家庭を顧みない父親疑惑

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
50年前の事件の容疑者が身柄を拘束されるという小説のような事態が発生しましたね。当時はきな臭い事件が多かったですよね。局長です。

─── さて、本日の「熊猫犬日記」は、内容が薄かった昨日に続き“プチ更新”にて失礼を。

天然猫と二歳児

なぜって?
本日も朝から夕方まで外出の予定が入っており、どうにも更新作業の時間が取れず・・・・

俺が局長を務める「とある組織」で出場する“とある競技”の大会のために朝から家を空けるのだ。

天然猫と二歳児

そう、出産により調子を崩したままの嫁女房と、生後1ヶ月半の“小童こわっぱ”、さらには保育園がお休みの2歳児“小倅こせがれ”の3人を家に残して。

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

まるで家庭を顧みないヒドイ父親のように映るかもしれないが、もう年度初めから決まっていた大会日程なので、やむを得ないのだ。
代わりに、義母義妹が我が家にサポートに来てくれるので、申し訳ない気持ちと共に、逆に大きな安心感に包まれている。

天然猫の寿喜

それに、天然猫の寿喜ことぶきもきっといい仕事をしてくれるだろう。
小倅と一緒にジグソーパズルやおままごとをしたり、遊び相手をこなしてくれるはず。

二歳児と天然猫

そう自分に言い聞かせながら、後ろ髪を引かれる思いを振り切って家を出る俺。
来週末は小倅とたくさん遊んでやらなければ。

ランキングに参加しています

家庭を顧みずに出掛けていく父親と置いて行かれる女房子供にクリックを

にほんブログ村
きっといい仕事をしてくれるだろう寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
義母や義妹に大喜びするであろう小倅にも二発目を。
今日の一言

毎度のことながら“プチ更新”と言いつつもそれなりのボリュームにはなったのではなかろうか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    コトちゃん、今日は何してあげたのかな?お世話お疲れさまでした。

    局長さんの気晴らしのためにも、とある競技に出場するのも大事です。
    って嫁女房さんもちゃんと分かってくれてますよ。
    こういうお出かけも「元の生活」ですよね。

    1/26の中日新聞に、家入レオちゃんが載ってました。
    ジブリパークを訪問した時のインタビュー記事です。
    ファンクラブに入っていたらこういうのもご存じですよね?
    見た瞬間は切り取って送ろうかって思ったんですけど。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    朝、コメントを読むのが日課ですが、自分がコメントしてなかった😅

    題名に疑惑がついてて良かったです😆

タイトルとURLをコピーしました