仲良し疑惑

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

元SMAPの3人(新しい地図)は映画とか舞台とかに大活躍なのに、それでも地上波のテレビに出られない理不尽さが異常ですよね。 芸能界ってダークですね。 局長です。

――― さて、今週はちょっと疲れているので、ゆるい雰囲気の写真たちを。

20190215_オス猫ペア1

少し前の週末、お昼頃まで寝ていたのだが、自分に圧し掛かる謎の重さで目が覚めた。
そのときの俺の視界がこれ。

20190215_オス猫ペア2

3匹いる猫のうち、オス猫2匹が俺の上で縦列駐車していた。

20190215_オス猫ペア3

前夜はリビングのかまくら型ベッドの中で熟睡していたはずなのだが、なぜか朝になると寝室のベッドで寝ている猫たちの不思議な習性。

20190215_オス猫ペア4

夜中なのか明け方なのか、大移動のタイミングは未だ解明していないのだが、絶対に暖房のない寝室のほうが寒いのに、何ゆえわざわざやって来るのやら。

20190215_オス猫ペア5

しかも、普段は “小競り合い” ばかりしているはずの不仲ペアで。
「上(寝室)行って寝ようぜ」 みたいな声かけでもし合っているのだろうか。

20190215_オス猫ペア6

堺正章の “テーブルクロス引き” みたいに、一番上の毛布を勢いよく引っ張りたい衝動に駆られながらも、この猫たちの安眠を妨げなかった優しさ溢れる俺。

20190215_オス猫ペア7

夜は夜で、今度はリビングのホットカーペット上で一緒に暖を取るオス猫ペア。

ひょっとして11年目にしてついに仲良くなったのか?
多分、単なる偶然なのだろうけど。

20190215_オス猫ペア8

そんなオス猫たちの様子を、少し訝(いぶか)しげな目で見つめる存在が。
“ツンデレ” という言葉を全身で体現するようなメス猫、稚葉である。

20190215_オス猫ペア9

相変わらず石油ファンヒーターの上が定位置ながら、自分を放置して仲良くしているオス猫ペアの様子が、なんとなく面白くないことだけは確かなようだ・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

自分のベッドのようにくつろぐ寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

二匹の仲に複雑な胸中を覗かせる稚葉にも。

【今日の一言】

芸能界(とくにテレビ業界)って絶対に独禁法とか抵触してる気がするけど、なぜ放置なのか。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    毛布の上、日が当たってとても気持ち良さそう。
    また来ます‼️

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    目が覚めたらこの光景、最高ですね!
    起きたくなくなるけど^ ^
    まぐちゃんはいないのね。何処で寝てるの
    かしら。
    やはり、毛布の上の方が暖かいのでしょう、
    局長さんの暖かさも伝わってくるのかも。

    わかばちゃん、にいなちゃんが隣に来ない
    から少し寂しそうです^ ^

  3. とりっこ より:

    普段は小競り合いする2匹でもやはり長年共同生活をしていますから意気投合する場面があるのでしょうね!

    きっと局長さんが寝たあと毛布が程よく温まってきた辺りに「そろそろ行くニャ」と示し合わせて2匹で2階にあがってくるのではないでしょうか?^^
    毛布がしっかり温まっていることを確認して後は身を預けるのみ!
    そんな姿を想像して笑っちゃいました(^-^)

    そんなメンズ2匹とは一線を置くツンデレわかちゃん。
    メンズ達を冷めた目で見ているのか、にいなちゃんをことちゃんに取られたと思っているのか…^_^;
    遠目からわかちゃんの痛い視線が突き刺さるようですね(笑)
    無理は事は分かっていても3匹仲良くホットカーペットで温まって欲しいなぁ…なんて思ってしまいました(>ω<)

  4. ラブママ より:

    局長の身体に沿って縦列駐車のふたり。
    やっぱり仲が良いんですよ!
    昼間は喧嘩したり、小競り合いを
    繰り返しているけれどそれは仮の姿。
    皆んなが寝静まったあと、「コト、行こうぜ」
    「行くニャ、にいな」
    なんて会話が毎夜密かに繰り返されているんですよ。

    果ては、昼間からホットカーペットの上でも
    仲よさそうに(*´꒳`*)
    なんだかとても平和な空気が流れています。

    でもそれを見下ろすわかちゃんの目つきが。
    「にいな、何してるの!」
    そんな声が聞こえてきそうです。
    ・・・なんてウソウソ。
    わかちゃんも本当は一緒にヌクヌクしたいのでは、
    と思います。

  5. つばめ11号 より:

    ふたりの関係は、みなさんのおっしゃることに賛成です。
    付け加えるとしたら、局長さんの暖かさだけじゃなくて
    においもホッと安心できるんじゃないかなって思います。
    つかず離れずの距離感がいいですね。

    わかばちゃんをこの角度から見ると、いつもの厳しい目が
    優しくなってるように感じます。
    上からじゃなく下からも撮ってあげてください。
    で、今回は私にはこう聞こえました。
    ふ~ん、仲良くしてるんだ、ふ~ん・・・

タイトルとURLをコピーしました