眠い三連星

スポンサーリンク

日曜日の話―――

朝帰りの後、洗濯×3セットの他、家事に勤しんでいた俺。
かれこれ一年以上トレーニングを続けている真熊の室内トイレも庭で洗っていた。
(未だにマスター出来ない切実な悩み・・・・)

ちょうどいいから、真熊も庭で遊ばせておいた。

20101221_三兄弟睡眠1

落ち葉だらけで寂しさが募る我が家の庭・・・・・

20101221_三兄弟睡眠2

分かるぞ。
なんか雰囲気よくない庭だよな。

20101221_三兄弟睡眠3

そうだな! 繰り出しますか、どこかへサクッと♪

――― ということで、真熊を連れて家を出た。

20101221_三兄弟睡眠4

そんな元気ないんだよ、今日の俺は。
まだアルコールがまんま残ってるんだって。

20101221_三兄弟睡眠5

なんだ? その 「ぺろっ」 は・・・・・

その後、昨日の記事の通り、車のディーラーへ行き愛車のリコール対応をしてもらい、
20時頃に帰宅。

そして小一時間もすると―――

20101221_三兄弟睡眠6

珍しく、三兄弟が並んで寝ていた。

本来は[にいな]に贈られたベッドなんだが、普通に真熊のものになっている。
[にいな]も “ソファ直” が落ち着くみたいだし・・・・・

しかし、だらけきった光景だ。
「昭和を代表する体育会系」 と呼ばれる俺の扶養家族とは思えない腑抜けっぷり。

20101221_三兄弟睡眠7

オリオン座のベルトでもイメージしてるのか!
(あの三連星のことね)

叩き起こしてやろうかと思ったけど、こんな位置関係も珍しいので、この日のところは
そっとしておいてやった。

にほんブログ村へ 三連星とはいえ、三匹が仲良く
 密着することだけは絶対にない・・・・
 緊張状態の三匹に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【番外編:土曜日の話】

何度も言ってるけど、俺が局長を務める 「とある組織」 の忘年会があった。

毎年恒例で様々な表彰があり、その賞品を俺が準備している。
今年もそれを受賞者に手渡していた。

20101221_三兄弟睡眠8

それが一通り終わると、以前にも出てきた先輩からサプライズで俺が逆に表彰された。

そして戴いた賞品がこれ。

20101221_三兄弟睡眠9

「千寿」 の代打ということで、アライグマのぬいぐるみ。
しかもリアル版。

組織のみんなにも、ちゃんと千寿は今でも記憶されていると思うと、ちょっぴり感動した。

にほんブログ村へ いい年こいてぬいぐるみを
 プレゼントされるオッサンって・・・・
 ピースフルな俺に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

毎朝寒いですね・・・・
あの長かった猛暑は一体どこへ。

コメント

  1. 一徹ママ より:

    3つ並んでる…
    オリオン座のベルト、眩いばかりに温かな光を放っていますね[絵文字:v-354][絵文字:v-354][絵文字:v-354]
    千寿クンそっくりの縫いぐるみ…
    私も感動しました。

  2. ゆみりん より:

     ぬいぐるみとの2ショット、本物の千寿ちゃんとみたいですよ~

  3. chimitan より:

    わぁ~。
    本物の千寿くんみたい!
    毛質もリアルですか?

    それにしても局長さんの横に写っている
    「イケメン?」のポスター?
    上の写真で表彰されている物でしょうか?
    物凄く気になります・・・。

  4. こだぬき より:

    我が家のワン+ニャンズたちも決して寄り添うと言うことは
    ありませんねー^^;;;
    でも、冬場は心なしか近い位置で寝てる気もしますが。。。

    しかし、三連星の写真!秀逸ですね!
    私にはなぜか、あん団子に見えたりしてしまいましたけど(笑)
    千寿君のぬいぐるみもリアルでかわいい~
    ・・・局長さん、良いお仲間をお持ちですね☆

  5. より:

