想定外の添い寝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

消費税5%も本日で終わり、明日からは新年度プラス買い物のたびに8%の課税を強いられることになりますね。 世知辛い世の中ですね。 局長です。

――― さて、年度末とはなんら関係ないが、先週の我が家の写真を。

20140331_寿喜&稚葉1

ずいぶん暖かくなってはきたが、やはり夜になるとまだまだ肌寒い。

それもあってか、おかしな光景が撮れた。
仲の悪い2匹が一緒に寝る姿が。

20140331_寿喜&稚葉2

先に目が覚めたのは寿喜だった。

大あくびを始めたものの、同時に目の中に飛び込んできた光景に衝撃を受けたらしい。
獣(けもの)感丸出しの顔になっている。

20140331_寿喜&稚葉3

必死に状況を理解しようとする寿喜。
稚葉”(わかば)もその忙しなさに目を覚ます。

20140331_寿喜&稚葉4

確かに、最初にベッドで寝ていたのは寿喜だった。
そこへ稚葉が暖を取りに入ってきた。

面白いから、さらに俺が毛布を掛けたのだった。

20140331_寿喜&稚葉5

寿喜の動揺など気に留める様子もなく、再び熟睡し始める稚葉。

こういった点は、我が家の動物の中でも肝が据わっている。
さすがはほんの一年前まで野良猫だっただけはある。

20140331_寿喜&稚葉6

結局、先に陣取っていたはずの寿喜が退くことに。
一緒に寝てりゃいいものを。

20140331_にいな1

一方、にいなはその上部(背もたれ)で、なぜか俺のフリースを布団にして熟睡していた。

なぜ動物たちは、少しでも服を脱いで置いておくと、その上で寝ようとするのか。
毛が付いてたまらん。

20140331_にいな2

ということで、フリースは没収。

それでも熟睡し続ける。
別にフリースなんて必要なかったんじゃねぇか。

20140331_真熊

このままでは猫ブログのような感じで終わりそうだったので、今しがた撮った真熊の写真も。

お前のゴハンも、お前を連れて行くドッグカフェも、すべて明日から消費税が上がるんだ。
今まで以上に、俺に感謝しながら生きろよ?

今日はガソリンスタンドやらスーパーやら至るところが混雑するだろうけど―――

 駆け込み需要のような 「ポチ」 を是非♪

 仰向けで寝るなんて野性味が薄れてきたな。
 顔も真ん丸だし、緊張感が欠如してるな…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

マ人さん、一敗しましたが、2試合ほど12点ずつ取らせていただきました。 まいど!
 

コメント

  1. ちょこ太♫ より:

    コメントゎ初めてですが、半年ほどまえから、熊猫犬日記ファンです♫

    毎日更新お疲れさまです‼︎

    そして毎日楽しみにしてます😆

    ちゃんとポチできてるか不安ですが、これからも局長ファミリーを応援してます♫

  2. 添い寝、ホントに可愛いらしいですね♪
    毛布を掛けた演出が素晴らしい!

    ひとまず、お願いしていた通り1勝をめぐんで下さりありがとうございました!
    西岡が心配なんですが・・・

  3. みにも より:

    わかちゃんの寝顔…サクッとやられました❤ことちゃんも、くっついて寝てればあったかいのに♪

    うちの子たちも、服だけじゃなく旦那の作業着を入れる袋まで布団代わりにしてます(笑)

  4. ことちゃんの驚いた顔が面白過ぎ(*≧∀≦)
    そりゃ驚くわねぇ。起きたら隣にわかばちゃん。

    毛布を掛けて仲良くまた寝てくれれば
    良かったのに。
    わかばちゃんの寝顔可愛いです♪
    わかばちゃん、顔だけ見てもふっくらしてる
    のが良く分かります(* ̄▽ ̄*)ノ"

    まぐちゃんもネムネムだねぇー!

  5. さっちん より:

    局長、ニャン’sシリーズ(勝手に命名)
    待ってました~。
    ほっこりな画像に今日も癒されました。
    クマさんのフリースにも釘づけです。

    私、局’Sキッチンも楽しみにしています。
    主婦よりも凝っていると巷では
    うわさになっているとか?いないとか?
    先日は局’Sキッチンのブログを見ていたら
    無性にチキン南蛮が食べたくなり、速攻で
    作らせて頂きました。
    もちもち餃子も本当においしそうです。。
    また是非、そちらもお時間の許す限り
    参考にしたいのでお願いします。

    まぐちゃん~
    勿論まぐちゃんメインでね。

  6. つばめ11号 より:

    稚葉ちゃんとコトちゃん
    なんだかだんだん似てきてませんか?
    丸い顔や度胸のあるところなどが

    コトちゃんのびっくり顔に笑わせてもらいました
    あんな瞬間よく撮れましたね
    すごいな

  7. ハピフラ より:

    寿ちゃんと稚ちゃん
    セリフが違えば
    良い感じの画像になるんですけどね~[絵文字:v-346][絵文字:v-411]

    にいなちゃん
    局長様の香りに浸りながら気分よく寝てたのに
    残念でしたね。フリース服取り上げられて[絵文字:v-411]

  8. ファンファン♪ より:

    わぁ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪わかちゃんがこと兄ちゃんに甘えてる(≧ω≦)b眠さと温かさ故であっても、わかちゃんが安心してるってことですよね(≧ω≦)bよかった♪よかった♪♪…局長さんちのお兄ちゃんたちは、みんな優しいですね(*^^*)b
    そして私だったら、私の洋服の上で安眠してる子がいたら、ニマニマしちゃいます(≧ω≦)…にいなくん、局長さんが大好きなんですね(*^^*)みんな分かってると思いますがf^_^;
    巨人が優勝すると地元のお寿司屋さんがセールするので、頑張って下さい!極上食べたいです(*^m^*)

  9. はじめまして。チャットレディ募集サイトをオープンしました。
    稼げる在宅ワークはチャットレディ☆
    今なら最大時給¥7000も可能です。

  10. はるけん より:

    5%最後のポチしました。

    ことちゃんのあくびからの あ”! 
    とてもウケました[絵文字:v-411]
    なんか動画みているみたいな感じでした。

    わかちゃんの毛布から出ているのは前足かな?
    後ろ足かな? ちょこっと出ててかわいい。

  11. チップまま より:

    わかちゃん、なんて幸せそうに寝てるんでしょう♪
    ことちゃんのびっくりしたお顔にうけてしまいました(*^^*)
    いつか、ずっと一緒に寝てる姿も見れそうですね!

タイトルとURLをコピーしました