台風一過?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間になっちまいました!

昨夜はさすがに不眠の無理がたたったのか、家に着くや否や車のカギを握ったままソファで
撃沈していた。

目が覚めると、時計の針は昼前の11:00を指していた・・・・・

ふと辺りを見回してみると、にいなが俺のお腹の上で寝ている。
寿喜は、足元で寝ている。

真熊は―――

20110923_台風一過1

和室の隅っこで寝ていたのだが、当然のことながら散歩に行っていない。
つまり・・・・・

20110923_台風一過2

昨夜、せっせと雨水を拭き取って乾かしたフローリングに、再び大きな水溜りができていた。

しかし、こればっかりは真熊を責められない。
俺の責任だ。

ホント、我が家には水難の相が出ているのか・・・・・・

取り急ぎ、真熊を散歩に連れ出したのだが、ちっちを漏らしてしまったことがショックなのか、
一晩ほったらかしにされたことに怒っているのか、カメラを向けてもニコリともしない。

20110923_台風一過3

ゴハンも食べてないし、そりゃ機嫌も悪くなるわな。
いやぁ、本当に申し訳ないな。

ちなみに、この “近所の公園” も台風の被害は凄まじかったらしい。
雨風で飛ばされた葉っぱが散乱して、それを町内会の人が必死にかき集めたであろう形跡が
そこかしこにある。

20110923_台風一過4

ただ、祝日だってのに家族連れも小学生たちも誰も来ていない。
どうしたんだろう。

そう、花壇のお花も悲惨なことになっていた。

20110923_台風一過5

ちくしょう、台風のヤツめ。
(何号かも分からないけど)

散歩コースのゴミ置き場は、どこも落ち葉や折れた庭木を詰めた袋が山積みされていた。

20110923_台風一過6

これもまた台風の爪痕だろう。

しかし、台風一過らしい晴天は昨日の午前中で終わりか?
午後からは雨が降ってたし、今日も曇り空だ。

20110923_台風一過7

我が家はとにもかくにも濡れた床や天井を乾かさねばならないってのに、
これじゃカビが生えちまうよ。

真熊もさらに表情が暗くなってきてるし・・・・・

ということで、俺はこれから打ち寄せる波の如き洗濯物の山と格闘しなければならない。

20110923_台風一過8

むしろ洗濯バサミやらハンガーが足りるのかって話だ。

水浸しになったリビングは、真熊のちっち以外は概ね乾いたようだ。

20110923_台風一過9

最近いいことないなぁ・・・・・・

誰か飲み会でも催しましょうよ。
C調でさぁ。

 ↑
完全な死語だな・・・・

ということで、これから台風の後片付けに追われる俺と、そのために俺と遊んでもらいない
不憫な真熊に―――

にほんブログ村へ 今日も同情するなら 「ポチ」 をくれ!

 太陽よ、急ぎ顔を出してくれ!
 本当にカビが生えるぞ俺んち・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、頑張ってきます。
せっかくの3連休が・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    今朝から何回アクセスしたことか[s:20305][s:20305]

    お疲れ様です。
    まぐちゃんも、ちょっとショックだったんですね[s:20305]
    僕としたことがおもらしなどと…って[s:20305]
    それもまためちゃめちゃ可愛いですが。

    局長さんが、飲むぞーって言えば、抽選会が必要なぐらい、読者の皆さんが集まるのでは?[s:20533]

    局長邸片付け隊ってのもありかも[s:20294]

  2. モココ より:

    まだ寝てるんだろうな~と思いつつ何度もアクセスしました。上司の目を盗んで[絵文字:v-355](貧乏暇なしで仕事です[絵文字:v-292])明日は晴天のようですよ[絵文字:v-278]ちなみに局長さんはサザオフ会行かれますか?

  3. MOEZO より:

    台風・・の後片付けご苦労様です(>_<。)

    にいなSamaがお腹の上で寝てたってのに笑みが出ちゃいました(*≧m≦*)
    少しずつ心解放していければ幸せですね♪

    飲み会いいですね~(≧∀≦) 真熊タンパパさんの一言でいっぱいすぐ集まり飲み会出来そう…☆

  4. ペッツはは より:

    今日はお天気のはずだったのに・・
    明日は晴れるといいですね^^

    マグちゃんほんとうに悲しそうな顔してますね。
    がんば!!マグちゃん

  5. れいな より:

    更新がなかったので忙しかったんかな~なんて
    勝手に妄想してました(@_@。

    お疲れ様です♫
    巷は3連休ですか…明日はゆっくり過ごせると
    いいですね(*^^)v

    マグちゃん笑ってよ~♫

  6. ちーぼー より:

    局長さん、ご無事で何よりでした。
    『C調』ってなんですか???

    私も最近いいことないです。
    でも毎日局長さんブログにストレスが和らいでます♪

    パーっと飲みたいですね~行きましょ行きましょヾ(^▽^)ノ

  7. ミツ より:

    大変なことになっていたんですね[i:63952]
    後片付けお疲れさまでした。
    それでもまぐちゃん達が無事でなによりでした[i:63942]
    強い風に雨‥怖かったよね。よく頑張ったと思うよ[i:63911]

  8. 黒ポメ、ラブのママ より:

    私もお昼前からアクセスしていました。 その後出かけてしまったので、今やっとブログを拝見いたしました。
    まぐちゃん、元気ないですね。 局長さんの大変そうな姿が心配だったのでは? でも、一枚のまぐちゃんの笑顔の写真、とっても可愛かったですよ。 
    三連休の残りの二日間、有効に使ってください。
    私も飲み会にいきたいなあ・・・

  9. まりあ より:

    はじめまして。
    我が家もポメを飼い始めて1年10ヶ月です。
    こちらのブログでいつも「癒し」をもらっています。
    黒ポメちゃん・・・可愛いです^^
    特に、カメラ目線の時の前足に萌えます^^;

    ウチの子は6㌔近いデカポメです。
    これからも覗かせて下さい^^

  10. わっちん より:

    局長邸のあまりの悲惨さに何を言えばよいやら…でした。
    しかも昨日は、台風一過って[s:18282]のはずなのに…と思うような天気だしさ。

    水難といえば、我が家も毎日水難です。しかも、覚悟してた雄猫ではなく、雌猫がひどい。1日2回はソファーにする。
    ちょっと厚め(爪対策)の透明のテーブルクロスをカバーにするようにしました。直接被害は免れてます。洗えるし。

    にいな君対策にも使えるネタかもと思い、コメ入れてみました。

  11. マリノ より:

    まぐちゃん辛かったですね。
    局長も大変でしたね!!本当にお疲れデス!!

    てか、C調とは…??なんですかぁ??

    まぁ、残りのお休みをゆっくり過ごせるとイイですねo(^-^)o

  12. つばめ11号 より:

    ワンコって意外とデリケートですよね。
    マグちゃんの表情に、気持ちがよく現れてますね。

    片付けと洗濯、はかどりましたか?

    飲み会いいですねぇ。私も最近いいことないので
    局長さんと一緒に楽しく飲みたい気分です。

  13. たろお より:

    真熊も反省中?
    「いつもいつもアンタに迷惑かける俺がバカです。」
    って?

    違ってたらごめんなさいよ。

  14. chee より:

    大変でしたね。
    局長さんも、真熊ちゃんも責められないですよ!
    今週私も怒涛の日々でした。いろんな意味で。

    早く局長家が片付きますように。

    真熊ちゃんドンマイ。

タイトルとURLをコピーしました