    本物みたいですね。
    局長、ぬいぐるみ似合ってますよ(笑)
    てか、局長の着ているシャツ・・・・・・・
    ↑先の言葉が言えない(^_^;)

    昨日のちゃんちゃんこのクマ。
    他の人の見て気づいたんですがリラックマやないね(笑)

  6. チロ姉 より:

    みんな気持ち良さそうに寝てるなぁ(*^^*)
    まったりした時間ですねぇ~

    ぬいぐるみ、とっても素敵なプレゼント!
    周りの人達が覚えてくれてるのって本当に嬉しいですね

  7. あきぴょん より:

    気持ち良さそうに寝てますねぇ
    ①ドム ②ザク ③ゲルググ・・・
    ( ̄- ̄)

  8. 蘭ママ より:

    こんばんは
    寒いとみんな近寄ってきますよね~
    ソファーの上はとても居心地がいいんですね。
    猫もワンコも~(笑)
    我が家も狭いホットカーペット(2畳用)に全員集合しております。
    局長さんお願いがあります。
    ↓ 記事にあった「ちゃんちゃんこ」がとても気になります。
    ちゃんちゃんこの前の部分がどうなっているのか知りたいです。
    「ちゃんちゃんこ」の写真UPをお願いします。
    ムリですかねぇ~

  9. にあ より:

    たいく会系の人ってさ・・・休憩時間 グランドで寝てるじゃん

    ・・・あのノリじゃないの?

    ぬいぐるみ ね ね 泣いた?

    嬉しくって 泣いた?

  10. くろはち より:

    泣くか!カスッ!!!。

  11. 黒ポメのママ より:

    局長さん
    みんなに愛されているんですね[絵文字:i-228]

  12. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    (時間がないので数回に分けてコメ返しします)

    ■一徹ママさん

    そうなんですよ、千寿のぬいぐるみ。
    でも、アライグマの剥製とかプレゼントされたらドン引きしてましたね・・・・[絵文字:i-282]

    ■ゆみりんさん

    本物の千寿はこんな大きさじゃないんですよ・・・・[絵文字:i-202]
    全盛時17kgでしたから[絵文字:i-282]

    ■chimitanさん

    怪しいポスターがあるでしょ?
    自分たちのヘン顔をB2サイズに引き伸ばして、カレンダーまで付けてパネルにしたものです。
    時間と金を掛けてこんなもの作ってるんです、俺・・・・[絵文字:i-229]

    つづく[/色]

  13. 局長 より:

    [色:000099]皆さまコメントありがとうございます。
    コメント返しのつづきです!

    ■こだぬきさん

    >私にはなぜか、あん団子に見えたりしてしまいましたけど(笑)

    白い皮に黒い餡子ってことですかね・・・・[絵文字:i-229]

    ■順さん

    >てか、局長の着ているシャツ・・・・・・・

    俺の服、あんな幾何学的な柄ばっかりです[絵文字:i-202]

    ■チロ姉さん

    >周りの人達が覚えてくれてるのって本当に嬉しいですね

    ホントにその通りです。
    嬉しい限りです・・・・[絵文字:i-241]

    ■あきぴょんさん

    >①ドム ②ザク ③ゲルググ・・・

    ①ジム ②ボール ③ガンタンク・・・・

    ■蘭ママさん

    ちゃんちゃんこ詳細、どうです?
    まさか自作するんですか?[絵文字:i-230]

    ■にあさん

    泣くほどではないかな

    ■くろはちさん

    確かに。
    でも、初恋の人を連れてきて、最後に俺以外の全員が 「サライ」 を歌う・・・・
    くらいのサプライズがあったら泣いたかも[絵文字:i-282]

    ■黒ポメのママさん

    でもきっと女性陣は、
    「いい人だけど、恋愛の対象じゃないかな、みたいな・・・・」
    って言いますよ、口をそろえて。
    (下手したら “いい人だけど” って部分を削除されるくらい)
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました