冬晴れテンション水面下

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨日はアナタを含めた日本中が愛する歌姫・家入レオ女史のデビュー7周年という記念日でしたね。 『Mステ』 に出ていたのに仕事で帰れず観られませんでした。 局長です。

――― さて、本日は疲れが抜けないので、ゆるめの内容で。

20190216_真熊1

先日、「自宅ドッグラン」での真熊の “パフォーマンス低下話” を綴ったが、そのときの写真が数点余っていたので、気持ちよく出し切ってみる。

20190216_真熊2

メンテナンスを怠ったことによる “草原” 化した芝生のコンディションが気に食わないのか、それとも別の理由からなのか。

20190216_真熊3

とにかくテンションが低かった。

例えるなら、合コンに行ったら相手陣に誰一人ストライクゾーンの人物がいなかったときくらいのレベルの低さだ。

20190216_真熊4

もしくは、『チョコボール』 をケースで “大人買い” したのに、金はおろか銀のエンゼルすら一枚も出てこなかったときのようなグズグズ感というところか。

20190216_真熊5

その様子を窓越しに眺めるにいなの視線も、なんとなく厳しかった。

この寒空の中、外で遊ぼうという発想にドン引きしているのか、とにかく氷のような冷たい目でこちらを見つめていた。

20190216_真熊6

芝生の足ざわりが気に食わないのかと思い、濡れ縁に上げてみたが、それでもテンションのポリグラフは1ミリも上がらなかった。

20190216_真熊7

その表情たるや、もはや “ボタンホールアイ” といっても、Yシャツの袖のボタンを通す穴くらいのサイズじゃないか。

モグラでも、もう少し大きな目をしているんじゃないか。

20190216_真熊8

躍動感のないジャンプで再び芝生に降りた後も、そのローテンションは変わらず。
ジメジメしていそうな背景のせいで、うっかりすると大きめのキノコと見間違えてしまいそうだ。

20190216_真熊9

結局、最後の最後までこの水面下のテンションをキープしたままの真熊であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜかテンション水面下の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

「目が小さい」とかのレベルじゃない真熊の目。

【今日の一言】

あの100年に一人の歌姫がデビューしてもう7年も経つんですね。 俺のファン歴も長いな。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんの水面下の顔って面白いです^ ^
    テンションが上がらない理由はなんだか
    分からないけど…
    局長さん以外の人間がいないからか?
    自宅ランじゃなくて、本当のランに行きたい
    からか?
    来週から暖かいですからお出かけも
    増えそうですね。お花見🌸もあるし。
    花粉症は困るけど。

  2. もんちゃん より:

    レオ女史は今上映の『コードギアス』ってアニメ映画の主題歌担当されてますね。
    すごいなぁ!と思いつつ、私は『シティーハンター』を観に行ってきました(^_^)
    リアタイ世代には感動の連続でした!

    まぐちゃん眠たそうですね。
    冬は寒いしおうちでぬくぬくしてたいです。←人間の感想・笑

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんのテンションが上がらなかったのは朝だったから眠気が覚めないし、お外は寒いし、隣のおばあちゃんがいないという三拍子が揃ってしまったからですかね^_^;

    眠気とさらに朝日が眩しくてまぐちゃんの目がどこかへ行ってしまっています(笑)
    まぐちゃんだけかと思いきや、にいなちゃんまで…💦

    まぐちゃんのボタンホールアイは眠気を促しますね…
    つられて眠くなってきてしまいます(´-`)

    だんだんと暖かくなってきてますからもう少し暖かくなってきたらたくさんお出かけしてまぐちゃんのテンションもあがってきますよね!

  4. つばめ11号 より:

    やっぱり眠かったんじゃないのかな。
    朝の散歩でも眠い時はこんな顔してますよね。
    マグちゃんの眠気が伝染したのか
    見ていた私があくび連発になってしまいました。

    あるいは、合コン理論でいくと目の前にいるのが
    ストライクゾーンの人物ではなかったから
    ってことでしょうか。

    こんな可愛いきのこを見つけたら、ずっと飾っておきます。

  5. ラブママ より:

    自宅ドッグランでも相変わらずのテンション水面下。
    きっと陽射しが心地良くて、
    走るよりはネムネムが強かったのかと。
    我ら?中年(壮年)仲間入りのまぐちゃんには、
    眠さの方が優っていたのかとお察しします。
    ホント、こんなキノコなら大歓迎なのですが。

    窓の内側からその様子を眺めていたにいなちゃん、
    「気持ちはわかるぜ」
    と思っていたのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました