コストコの乱

スポンサーリンク

日曜日の話。

俺が局長を務める 「とある組織」 で副長を務める先輩から、「コストコの宴」 への
ご招待をいただいた。

なんのこっちゃと思われるかもしれないが、噛み砕いて言うと、
「コストコ行って食料を大量に買い込んで、それをアテに飲み会しよう!」
という至ってシンプルでありながらアグレッシブな企画である。

――― ということで朝の10:00、開店と同時にコストコに集合。

車の助手席で不安がる真熊

すまん真熊!
コストコは食品を扱うのでペットは持ち込み禁止だ。

さて、ここで 「コストコ」 について説明しよう。

コストコとは、アメリカから上陸した会員制で年会費まで掛かる敷居が高いスーパーで、
すべての商品がアメリカナイズなキングサイズで売られている、「小売業界の黒船」 と
呼ばれる(俺が勝手に呼んでいる)企業体のことである。

コストコ

店内も、さながら在庫がうず高く積まれている倉庫のようなイメージだ。

カートもデカイ!
スタッドレスタイヤでも運ぶのかというくらいのサイズだ。

一枚の会員カードで、大人は3名までしか入店できないという小うるさい制限があるので、
発案者の先輩には、真熊と一緒に車でお留守番いただくことにして、女子2名と俺の3名が
買出し部隊となった。

買出し完了!

そして大いに買った。
これからシェルターに非難でもするのかというくらい買った。

さらに、コストコの楽しみ方も教わった。
ホットドッグだ。

コストコのホットドッグ

一つ200円だが、パンにソーセージが入っただけの状態で手渡される。
あとは自分でオニオン、ピクルス、名前忘れたけど野菜、マスタード、ケチャップを
専用の機械からトッピングする。

完成品のサイズも、これまたアメリカン規格。

ホットドッグかぶり付き!

下手したらアゴが外れるくらいのリスキーな大きさなのだ。

一緒にお留守番した先輩が食べるホットドッグをガン見する真熊・・・・

ホットドッグをロックオン

無意識に 「ペロッ」 っとしながらロックオンしている。

そんな真熊の視線に気付きながらも、なんら気にせずホットドッグを食らい続ける先輩。

おっさんて言うな!

仕方ない。
味が濃いからな。

てゆうか、俺の先輩に 「おっさん」 はマズイぞ。

さて、この先輩、真熊と一緒に待っている間、ヤツがあまりに大人しいからと、
一体どんな言葉に反応するかをあれこれ試していたらしい。

その結果、

●「ちっち」
●「散歩」
●「にいな」
●「こと(寿喜)」

という4つのキーワードには激しく反応したとのこと。
確かに、俺が家の中で最も多く口にするキーワードかもしれない。

しかし、下手に 「ちっち」 なんて言っちゃったら、シートの上でやりかねないのに・・・・

そして、途中でイトーヨーカドーに寄ったりしながら、先輩邸へ。
真熊は入室前にトイレを済ませておこうと、ちょっと近所を散歩することにした。

小田急線と真熊

先輩邸は小田急線沿線である。

お前はテツか!

お前は “テツ” か!

しかし、それ以前にしまりがなさ過ぎるぞ、その顔。
緊張感のないポメラニアンって思われるぞ?

※例によって続いちゃいます。

にほんブログ村へ 実はコストコに初めて入った。
 俺のような独り者には全てが大き過ぎる・・・・
 アメリカ規格に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

【今日の一言】

「真熊名刺とりあえず送ります」 キャンペーン、驚くほどの応募数でした・・・・
今度、しっかり感想やコメントを表します。

それと、モスキートへのお祝いの言葉まで戴きありがとうございました。
おかげで全然怒られず、むしろ機嫌が良かったです・・・(^^;)

コメント

  1. ベル より:

    チュロスも100円であの大きさ!そしておいしい^^

    ディズニー○ンドのチュロスがどんだけぼったくりなんだろう・・・

    500mlのミネラルウォーターは一本30円切るし、試食のサーモンやスィーツはおいしいし楽しすぎる、コストコ!

  2. ちー より:

    名刺すごい応募でしたね!

    私もこっそり応募しましたが!

