まさかの八王子ナイツ

スポンサーリンク

皆さま、おはようございます。

今日も朝の更新になってしまった局長です。
でも、これには訳があります・・・・・

では、撮れたてホヤホヤ、今朝の真熊の散歩シーンに合わせてそれをお話ししましょう。

昨夜、俺が局長を務める 「とある組織」 で、趣旨がまったく不明の飲み会が催された。

20110806_朝の散歩1

しかも、幹事のホームではあるものの、他のメンバーにはまったくもって
縁もゆかりもない土地である八王子にて。

幹事とは早10年来の仲であるが、人ミシラーの彼女が飲み会を自ら
企画開催することなんて後にも先にも初めての出来事である。

20110806_朝の散歩2

きっと何か重大発表があるに違いない!
そんな思いもあって、この遠方の地・八王子にメンバーが15名も集まった。

俺に至っては、仕事が多忙を極める中、無理やり上がって2時間遅れで掛け付けたのだ。

埼玉から掛け付けた奇特なメンバーもいた。
最果ては、宇都宮から泊り掛けで参加した人畜無害すぎるメンバーもいた。
その他、横浜、川崎・・・・・・

20110806_朝の散歩3

そしてメンバー一同、その発表を今か今かと待ちわびていた。

隣のテーブルにいる男性客の一人が最近できた彼氏で、今回お披露目するのでは・・・・ とか、
いやいや実は店員の一人が彼氏で、今日はわざわざ彼のお店に誘いこまれたのでは・・・・
とか、みな緊張にも似た面持ちで、ただその時を待った。

しかし・・・・・

20110806_朝の散歩4

結局、最後まで何も発表なし。
本当に 「自宅の近場で飲み会がしたかっただけ」 という恐るべき節操のない企画であった。

中央線のNゲージ(鉄道模型)で撲殺してやろうかと思った瞬間だった。

20110806_朝の散歩5

「ウコンの力」 まで飲んで行ったのに・・・・・

20110806_朝の散歩7

一同、場所的に帰りの心配もあるせいか、スタートからかなり自制しながら飲んでいて、
大きくハメを外すヤツもおらず、23時過ぎくらいにはバラバラと帰り支度を始めたのであった。

ダッシュで掛け付けた俺の滞在時間、わずか小一時間・・・・・・

しかし、その飲み会で、俺の体調を気遣ったメンバーからとある一品を戴いた。

20110806_朝の散歩8

「薬用養命酒」 ・・・・・・

藤田まことさんがCMしていたアレだ。

体調不良でもなお酒は絶たせまいというメンバーの気遣い。
では、お気持ちに感謝しながら今夜は養命酒で晩酌しましょう。

今日は夕方から職場の夏祭り。

20110806_朝の散歩6

今から臀部と肩の通院に行き、ちょっと寝てから出掛けるかな。

本当に慌しい一週間だった。
皆さま、色々と心配コメントありがとうございました。

明日はたっぷり睡眠とって体力チャージに務めますさかいに!

生き急いでいる感が否めない俺と、珍しく朝の散歩でテンションが低くなかった真熊に――

にほんブログ村へ 労いの 「ポチ」 も戴けると嬉しいわ♥

 今日の夏祭り、あのカディが色々と
 事前準備を頑張ってました・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、病院へ行ってきます・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. せみに起こされた人 より:

    なんじゃそらっ!?・・・ いえ、何でもないです。

  2. おばちゃま より:

    Oh! no↓ YO! 命 シュ~ッ!!
    何か健康のため!・・ということで冗談ぽく一ヶ月ほど前からのんでます><効き目・・・まだ???
     
    いよいよ週末・・家で3兄弟とゆっくり まったり のんびり
    ぼんやり のほほ~んと過ごされる事を願います。
    ・・・が、やっぱりどこかでかけるのでしょうね(^^)

  3. ろっち より:

    体調が優れない中での飲み会参加、お疲れ様でした^^;
    この週末は、のんびり出来ると良いですね☆

    マグちゃん、最初の画像は若干テンションが低めのような・・・
    でも、徐々に笑顔になってきて良かった♪

    養命酒。
    にわか長野県人としては、愛飲者が増えるのは嬉しいです^^
    (養命酒は長野県で製造されているから)
    でも、晩酌するためのお酒じゃありませんから~(汗

  4. ねぼけまなこ より:

    いつも読ませていただいてます。
    わたしは、結婚して神奈川県民から長野県民になりました。
    そう、局長さんのブログで出てきた、宮ケ瀬ダムの近くから、
    今回登場の養命酒の工場の近くに移りました。
    そして、なにが言いたいのかというと、
    コメントにもありましたが、
    養命酒は晩酌用ではありません。
    きっちり酔いますが、飲みすぎると悪酔いします。
    ひどいことになります。
    経験者の意見です。
    あのちっちゃいプラのカップで毎日ちびちびとどうぞ。

  5. chee より:

    局長さん、満身創痍感が写真に現れてますよ・・・。
    養命酒って大人になってから飲んだことないですけど、確かそんなにおいしいものではなかったような・・・。

    夏祭り、いいですね。
    でも、その前に局長さん、普通の病院行ってください。
    ってか、耳鼻科なのか??

  6. 黒ポメのママ より:

    ある意味、サプライズな飲み会でしたね!
    「とある組織」は団結力は素晴らしいですね。
    トップが良いからでしょうか[絵文字:i-239]

タイトルとURLをコピーしました