お祭りハッピ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は体力をチャージすべく12時には床に就きました。
そのせいで更新がまたもこんな時間になっちゃっています・・・・・

――― さて、昨日のお話。

職場で夏祭りが開催された。

昨年、というか例年は 『山田屋』 というクレープ屋で出店している我々だが、
今年に限っては諸事情により出店できない。

そこで、たまには普通にお客として遊びに行ってみようと考えた。

20110807_祭りハッピ1

しかし、行くからには、それ相応の格好が必要になるものだ。

そこで発注したのがコレ。

20110807_祭りハッピ2

真熊用のハッピ。

職場の女性陣が 「マグちゃんが来るなら行きます」 なんてリクエストをしてきたので、
なんとなく俺一人による参加は許されない雰囲気になってしまっていたのだ。

とはいえ真夏に、ただでさえ毛皮を着ている真熊に服を着せるのはリスキーでもあるので、
冷却グッズも併せて発注。

20110807_祭りハッピ3

熱中症からお前を守る大切なアイテムだ。

お出掛け前のエチケットとしてお風呂に入れた後、さっそく着せてみた。

20110807_祭りハッピ4

おぉ、さすがはポメラニアン界の “赤い彗星” 。
なかなか似合ってるじゃないか。

でも、なんとなく 『8時だョ!全員集合』 のオープニングでドリフのメンバーが着ている
ハッピ姿とかぶってしまうのは気のせいだろうか・・・・・

20110807_祭りハッピ5

おぅ、お出掛けするんだよ。
言ってなかったけど。

そして、電車に揺られて最寄り駅までやって来た我々。
駅を出て、ロータリーのベンチで一休み。

20110807_祭りハッピ6

さて、どこでしょう。

普段は職場までは車で行くのだが、この日はお酒も飲むので電車で。
駅には送迎バスが来ることになっていた。

20110807_祭りハッピ7

そう、バスに乗るんです。
お前はバスって初めてだったよな?

20110807_祭りハッピ8

それは着いてからのお楽しみ♪
きっと楽しめると思うよ!

しかし、待つこと15分―――

20110807_祭りハッピ9

バスが来ない・・・・・

「一定間隔で送迎します」 って案内が出ていたのだが。
場所を間違えたのか?

20110807_祭りハッピ10

退屈だな。
俺も眠くなってきたよ・・・・・

さらに待つこと5分、ようやくバスがやって来た。

20110807_祭りハッピ11

来たぞ、バスが。

思わずバッグから身を乗り出すバス初体験ポメラニアン。
ドリフみたいなハッピが似合ってるぞ。

20110807_祭りハッピ12

首にも冷却グッズ 「ネッククーラー」 を完備。
万全のお祭りスタイルだ。

というわけで、バスに揺られて職場の夏祭り会場まで。
その様子は明日以降に!

俺が夏祭りに行くだけで、ワケも分からず真夏にドリフのハッピを着せられる真熊に―――

にほんブログ村へ オイッス!の 「ポチ」 をお願いします♥

 俺が言うのもなんだけど、なかなか
 ハッピも似合ってると思う・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、これから一週間分の家事に勤しみます・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たき より:

    マグちゃん、ハッピもネッククーラーも似合ってますね。
    かわいい[絵文字:v-10]

  2. ろっち より:

    法被姿のマグちゃん、めっちゃカワイイ!\(*´∇`*)/
    さすが、ポメラニアン界の赤い彗星☆ミ
    半端なく似合ってますね(*^^*)
    さぞかし、職場の皆さんから可愛がられたのでは?

    明日以降の記事を楽しみにしてます♪

  3. 黒ポメのママ より:

    [絵文字:v-10]まぐちゃん可愛すぎ[絵文字:v-10]
    職場の女子の人気を独り占めですね!!

  4. あこ より:

    マグちゃん、なまらめごい[e:328]
    ドリフのオープニングなんて、局長もナウくてヤングなお年頃なのね(笑)

  5. 一徹ママ より:

    真熊クン、似合ってる~
    いつも思ってましたが、何んでも着こなしますね。
    バスを待ってる間の表情の変化もカワイイ[絵文字:v-9]
    明日も楽しみです!!

  6. もんぢゃ母 より:

    やばすぎます…
    可愛い~です(*^^*)

    お願いです!ハチマキもして下さい(笑)

  7. おばちゃま より:

    「マグちゃんが来るなら私の行く」・・わかります!!
    そうなると思います!!
    女子はハッピ姿の真熊ちゃんをみて大興奮?だったでしょうね♪

  8. 真豚 より:

    まぐちゃんのはっぴ姿めちゃめちゃ可愛いですね!
    局長が「8時だよ全員集合」のドリフのオープニングなんて昔のネタを持ち出すところに笑っちゃいました…って私も古いネタに反応する歳であります。
    お祭りの人気者間違いなしですね!

  9. つばめ11号 より:

    私も「マグちゃんに会えるなら行きたかった」です。
    ホントにホントに、なんて可愛いんでしょ。

    木金休み、土日出勤になってしまったので、
    日曜日に会社でブーたれてたのですが
    昼休みにマグちゃんの法被姿を見て、一気に笑顔になれました。
    ありがとうございます!

    明日は、女子に囲まれてるマグちゃんでしょうか?

  10. コックさん より:

    マグちゃんカワイぃ~~・・・
    一週間引っ張ったころ ^もうイ   書けませんな、

  11. mike より:

    か、かわいいです
    あまりのかわいさにクラクラきます
    どうせなら局長さんもお揃いで‥
    ってあの恰好で電車はキツイですよね

  12. まるたろう より:

    まぐちゃん 可愛い!
    赤い半被が良く似合う[絵文字:v-10]

    リアルで見れた方々が羨ましい~~[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました