黄色い夕暮れ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

もうお盆休みですか? 俺はなぜだか今日だけ仕事、明日から日曜日までお休みです。
それなら今日も休みにしてほしかったです。 嫌がらせでしょうか・・・・

――― さて昨日、すなわち日曜日の夕方のお話。

20130812_夕暮れ散歩1

18:20、まだ明るいうちに真熊を散歩へ連れ出した。

尋常じゃなかった日中の猛暑も、幾分収まってきていた。
本当に危険を伴う暑さだった。

それが起因しているのかは分からないが―――

20130812_夕暮れ散歩2

この日は空が黄色かった。

オレンジ色の夕暮れではなく、黄色かったのだ。 劣化した写真のように。
何か特殊な現象でも起きていたのだろうか。

例の高気密高断熱で有名な住宅メーカーの工事も、順調なのだろうか。

20130812_夕暮れ散歩3

羊のキャラクターも元気そうだった。

ちなみに、この羊の名前は、“羅務 正永”(らむ まさなが) というらしい。
Facebookの読者さんが教えてくれた。

ちょっと、想定外過ぎる名前だ・・・・・

そして、“近所の公園” へ ―――

20130812_夕暮れ散歩4

ヒマワリが咲いていた。

俺のいちばん好きな花、ヒマワリ。
オフコースの 『言葉にできない』 のPVを思い起こすヒマワリ。

こんな猛暑でも、太陽に向かって咲いていたのかヒマワリ。

20130812_夕暮れ散歩5

真熊も何やら楽しそうだ。

黄色い空に、黄色い花。
セピア色の思い出に浸っているような光に、なんとも不思議な気持ちになった。

20130812_夕暮れ散歩6

この黄色い世界は、何が要因なのかは分からないが、真熊の目がパッチリ開くという二次効果も及ぼしていた。

“脱ボタンホール” という状態になっている。

20130812_夕暮れ散歩7

猫と一緒に暮らしているから、目も暗くなるほど見えるように進化してしまったのかもしれない。

そのうち、1.5㍍くらいは軽く飛んだり、爪を研いだりするのだろうか。
真熊の進化から目が離せなさそうだ。

ちょっと久々にこの企画も―――

20110828_昨夜のアテ

最近はアテもバリエーションが乏しいので、あまり紹介する機会も減っていたのだが、今日はほんの少しだけアレンジを加えてみた。

20130812_アテ1

キャベツの千切りに牛肉。

普段なら鶏のムネ肉か、ノンオイルのシーチキンを乗せるキャベツの千切りだったが、この日はイレギュラー的に牛肉があったのだ。

さらに暑さもあってか、この日はビールが進んだ。
結局、3本買っておいた500ml缶をすべて飲み干してしまった俺は―――

20130812_アテ2

冷蔵庫に入っていた飲みかけのシャンパンに手を出した。

グラスを用意するのが面倒くさかったので、ビンのまま行ってみた。
ワイルド過ぎるぜ、俺。
(ちょっと下降気味のネタになってきたな、これも)

猛暑のスタートとなったお盆休み、きっとお出掛け三昧になる真熊に―――

 期待してるぜ!の 「ポチ」 を是非♪

 黄色い空の原因が分かった人は
 コメント欄までお願いします・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

皆さま、ご実家に帰省中ですかね? 諸々気を付けて下さいね。
 

コメント

  1. なお より:

    うちのオットの会社なんて13~16の休みなんですよ?
    せめてどちらかにズラして連休にしたらいいのに…

    局長さんはしぐま君に会いにいくのかな?
    帰省する皆さん、道中気をつけてくださいね!

  2. アイコ より:

    キンカンうけるぅワラワラ(笑)♪( ´▽`)
    今日もファイト( ´ ▽ ` )ノ

  3. てんのママ より:

    昨日の熊猫犬地方は午後、雷と雨がすごかったですね〜
    まぐちゃんのお散歩してる頃は私もお散歩に出てました。風が涼しくて気持ちよかったです。
    ほんのり夕焼け色でしたが、まだ雷雲が近くにあったから、薄暗さと太陽で黄色い風景になったのでしょうか?
    まぐちゃん達のお留守番は今日までですね=(^.^)=
    お仕事頑張って下さい!

  4. 局長さんもお父様のいる千葉に行くんですか~
    しぐまくん、元気かな~!

    わかばちゃん、一緒に行って大丈夫かな~
    今も鳴いてるんですよね~?局長さんと一緒なら
    大丈夫かな?

    ビールすごい量を呑むんですね。
    買ってもすぐになくなってしまいそう。
    サヨナララスカル
    何故突然ラスカル?好きだから?
    面白いです。
    この暑さですからね、元気の出る肉食べないと。
    睡眠取らないと~ですね。

    まぐちゃん、暑いだろうけど頑張ってね!
    1.5m飛ぶ練習は涼しくなってからね(笑)

  5. たけちな より:

    川崎市でPM2.5が高濃度だったようなので、何か関係あるのでしょうかね。私の生息地船橋市は39℃まであがり、庭の温度計が45℃になっていました。死なないか不安になりますね。ワンちゃん日射病急増です。局長と、まぐちゃん気をつけて楽しんで下さいね。

  6. ラブママ より:

    おはようございます。
    夏風邪をひいて4,5日間 寝込んでました[絵文字:v-356]
    8度5分の熱が出て、咳が止まらずに
    死んだようにベッドに倒れこんでいました。
    元はといえば、夫が香港出張で現地の過激な冷房に
    当たってひいた風邪がうつったのに・・・

    PCまでたどり着けず、かといってスマホではR眼には
    厳しいものがあり・・・
    と、眼をはなしたあいだに、まぐちゃんの単身お泊りツアーが
    あったり、コ・ユリ嬢が登場したり、お庭をドッグランに
    する計画が発表されたり・・・
    息つく暇も無い慌しさだったんですね。
    これからゆっくり 復習します。
     
    コホッコホッ!

  7. おやじ母 より:

    局長さん、あと一日仕事すれば明日からお盆休みですね。ファイト~!

    猛烈な暑さに動物も植物も人間も疲弊感たっぷりですがこの暑さに負けずこの夏を皆様乗り切って行きましょう!(外仕事の方は大変ですが熱中症に気をつけて下さい)

    黄色い空の原因は光化学スモックかしら?これは科学的根拠はございませんが私の思考ですけども…。

    真熊くんのお目目が可愛い!何だかとても嬉しそうでムギュウ~と抱きしめたくなりました。お盆休みはお爺様と志熊くんのところへ行くのでしょうか~真熊くん喜ぶだろうな~。

    ちなみに私はこれから庭の草むしり頑張ります!(父の命日なのでせめてキレイにしたかったので)

  8. チップまま より:

    ひまわり[絵文字:v-299]を見ると、夏だー!って実感します♪
    いよいよ明日からお盆休みで楽しみですね!
    満喫しつつ体もしっかり休めて下さいね(^○^)
    うちの息子は一昨日から明日まで塾の合宿に行ってます。明日の夕方、きっとヘロヘロで帰ってくるんだろうな~[絵文字:v-356] 今頃モモクロの禁断症状で苦しんでると思われます[絵文字:i-278]
    まぐちゃん、ひまわりもお似合いだね[絵文字:v-299][絵文字:v-349]

  9. りえ75 より:

    うぽつです♪

    川崎地方は光化学スモッグ注意報でてました…
    さすが川崎、愛の街…(´д`)

    みなさんお休みなんですね。
    うらやましぃーです。

    マグちゃんの笑顔も見られたので
    私はお仕事頑張ります!

  10. もっちもっち より:

    初めまして
    一ヶ月以上前に熊猫犬日記を見つけて以来
    毎日10日分以上ををノルマに最初から読み進めてきましたが
    やっとリアルタイムに追いつきました。
    しかも夏休みできているここマレーシアで!
    熊猫犬地方は私が大学時代過ごした土地、
    さらに餡ドーナツさんは後輩に当たると思われ
    楽しく拝見してました。
    リアルタイム到達記念でカキコ失礼しました〜。

  11. 局長 より:

    [色:000099]つまり、それはコマツ建機とか、ゴルフ練習場とかの前にある某大学卒ってことっすね?
    すなわち、もっちもちさんも獣医師なんすか?

    俺もよくあの辺りに出没してます・・・・[/色]

  12. もっちもっち より:

    獣医学部ではありますが
    違う学科なので獣医師ではないのですよ〜(´(ェ)`)

    熊猫犬地方は知り合いがいるので
    猫目当てでよく車でいきます。

  13. くぅママ より:

    変な色の空ですね…雷や豪雨の前兆だったのでしょうか⁇
    まぐちゃん、眠そうな顔ではなく今日はいい顔してますね♬
    モフモフの下にチョコンと出ている手足が、とってもカワイイです♡体の毛はカットしてなくても、手足は少しカットしているのですか(-ω- ?)それともポメラニアンって、あまり手足の毛はのびないのでしょうか…

    アテコーナー、待ってました☆相変わらずのタップリキャベツ♪牛肉いいですねぇ〜美味しそう…(゚ー,゚*)
    キャベツの千切りの中に、少し人参やキュウリの千切りを入れても食感が違って美味しいですよ〜Σd(゚∀゚d)

  14. りー太 より:

    ぜひ今日もお休みにしていただきたかったですね~^^;
    月曜日がお仕事か、続けてお休み出来るかって、
    気分的にちょっと違いますよね~。

    でも明日から楽しい夏休み^^
    わんにゃんのご家族のみなさんは、
    局長さまと一緒にいられる時間が増えてお喜びでしょうね~☆

    う~んと楽しんでくださいねっ!
    お写真も楽しみにしていますっ!

  15. より:

    夏風邪大変ですね
    暑いけど、クーラーあまり効かせられないし
    長引くことが多いですし
    私の母も、先日夏風邪を引いていました
    一日も早く回復されますように
    どうぞお大事になさってください

  16. つばめ11号 より:

    マグちゃんを見下ろしているようなヒマワリがいますね。

    お出かけ三昧、期待してます!

    今日30年余り使っていた冷蔵庫を変えました。
    冷凍庫が壊れ、冷蔵も怪しくなってきて・・・
    久々に氷が作れる(*≧∀≦*)

  17. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    あしたカラ おデカケ[e:125][e:282]三昧ですって[e:820]

    海[e:246]カナぁ~~
    もしくは お父様ぁンち[e:112][e:420]かなァ・・・

    どっちにしても
    うれしい[e:257]たのしい[e:454]
    マチガイなっしんぐ[e:819]

    あっ、まぐぅちゃん
    ハンパなく あっちぃ[e:452][e:778]から
    グラ[e:116]サン[e:44]忘れちゃ だめょお[e:346]

  18. はるけん より:

    ほんとに空が黄色くて写真が40年代って
    感じですね。

    わかちゃんのゲージがテーブルになってますね。
    お肉のいい香りにわかちゃんクンクンしてますよ。

    夏休みのおでかけ、たのしみですね。
    遠出をされるのであれば、お気をつけて~[絵文字:v-290]

  19. ラブママさま、見かけないと思ったら
    そんな高熱を出していたなんてーー。
    大変でしたね。どうぞお大事にしてくださいませ!

    チップママさん、息子さん頑張ってますね!
    うちの娘もモモクロ大好きです。この前日産スタジアムの
    ライブ行ったんですよ~!
    わたしは良く分からないんですけどね~

  20. チップまま より:

    ラブママさん

    夏風邪は長引くので無理なさらずにゆっくり静養してくださいね[絵文字:i-228] お大事に。

  21. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん

    あははー(^○^)実はうちの坊ちゃんも行ったようです♪ペンライトやらグッツをしこたま持って[絵文字:i-278]
    これも青春ですねー(^○^)

  22. ももたん より:

    今日もかなりの暑さでしたね。
    あたしは軽めの熱中症みたいに
    なりました(>_<)
    じゃー早く寝ろって感じですが
    (汗)
    ラブママさん
    あたしも夏風邪ひいてから
    咳だけ治りませんヽ(´o`;
    夏風邪は中々治らないんで
    お気をつけ下さいね。

タイトルとURLをコピーしました