この後のドライヤーが骨の折れる作業なのだ。

この毛量を完全に乾かしてからブラッシングまで、どう頑張っても絶対に小一時間を要する。
アフロヘアでももう少し早くセットできると思うのだが。

20150224_真熊のシャンプー10

そんなこんなで、苦労の末にモフ毛の復元完了。

一枚目の写真と何が違うんだと問われれば答えに窮するが、毛が柔らかくなった。
頬ずりすると気持ちいいのだ。

何度も言っているが、サロンにあるアーム付きのドライヤーと作業台が欲しい ―――

欲しいと言っても置く場所がないんだけど・・・・

人気ブログランキング

そろそろお前のシャンプー記事でも書こうか!

【今日の一言】

このまま暖かな日がつづくようですが、夏につづき冬も突然終わるのでしょうか・・・・
 

コメント

  1. とーやん より:

    ミミズク街道、嫌いじゃないです笑

  2. みんみんママ より:

    どちら様ですか?的なまぐちゃん、ちょっと吹くけど
    可愛いーですよー。
    みんみんも、かなり別人でちょい言葉が止まります。。笑
    あんなに、まぐちゃんモフモフなのにね〜

  3. くぅママ より:

    毎度ですが、シャンプー中のまぐちゃんも本当お利口さん♡うちの子は抑えてないと、絶対すぐにブルブルしてシャンプーが飛び散ってしまいます…(笑)
    ポメラニアンって、顔が濡れると驚くほど「別モノ」になっちゃいますよね(´・ω・`;)

    ところで先日のコメントでも入れましたが、やっぱり「ヘアドライヤースタンド」良いのでは⁉︎お値段も確か、カナリお値打ちだったハズです☆

  4. 顔が濡れてないと普通なのに、顔が
    濡れると、別犬に変身ですね(*≧∀≦)

    まぐちゃんの鼻の下、口の上の毛が
    白くなってるのが、今回のシャンプーで
    よく分かりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

    シャンプー後のまぐちゃんの顔、とっても
    可愛いです♡

  5. ラブママ より:

    お顔を濡らすまでは、たしかにまぐちゃんなのに・・・。
    あらためて、ポメってモフ毛が命なんだなと思いました。
    いえいえ、可愛いんですけど❤

    シャンプーすると、やっぱりふわふわ感が違いますね。
    わたくしも頬ずりしちゃいます。
    あ~、ポメでよかった、と思う瞬間です。

    小一時間のドライヤー、尊敬しちゃいます。
    まぐちゃんは大人しくしているのかな?
    アフター・シャワー・ハイ、今も健在ですか?

  6. ATO より:

    >この手の記事を過去に何度綴ったことか。

    何度見ても、濡れている可愛いまぐちゃん
    見飽きることなんてないです!
    それに、擬似柴カットのまぐちゃんも見れるし(≧∀≦)

  7. まぐちゃん、何回変身したかな?
    どのまぐちゃんも好きですが、ミミズクは思い出し笑いしちゃうくらいはまってます(≧∇≦*)
    のぞきにくる寿ちゃん、理由を聞いてみたい…(^。^;)

  8. こたん より:

    仕上がったまぐちゃんのモフ毛に顔をうずめて『ウットリ』する局長さんのお写真をプリーズ…(^_^)

  9. もぐたん より:

    あたしてば まぐぅ~のモフモフ街道[e:419]を突き進むオトコらしいトコとか
    ミミズク街道[e:814]のなンともいえね-カワイイ[e:266]トコとか
    どンなまぐぅ~もめっさダイスキっ[e:346]

  10. はるけん より:

    みみずくかいどう! また新語ができましたね

    まぐちゃん 可愛すぎで もうメロメロよ[絵文字:v-10]
    クちゃさんの言うとおり、今日はまぐちゃんのお鼻の下が
    白いのがよくわかりますね。今までは、あんまりわからな
    かったのですが・・・

    ドライヤー後のまぐちゃんのもふもふに顔をうずめた~い[絵文字:v-10]

  11. はるけん より:

    書き忘れちゃった。

    今度はぜひ ことシャン お願いしま~す

  12. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー\(^o^)/

    まぐちゃん、シャンプーとってもかわゆいですwww( ´艸`)
    もふげまぐちゃんもみみずくまぐちゃんも
    どっちもらぶっ❤ですよー(//∇//)

    覗きにくることちゃんもかわゆいにゃー
    😺❤

  13. つばめ11号 より:

    濡れると逆チャップリンが目立っちゃうんですね。
    牛乳飲んだ時のヒゲみたいで可愛いです。

    マグちゃんの抜け毛、どのくらいたまりましたか?
    それもふわふわで気持ちよさそうですね。

    冬はまた戻ってくるようですよ。
    ソファでの寝落ちに要注意です。

  14. ことはは より:

    長毛種は顔が濡れると顔面と目の比率が変わって違う種のようですね。

    私は過去、一度だけ(体調を崩し、ちょっと)痩せてしまったときに目がぱっちりして可愛くなったと言われたことがありました。
    お風呂に入っただけで小顔になれればいいのにな。

タイトルとURLをコピーしました