夏の眠り猫

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

巨人の上原浩治が日米通算「100勝・100セーブ・100ホールド」という大記録を叩き出しましたね。 先発・抑え・中継ぎすべてで活躍した証です、すごいです。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、例によって動物たちの日常を。

20180721_夏バテ猫1

・・・・と言っても、相変わらずこんな姿ばかりである。

暑くて辛そうだからクーラーをつけているのに、つけたらつけたでスヤスヤと熟睡してしまって、まったく動かないという光景。

20180721_夏バテ猫2

暑かろうが涼しかろうが、結局は猫が動かない” という「夏の猫あるある」だ。

むしろ、猫の剥製のほうが、もっと躍動感があると思う。
見たことはないが。

20180721_夏バテ猫3

熱中症のリスクから真熊をお出掛けにも連れていけず。
かといって猫たちもこのザマでピクリとも動かない。

20180721_夏バテ猫4

写真の “撮れ高” が悪すぎる灼熱の夏。

これはブログの更新に大きく作用する不具合だ。
綴るネタがない・・・・

20180721_夏バテ猫5

これは、上の4枚の写真とは別の日に撮ったもの。

しかし、結局はまったく同じ絵に仕上がってしまう不思議。
あと2ヶ月近くはこんな様子なのだろうか。

20180721_夏バテ猫6

ソファからフローリングに視線を落としてみても、やはり目に入るのは同じ光景。

扇風機のベース部分を枕にくつろぐ猫。
まったく「ひんやり機能」などはないのに、相変わらずここがお気に入りのにいな

20180721_夏バテ猫7

全体を通して見ると、こうなる。

扇風機を愛する猫の後方に、ソファの一部と化している猫。
昨日も、一昨日も、その前も、毎日目にする同じ姿。

20180721_夏バテ猫8

夏は大好きな季節なのだが、今年の夏はさすがに危険すぎる暑さだ。
もう少し手加減してほしいものだ。

動物たちのためにも、たまには曇り空とか雨の日があってもいいのだが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

↑「不具合解消」の発表も未だにポイントつかず。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末もポチっとね。

【今日の一言】

これだけの記録でも日本の名球会への認定資格を満たしてないってどういう仕組みだ・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    これほど暑いと、エアコンをつけてもつけても、
    なんとなく部屋が冷えないです。
    家自体が熱いという感じです。

    ニャンズは暑くてもダラダラ、
    心地よくてもダラダラ。
    気持ちがよく分かります。
    まぐちゃんはお出かけもできないし、
    やっぱり早く秋になってほしいですね。
    なんだかコメントまでダラダラです〜。

    エアコンが無いつばめさま。
    だ、大丈夫ですか?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    エアコン無いと無理ですぅ〜〜
    今日、電気屋さんに行ったら、エアコンの
    工事は3週間待ちだそうです^ ^

    ことちゃん、今日も気持ち良さそうに寝てますね!
    暑くても涼しくても眠いものは眠い💤
    ほんと、手加減して欲しいものです。

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん、そのうち赤く染まってくるんじゃないか
    って思うほどよく寝てますね。
    にいな君は振動が心地いいのでしょうか。
    よく寝るというのも、暑い夏を乗り切るには大切なことです。
    きっとみんな元気に過ごしてくれることでしょう。

    ここに写っていないわかばちゃんとマグちゃんは
    それぞれのお気に入りの場所でくつろいでいるんですね。

    ☆ラブママさま
    生きてますよ~。トマトジュースに塩を入れて飲んだり
    麦茶を飲んで、今日も30度の部屋で過ごしてました。
    風がよく入ってくるので案外大丈夫なんですよ。
    その風も、茶畑の上を通ってくるせいか涼しさもありまして
    東京よりも多分2、3度低いと思います。

  4. とりっこ より:

    本当に暑い日々が続いていますね💦
    東北でもへばりそうな感じですから関東以南の皆様は大変だと思います(´・ω・`)

    写真の撮れ高は少なくてもにゃんこ達もまぐちゃんも無事にこの夏を乗りきって欲しいです(´-`)

    それにしてもことちゃんとにいなちゃん気持ちよさそう(>ω<)
    私もこれくらいスヤスヤと眠りたいものです^^;

タイトルとURLをコピーしました