山頂と麓

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ソチ五輪もいよいよ佳境に入り、女子フィギュアに注目が集まってますね。
今回こそ真央ちゃんに勝ってほしい。 局長です。

――― さて、大雪のおかげで中断していた 「熊猫犬合宿」 レポートの続編。

20140218_山頂と麓1

チップ家” の父が 「お守りチーム」 へ帰還してからは、“サヨ” ちゃんとイケメン彼氏の “犬(ケン)ちゃん”、チップ家の反抗期の息子と俺という4名体制での滑走を楽しんでいた。

20140218_山頂と麓2

そして、気が付けば板を外して雪山の頂上に来ていた。

白樺湖が一望できる最高のビュー。
空も澄んでいて、実に清々しい。

20140218_山頂と麓3

まさか、この一週間後に自分たちの住む街まで大雪に見舞われるなんて夢にも思ってもいなかったため、子供のように雪と戯れる一行。

ここでダイブしなくても、この後、二週連続で雪まみれの生活を送れたのに・・・・

20140218_山頂と麓4

我々が白樺湖を一望していた頃、そのカチンコチンに凍りついた白樺湖の畔に 「お守りチーム」 はいたらしい。

図らずも、山の上と麓に位置する2チーム。

20140218_山頂と麓5

ワカサギ釣りで賑わう凍結した白樺湖をバックに、犬たちを連れ歩く “むらも” たち。

風もあって寒そうだ。
揚げたてのワカサギでも食べていればいいものを。

20140218_山頂と麓6

一方の頂上にいる我々は、寒さなど一切感じず、尚も雪と戯れていた。

南国出身者が初めて雪を見るくらいのはしゃぎぶりだったはずだ。
今思うと。

20140218_山頂と麓7

サヨちゃんは、草原で花びらを舞い上げる少女の如く、青空に雪を舞い上げる。

でも、ゴーグルとフェイスマスクで覆われた顔では、可憐さなんて微塵もない。
武装した林家パー子が浮かれているようにしか見えない。

20140218_山頂と麓8

同じ時、むらもは尚も湖畔で寒そうにしていた。
雪国出身のくせに、完全に東京に染まった感じだ。

20140218_山頂と麓9

するとサヨちゃんは、自ら作った 「雪の神」 とやらに対し、おもむろに祈りを捧げ始めた。

両手を合わせているところを見ると、雪の神とやらは仏教系の神仏らしい。
何を司る神なのかはサヨちゃんのみぞ知るところだ。

20140218_山頂と麓10

寒がりのくせに、なぜか凍りつく湖畔でずっと拘束されている “チップ” 。
表情は明らかに苦痛に歪んでいる。

再び頂上の様子はというと―――

20140218_山頂と麓11

犬(ケン)ちゃんが、実寸大に近いサイズのアンパンマンの顔を作り上げていた。
「僕の顔をお食べ」 と言っていそうなクオリティだ。

20140218_山頂と麓12

さらには、自らのゴーグルを掛けさせたりしていた。

何をやっているのだろう、カップルそろって。
二人とも妄想癖でもあるのだろうか。

20140218_山頂と麓13

※24時間、ふて腐れてる犬。

20140218_山頂と麓14

こうして、15時過ぎまで滑り倒したところで、お守りチームと合流。

後片付けをした後に、宿へと移動したのであった。
(途中から宿に着くまで、まったく写真を撮っていなかった)

雪の中ではしゃぎまくる大人たちと、湖畔で寒さに苦しむ人と犬に―――

 ナイス山頂と麓!の 「ポチ」 を是非♪

 今日は動物の写真が少なかったな…
 残念な大人の写真ばかりで申し訳ない!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

20140218_スーパー

電車で仕事へ行き、帰りにスーパーに寄ったら、食材がまったくなかった。
大雪が三日も続けば、完全に関東圏は生活が破綻すると痛感した・・・・
 

コメント

  1. みにも より:

    こんにちは☆

    山頂で雪玉作ったりバフッとしたり。綺麗な雪だから気持ち良かったでしょうね〜♪
    サヨさんは、雪神様ですか(笑)下界でも雪が降るようにお願いしたんでしょうか?

    麓チームのお散歩風景は寒そうですね〜💦氷の上に行くと、シモヤケになりそうで危険ですね💦でも、どんな風に動くんだろ?今度靴はかせて水溜りの分厚い氷の上に乗せてみようかな♪

    今回の大雪は、雪が多い地方で降ったとしても、大変なことになるってテレビで言ってましたね💦
    立ち往生されてる方達も早く車が動けるようになれますように。

  2. すごい楽しそうです。特に局長さんが( ̄▽ ̄)
    サヨちゃんは顔が見られなくて残念。
    犬ちゃんのアンパンマン、上手ですね。
    何も見ないで作れるなんて、そんなに好き
    なんですね(*≧∀≦)

    この後の大雪を知らない局長さんの顔が
    不憫です( ̄▽ ̄)

    湖畔のチームは確かに寒そうです(^_^*)
    チップくんには辛かったね。
    まぐちゃんは丁度良かったかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

  3. asa928(coo) より:

    スキー場にまでもワンズを連れて行くとは完敗です。

    本当によく降りましたね。
    こちらのスーパー・コンビニも品薄状態。
    牛乳など、1本もないです。
    東京は本当に弱いですな。

    でも、又雪マークがついているのですよね。明後日…。[絵文字:v-40]

  4. つばめ11号 より:

    頂上を独占できたみたいで楽しそうですね。
    雪の中にいる人達の方が寒くなさそうなのは
    なぜなんでしょう。

    同じ雪の写真なのに、スキー場と家の周辺では
    大違いですね。
    やっぱり雪は山で降ってもらいましょう。
    雪の神にお願いしなくちゃ。

  5. はるけん より:

    雪山楽しそうですね。
    私も10年くらい前までの冬は
    毎週スノボ行ってたので、なつかしいです。
    スノボの時って、ウエアの下にこれでもかって
    着こんで行くので、寒くないんですよね(吹雪いて
    るときのリフトは、さぶいですが・・・)

    昨日のまぐちゃんと今日のサヨさんの
    「ぜんぶ雪のせいだ。」 ぜひJRのポスターの
    横に並べて貼ってほしいです。川口なんとかちゃんより
    勝てますよ[絵文字:v-411]

  6. sefid mom より:

    いや~頂上チーム楽しそうですねぇ[絵文字:v-290]
    やはり雪は大自然に積もってるに限るわ!
    一枚目の写真なんてとってもいいです。
    街中で降っちゃべチャべチャになって汚いし、次の朝は凍るし、
    良い事無いです。
    関東圏は今回の雪は大変でしたね。
    sefid地方は大した事無く終了。
    スーパーがえらい事になっちゃってますね[絵文字:v-12]
    週間予報を見て雪の前は買出しに行かなきゃ...

タイトルとURLをコピーしました