大阪日帰り弾丸ツアー Vol.2

スポンサーリンク

サタデー、こんにちわ。

高橋由伸がこんな形で監督に、そして現役引退なんて・・・・ 局長です。
あれだけの選手なのに引退試合もなくて、堀を埋められて監督に。 いいのだろうか。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちを。

20151024_お待ちください1

それまでの間、“つなぎ” と言ってはなんだが、こんな箸休め的な記事を読んで時間を持て余していただければと思う。

一昨日に決行した、大阪日帰り弾丸ツアー(出張)レポートである。

12時に取引先と待ち合わせだったため、お昼ごはんを食べ損ねてしまっていた俺。

20151024_お待ちください2

夕方、仕事が終わるや否や、通り掛かりに偶然見かけたカレー屋さんに吸い込まれるように入ってしまった。

「大阪といえば!」的なものを食べたかったのに、何故いつでもどこでも食べられるカレーを・・・・

20151024_お待ちください3

その後、とりあえず帰路に就く前にと、「大阪といえば!」の代名詞、道頓堀へ向かう。

夕暮れの道頓堀。
しかし、聞こえてくるのは中国語ばかり・・・・

20151024_お待ちください5

前回は、この「くいだおれ太郎」のビルに入っているクソ不味いお好み焼き屋で大失敗を犯した俺。

さすがに学習しただけあって、このビルはスルーしてやった。
観光客向けのお店はノンノンだ。

そこで、このメインストリートに出ていた露店でたこ焼きを買ってみた。

20151024_お待ちください6

6個300円なので、それほど観光客価格でもないと思ったのだが、数名いたスタッフがなぜか全員中国人だった。

味もイマイチ・・・・

20151024_お待ちください4

もはやどうなっているのやら、大阪の街。
中国の植民地と化しているような錯覚すら覚える。

「かに道楽」のスタッフは、どうか日本人であってほしい。

20151024_お待ちください7

そして、帰りの新幹線までの間、「エキナカ酒場」なる新大阪駅の中にある居酒屋に入り、ちょいと一杯のつもりで飲んで、いつの間にやら3杯目・・・・という事態に陥ったりしていた。

残念なことに、このお店のホールスタッフもほぼ全員が中国人だった・・・・

20151024_お待ちください8

さらに、「鶏のから揚げ 280円」というメニューに「安い!」と思いオーダーしてみると、たった2コだった。

一つ140円。
ローソンの「からあげクン」のほうが断然お得だ・・・・

20151024_お待ちください9

なんか今回は、中国へ出張したような気分にさせられた一日だった。

関連記事 >>> 2015.09.12 『大阪日帰り弾丸ツアー

踏んだり蹴ったりの俺に 「ポイントは先付けやさかいに♥」 という哀れみを ―――

観光客のみならず、スタッフまでもが中国人に占められて・・・・

人気ブログランキング

次こそ、ゆっくりと楽しみたい大阪観光・・・・

【今日の一言】

カレー、しかも大盛りなんて食ったおかげで、お好み焼きを食べられなかった・・・・
 

コメント

  1. キム より:

    そうかぁ、大阪も東京と同じ、染まっているのですね~
    最近銀座も聞こえてくる言葉がねぇ
    ……
    にしても局長さん渋い歌知ってますね(*^^*)

  2. ラブママ より:

    大阪にもとうとう大陸の言葉が。
    そう、銀座もすっかり変わりましたよね。

    お腹がすいていると、ついカレーの香りに
    誘われてしまいますよね。
    あの香りには抵抗力を失ってしまいます。
    たこ焼きは美味しそうに見えますが・・・。

    鶏のから揚げは駅ナカ価格なのかしら?
    でも、駒沢公園の豚丼よりはいいかもです。

    今日は洗濯日和ですよ~。

  3. えーーーーーー‼️

    カレーを食べたからお好み焼きを
    食べられなかったですって〜‼️
    なんと、勿体無いことを。

  4. ノリスケ より:

    大阪出張、おつかれさまでした(*^^*)
    たこ焼き、300円でおいしくないなんてありえないっ!
    ラムーの6個100円たこ焼きを見習ってほしいです。

  5. くみ より:

    大阪出張、お疲れ様でした❗
    たしかに最近、道頓堀なんぞ
    歩いていると、アジア系の方の
    言葉が飛び交ってますね〜。
    まるで、外国にいるような
    錯覚に陥ります…(*_*)

タイトルとURLをコピーしました