職場の夏祭り

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は朝から晩まで、ここ最近ずっと手付かずだった家事に明け暮れ、ヘトヘトに
なってしまった局長です。
洗濯に至っては、4回+コインランドリーも使ったほどです。

――― さて、昨日のつづき。

職場の夏祭りに真熊を同伴させることをリクエストされた俺は、わざわざハッピまで
発注して出掛けていった。

20110808_夏祭り1

16:30頃に到着すると、櫓(やぐら)が組まれ、各セクションごとに模擬店も出され、
しっかりと雰囲気が出来上がっていた。

人が大好きな真熊は、何やら大勢いる群衆にテンションが見る見る上昇中であった。

20110808_夏祭り2

ドリフのオープニングみたいな格好だけど。

それにしても、犬にしては気合いが入っている。
夏祭り実行委員かと思うくらいの本気具合がうかがえる。

20110808_夏祭り3

惜しむらくは、「祭」 という最も大事な文字が毛で半分隠れているところだが・・・・

次第に職場の友人が集まってきた。

20110808_夏祭り4

普段、ブログを見ている人たちからは 「生ぐま(なまぐま)だ」 ともてはやされていた。

「生真熊」 から 「ま」 の一文字だけを省略するくらいなら、横着せずにちゃんと言え・・・・
なんて思ったりもした。

こういうイベントともなると、皆さんここぞとばかりにお子さんを連れて来る。

20110808_夏祭り5

しかし、よその子供って、これまたビックリするくらいに成長が早く感じる。
前回見た姿とは似ても似つかないくらいに大きくなっていたりするのだ。

一方、子供といってもヒト科ではない毛深い生き物を連れている俺は―――

真熊と初対面の人が多かったのだが、俺がポメラニアンなんぞ連れて歩いている姿の方が
衝撃度が強いらしく、皆さんファースト・リアクションに苦慮した感が否めなかった。

20110808_夏祭り6

ちなみに真熊と 「ちゅう」 している彼は下を向いてしまっているが、そうとうなイケメンである。

そして、俺の部署に配属された新人 「ラクダ」 も現れた。

20110808_夏祭り7

誰に対しても大喜びで寄っていく真熊だったが、コイツに対しては反応が薄かった。

「E.T」 に似ていると言われる彼女なだけに、真熊にとっても異物感があったのだろうか。
どこかへ連れ去られると危険を感じたのかもしれない・・・・

すでに、この時点で生ビール一杯を飲み干し、ラクダたちのお店で出してたカクテルにまで
手を出している俺。

20110808_夏祭り8

お祭りって楽しいもんだ。

明日までつづくよ!
しかも、明日は皆さんの知ってる輩も出てくるよ!

同世代の人たちが子連れで参加する中、いい年こいて犬にハッピ着せて参加している
独り者の男とその扶養家族に―――

にほんブログ村へ 是非とも笑止の 「ポチ」 をお願いします♥

 あまりの真熊の薄いリアクションに
 ショックを隠せないラクダであった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週木曜日まで乗り切ればお盆休みでやんす!
頑張らねば。 仕事にならないように頑張らねば・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    真熊ちゃん、法被かわいいですね!
    でも、ほんと、「祭」が隠れている・・・。

    って、あれ??
    局長家に新しい洗濯機が来たのでは??
    コインランドリーにいく必要がないのでは??

  2. ミツ より:

    さすが赤い彗星‥はっぴ凄く似合ってますね。
    暑さに負けてないみたいだし[i:63904]
    らくださん目鼻立ちパッチリな美女っぽいですね~[i:63903]

  3. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃん、最高に可愛いですね!
    残念なことに、我が家の黒ポメ・ラブは身に着けるものを一切受け付けてくれません・・・レインコートはもちろん、ハーネスさえも嫌がります。喉が弱いから首輪では可哀相だと思い、苦労して選んだハーネスなのに。私もまぐちゃんのように可愛らしく我が愛犬にハッピなぞ着せてみたいです。
    本当に可愛い!

  4. pomchan より:

    まぐちゃんかわゆいなぁ。
    いつか一緒に遊べたらいいな~って無理か…

    お盆休みまで頑張りましょい

  5. マロマム より:

    真熊チャンやっぱりカワユスなぁ~
    局長さん最後の顔、かお!真熊チャンどことなく引いてる。。。

    あ、そういえば初コメントですよ(笑)
    楽しく見させていただいてます。
    これからもよろしくです。

  6. おばちゃま より:

    はっぴを着せられて(^^)ひきしまったボディともさもさの毛がかっこいいですね!!
     
    やぐらを組んで模擬店まで・・局長さんのとある組織とは大規模組織なんですね。
    こちらの町内納涼祭より盛大のようです!!

  7. gontalondon より:

    このYoutubeを見て下さい。
    一人でも多くの人に見てもらいたいです。
    きっと局長のブログなら、沢山の人に見てもらえると思うから。
    よろしくお願いします。

    http://burnethill.exblog.jp/

  8. 黒ポメのママ より:

    生真熊、いいなー[絵文字:i-176]
    局長さんの職場のひとが羨ましいです。

    新人のラクダさんについては
    私もミツさんと同意見です[絵文字:i-178]
    モスキートさん同様、絶対可愛いと思われます。
    それにしても、ラクダさんって・・・[絵文字:v-356]
    モスキートさんに匹敵するお名前ですね[絵文字:v-356]
    何故またこのようなネーミングを?

    局長さんの職場は
    イケメン&美女または可愛い女の子が多いですね。
    (もちろん局長さんも[絵文字:i-237])

  9. まあさ より:

    まぐちゃん可愛い!
    らくださん、色白美人さんですね~。
    持田香織ちゃんみたいにお見受けしました。局長さんの職場は何かすごく和気あいあいですね。羨ましいです。
    次回はブラザーKさんやカディさんが登場かな?楽しみです(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました