扇風機の謎と動画祭り

スポンサーリンク

お盆です、こんにちわ。

今日は終戦記念日ですね。 しかも、戦後70年という節目でもあります。 局長です。
何度も言っていますが、平和についてもう一度考えないといけないですね。

――― さて、本日はとくにネタもないんので、お盆休み中の我が家の様子を。

20150815_扇風機の下1

「夏の夜」という何か起きちゃいそうな雰囲気がそうさせるのか、我が家のリビングでも少しおかしな現象が見られた。

20150815_扇風機の下2

ストレス猫にいなの “夏の定位置” でもある「扇風機のベース部分」で、まるで “相合傘” でもするかのように二匹の猫が寄り添っていた。

残りの動物たちも、なぜかその近辺に位置していた。

20150815_扇風機の下3

我が家の猫には、何ゆえそこまでこの場所が人気なのか。
毎年この時期になると不思議に思うのだが、その理由は未だ解決されていない。

※ とはいえ、こんなトラブルも >>> 2010.07.24 『扇風機トラブル…

では、お盆休みということで ―――

20150815_動画祭り

こんな動画もアップしてみようと思う。
たまには動く真熊も楽しんで下さい。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

まずは、昨日の午前中の真熊。

夏の一休みのように暑さも和らいだ陽気だったので、「自宅ドッグラン」こと我が家の庭でひとっ走りしていたのだった。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

すると、おもむろに芝生に体をこすり付け始める真熊。

庭に出ると必ずやる行為なのだが、なんの意思表示なのか。
その後のブラッシングが大変になるので、できればやめてほしいものだ。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

すると、“隣のお婆ちゃん” が出てきて、瞬間湯沸かし器の如くテンションが一気にピークに達してしまった真熊。

老人には付いていけないような俊敏な動きでお婆ちゃんを惑わせていた。

20150815_扇風機の下4

こんな感じで、お盆休み中も我が家は穏やかな時間が流れている。

先人たちが命懸けで守ってくれた「平和」に感謝しつつ、我々の世代も不戦の誓いを継承しながら生きていきましょうね。

にいなが来てから10年経っても解明されない「扇風機の魅力」の不思議 ―――

どこの家庭でもお約束の光景なのだろうか・・・・

人気ブログランキング

お盆休みも更新しつづける俺に、労いの2クリックを!

【今日の一言】

お盆休みも残り二日ですね。 でもひと月もすればシルバーウィークですよ!
 

コメント

  1. 蝦夷のエンドゥ~~ より:

    ポチ、ポチっと!!
    局長、がんばれ~~♪
    応援してるよ🐻

  2. メダカとトクサ より:

    写真の真熊くんは、まったりしている感じですが、動画で見ると、ポメラニアンらしくアグレッシブな動きですね。
    地面でごろごろやるのは、ハクをつけるために、匂い付けをしているとの説を見たことがあります。みみずさんの匂いがいいとか。真偽はわからないですが。

  3. ラブママ より:

    芝生で喜ぶまぐちゃん、可愛いわ~。
    こんな笑顔を見ると、日頃のお手入れのつらさも
    吹っ飛びそうですね。
    ゴロゴロしている姿は、とても気持ちよさそうです。
    お隣のお婆ちゃんにも遊んでもらえて、
    まぐちゃんには自宅ドッグランは最高の遊び場ですね❤
    羨ましいわ。

    コトちゃん、扇風機のベースの魅力に気付いたのかな?
    ベース部分には風は来ないのに・・・。

  4. 今年は扇風機テロにはあってない
    ですか⁉️
    強になったり切れたり、過去記事みて
    笑ってしまいました。
    にいなちゃん、なぜにここが良いのか
    ナゾ(*≧∀≦)

    まぐちゃん、動画祭り‼️
    芝生に、隣のおばあちゃんに大興奮の
    まぐちゃん、可愛い〜♪

  5. ぐる〜みぃ より:

    現在ささみチーズを食そうと車で爆走中のぐる〜みぃです
    (。-∀-)ニヒ♪
    局長!
    エアコンの効かない車で30分爆走する価値の有る品と胸と胃袋を鳴らしながらテンションアゲアゲになってます(笑)

  6. おちゃんこママ より:

    はい
    我が家もお約束の風景ですよ
    局長さん、猫ホイホイってご存知でしょうか
    もしご存知なかったら、ネットで調べてみて下さい。
    これも猫ホイホイの一種だと思います。

  7. つばめ11号 より:

    可愛いマグちゃんの動画を3本、とっても嬉しいです。
    ありがとうございます!
    芝生でゴロゴロのマグちゃんは、本当にフサフサでゴージャスですね。
    動いているマグちゃんを見てたら、また会いたくなってきました。

    最近チップ君が登場しませんが、夏休みに一緒に遊ぶことはなしですか?
    ちょっと淋しいです。

  8. より:

    うちのサスケも芝生やりますよ(^^ )
    一心不乱に頑張ります(^^;)

    くぅは扇風機枕にしますし(^^;)

  9. はるけん より:

    ソファの向こうから ははっ♪ の
    まぐちゃんが いい感じですね。

    久しぶりの動画 うれしかったです。
    まぐちゃんのモフモフっぷりがよーく
    感じられました。
    まぐちゃんにモフモフ顔をうずめたいで~す。

    つばめ11号さんと同様 わたしもチップくんが
    見たいです。 今日の花火大会にご一緒でしたか??

  10. 隣のおばあちゃん家の2階の
    戸袋の
    鳥はどうなったのかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

タイトルとURLをコピーしました