テンション低めの冬

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨日は “同級生タカコ” の誕生日だったんです。 女性ですから年齢は言えませんが、45歳の俺の同級生であるタカコの新たな一年間に幸あれ。 優しさに溢れる局長です。

――― さて、昨日につづき、本日も 「余っちゃった写真を放出」 シリーズにて。

20190217_散る1

前々回の “散る” シリーズでの写真たち。
最近、二週連続で散っているのだが、その第一弾のあまり写真である。

そう、このとき。

20190206_臨時休載2

俺がこの手のことをしたときは、とりあえず背中に乗るとインプットされている真熊
もはや条件反射的に体が動いているのだろう。

20190217_散る2

但し、このときは背中に乗ってしまうと安定感ゼロの滑り台となってしまうため、本人(犬)も危険を察知したのか背中ではなくお尻に乗ってきた。

20190217_散る3

俺も革製ソファに、ツルツルのダウンジャケットなんかで倒れ込んでしまったので、滑る滑る。

20190217_散る4

素材同士の相性と、心身ともに疲れたメンタルとで、人生の坂道を転げ落ちるかのような勢いで滑り落ちていく俺。

その様子を少し引いた目で見つめる真熊とにいな

20190217_散る5

忠実に背中に乗っていたら、長野県は諏訪大社で行われる、大きな丸太に乗って山を滑り降りる御柱祭』(おんばしらさい)みたいになってしまうところだったろう。

20190217_散る6

話変わって、これは今朝、真熊をトイレ散歩に連れ出したときの様子。

「早くお外に行きましょう」 とばかりに笑顔全開でアピールしてきたというのに、いざ外に出たら、またもこの水面下のテンション。

20190217_散る7

しかし、『自宅ドッグラン』 で少し経つと、徐々に笑顔が出てきた。
前回はただ眠かっただけだったのだろうか。

いつもそうやって笑ってろ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

テンション低めの写真ばかりの真熊にクリックを。

人気ブログランキング

いつも低めのテンションのにいなにも二発目を。

【今日の一言】

そういえば先日の “のりピーの誕生日” はカナちゃんの誕生日でもあったらしいっす。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    タカコさん、お誕生日おめでとうございます🎊
    45歳の局長と同級生のタカコさん、
    いったいいくつになられたのでしょう。
    永遠の謎でございますm(__)m
    同級生のタカコさんのお歳を明かさないなんて、
    局長はなんてお優しいのでしょう( ̄▽ ̄)

    カナちゃん、お誕生日おめでとうございます🎊
    カナちゃんはおいくつになられたのでしょうか( ´艸`)

    また来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    タカコさん、誕生日おめでとうございます🎊
    何歳になったから分からないですが、
    おめでたいですね!

    散りシリーズの秘話ですね^ ^
    まぐちゃんはとりあえずお尻に乗ると。
    滑るから背中に乗らないのは頭がいいわ。
    冷めた目で見るのはお約束^ ^
    背中からでもカメラ目線、どうしてカメラ目線
    が出来るのか知りたいです。

  3. とりっこ より:

    タカコさん、お誕生日おめでとうございます!
    局長と同級生のタカコさんがいくつになったのかは分かりませんが、おめでたいですね!!
    レディの年齢を晒さないようにするなんて局長さんは優しいですね!!

    本日は撮影裏話とオフショットといったところでしょうか^^
    オフショットであってもカメラ目線は外さないまぐちゃんはさすがです!!
    局長さんがズルズルと滑り落ちていく様子をにいなちゃんと同じ表情で見ていて笑ってしまいました(笑)
    「にいな、父上がまた何かやってる…」
    「…何してんだろ」
    みたいな会話が聞こえてきそうでした^_^;

    今朝はまぐちゃんお庭で笑顔だったのですね!
    眠気が少し覚めて今日は少しテンションが高めだったのかもしれませんね^^

  4. ラブママ より:

    一体いつから「散る」シリーズで
    まぐちゃんが局長の背中に乗ることが
    お約束になったのでしょう。
    でも確かにまぐちゃん、よく背中に乗っています。

    この日は「この背中の急斜面は危険」と
    察知したのか、ちゃんとお尻に乗っていますね。
    賢いわ~。
    そしてそのままずるずると堕ちていく局長。
    まぐちゃん、お尻に乗っていて正解でしたね。

    その滑り落ちる様子を冷静に見つめるおふたり。
    「そんなん、考えればわかるやろ!」と
    何故か関西弁が頭の中をよぎったに違いありません。
    ・・・か、どうかは別として、
    この日は本当にお忙しかったんですよね。
    お疲れさまでした。
    それでも更新してくださった陰には、
    こんな面白い写真があったんですね。
    「禍を転じて福と為す」ですね。

  5. つばめ11号 より:

    タカコさん&カナさん、お誕生日おめでとうございます!
    いいこといっぱいの1年になりますように。

    疲れているのに、体がずり落ちるのに耐えながら写真撮ってたんですね。
    ホットカーペットに横になったときは、このまま寝ちゃおうかと
    思いませんでした?
    マグちゃんとにいな君が同じ顔して無言で見送ってるのに笑いました。
    私もラブママさんと同じく、いつからお約束になったのかなと思いました。
    以前は乗っていなかったような・・・

    とにかく、今週は散らないことを祈ってます。

タイトルとURLをコピーしました