    コストコいいなぁ~一度行ってみたかったので、羨ましいです>w<

    しかしマグマちゃんのペロリンチョがかわいい(*´∀`*)

  3. かおる より:

    わぉ!昨日はつい名刺がほしくてそればっかり先ばしってしまいモスキートさんにお祝いすんの忘れてました。
    おめでとうございます。(まだ、めでたいよね???)
    これからも登場して楽しませてくださいね。
    きれいっぽいのにモザイクが残念ですっ!
    コストコって年中行くなら良いけど、たまにしか行かないと年会費高く感じてしまいます。近所にないし・・・
    でも、局長さんの周りって楽しそうな人ばっかりでうらやましい。

  4. ラムママ より:

    私もコストコによく行きます~~
    3人家族なのに大量に買ってしまうとゆう病気におかされています

    名刺はすごい人気でしたね~
    私も応募したんですけど・・・・もらえるか心配になってきちゃいました・・・・

    早く続きが読みたーーーーーい!!

  5. jovico より:

    コストコ行ってみたいですね~。
    まわりに会員の人いません↓
    マグマさん可愛いな~
    笑った目をしてるんですね~
    あ~モフリたいです(爆)

  6. 熊本のデカポメ より:

    コストコいいですね!熊本にも出来てほしい。そしたら毎日通いそう(笑)
    真熊ちゃんカワイイ!うちの犬も局長さんと同じ犬種とカラーなんで親近感があります。にいなちゃんと寿喜ちゃん元気にしてますか?真熊ちゃんとのバトルまた見たいです!

  7. のせ より:

    名刺、増刷しないと足らなそうな勢いですね。(^^;
    人気者の宿命~[絵文字:v-238]

  8. にあ より:

    名刺 増刷しないとでしょう?
    がんばれ~

    そうそう こっちの住所書くと お返しの山が届く可能性がありますのでお気を付けください(お返しのおかえしで 泣きそうになった経験アリw

  9. うさこう より:

    コストコのベーグルおいしいよ~
    近所の人から2つ頂いたのだけど、もとは10こ
    以上入ってそうな巨大な袋だった・・・・・・

    うちの近所もケー○デンキじゃなく
    コストコにきてほしかった(涙)

  10. 黒ポメのママ より:

    コストコいいですよね。
    うちは業務用調味料とかキャンベルの缶スープとか
    よく買います。
    毎回、何だかハイになって、
    予定外のものとかやたらと買ってしまいますが[絵文字:e-330]
    もちろん、あごはずれホットドッグも大好きです。

    ところでタイトルが
    なんで「コストコの宴」じゃなくて「コストコの乱」なんでしょう?
    続きが楽しみです。

  11. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございました!

    ■ベルさん

    >試食のサーモンやスィーツはおいしいし楽しすぎる、コストコ!

    肉の試食が長蛇の列でした!

    ■ちーさん

    コストコは独り者でなければ良いところだと思います[絵文字:i-234]

    ■かおるさん

    確かにコストコは、4人家族くらいで、大きな冷蔵庫があって…
    など諸々の条件が揃ってないともったいないかもしれないですね[絵文字:i-239]

    ■ラムママさん

    >大量に買ってしまうとゆう病気におかされています

    「今のうちに買っておかなきゃ損だ」 って衝動に駆られますよね…[絵文字:i-202]

    ■jovicoさん

    >笑った目をしてるんですね~

    緊張感がないだけですよ[絵文字:i-229]

    ■熊本のデカポメさん

    >にいなちゃんと寿喜ちゃん元気にしてますか?真熊ちゃんとのバトルまた見たいです!

    猫どもも元気ですが、にいなは相変わらず難しい年頃です…[絵文字:i-181]
    最近は寒くなったせいか、戦いはおろか動くことさえ疎かになってきてます[絵文字:i-101]

    ■のせさん

    名刺シート、追加購入しましたよ…[絵文字:i-183]

    ■にあさん

    気をつけねば!

    ■うさこうさん

    >コストコのベーグルおいしいよ~

    「ベーグルはもう食べない!」
    ってシーンがあったなぁ… 「コーヒープリンス1号店」 に。

    ■黒ポメのママさん

    >タイトルがなんで「コストコの宴」じゃなくて「コストコの乱」なんでしょう?

    答えは、「乱」、「宴」、「祭」、「事変」 とシリーズ化する予定だったからです[絵文字:i-278]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました