犬猿の仲を一時休戦?

スポンサーリンク

「いい夫婦の日」に、こんにちわ。
国会議員の文通費問題って、日本維新の会が何年間も指摘してましたよね。今回の「在職1日」という異常性でようやく与党も検討せざるを得なくなっただけで今さら感がすごいっす。局長です。

─── さて、時系列が前後してしまうが、11月前半のある夜の我が家の様子を。

ドラ猫と三毛猫

PCチェアに座る俺のお腹の上は、毎日こんな具合になっていた。
くれぐれも、自ら重たいものを載せて腹筋を鍛えているとか、そんな状況ではない。

ドラ猫と三毛猫

隙あらば猫たちが乗ってくるのだ。
オットマンに足を投げ出してテレビを見ていようが、逆方向のPCを向いていようがお構いなしで。

ドラ猫と三毛猫

しかも、賢明な読者のアナタならお分かりだと思うが、この2匹は同じ“嫁女房派”に属していながらも、昔から大の“犬猿の仲”である。

ドラ猫と三毛猫

俺の体で暖を取らなきゃ寒くてやってられない・・・・ なんてことはない。

しっかり石油ファンヒーターサーキュレーターをフル稼働して、断熱性が最悪の古民家ながら最大限の暖かな室温を作り出している。

スポンサーリンク

ちなみに、横から見るとこんな感じである。

ドラ猫と三毛猫

もうお分かりだと思うが、この時期は嫁女房が容体の悪い義父のために実家に常駐していたため、猫たちにとっては甘える相手が“消去法”で俺しかいなかったのだ。

寿喜に至っては、寂しさがピークに達してしまったのか ───

ドラ猫と三毛猫

普段は近寄りもしないツンデレ三毛猫の稚葉にまで甘えているような仕草を。
アゴを乗せてるじゃないか。

対する稚葉は、この上なく迷惑そうな表情を。

ドラ猫と三毛猫

確かに最初に俺の上に乗っていたのに、寿喜にあとから割り込んで来られた挙句、アゴまで乗せられたんじゃ、たまったもんじゃないかもしれないが、それって自分が毎回“にいぼん”こと石像猫のにいなにやってたことなんだけどな・・・・

ランキングに参加しています

消去法で俺に甘えるしかなくない嫁女房派の2匹に同情のクリックを

にほんブログ村
稚葉にアゴまで乗せる寿喜の節操のなさにクリックを。
人気ブログランキング
背に腹は代えられない順応性を見せる2匹に二発目を。
今日の一言

普段から仲良くすればいいものを、俺に甘えるとき以外は常に小競り合いを繰り返している…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんがわかばちゃんを枕にして❣️
    こんな日が来るとは。
    仲良しさんに見えるけど小競り合いはしてるんですね。
    でもそれはにいぼんとことちゃんもしてたからきっとコミニュケーションの1つなんでしょう、多分😅
    ことちゃんの天然もここまでくるとギネス級です←褒めてます❣️

  2. メダカとトクサ より:

    心なしか、わかちゃん、コトちゃんの顔の丸さがすこしだけ戻ったような。

    そして珍しいツーショット!
    食べものでもなく、甘える対象が欲しいって面白いです。
    「人はパンのみにて生きるにあらず」と言っていた哲学者がいたと思いますが、「猫もフードのみにて生きるにあらず」ですね。

  3. 匿名 より:

    稚ちゃんをネエサンとして慕ってるかのようにも見えます
    こんな二匹の姿珍しいですね~
    一緒に寝ないかな??(^^)

  4. ラブママ より:

    これは珍しい光景ですね。
    いくら嫁女房ちゃんが居なくて淋しくても、
    ここまでふたり揃って甘えてくるなんて。
    消去法とは言え、局長もちょっと嬉しかったのでは。
    しかもコトちゃんがわかちゃんに
    顎を乗せてリラックスなんて(^ ^)
    わかちゃんは迷惑そうですけど😅

    理由がなんであれ、少しずつふたりの距離が
    近くなっているのは嬉しいです。
    ただ、わかちゃんはどこまで我慢できるかな?

  5. つばめ11号 より:

    この後がどうなったか気になります。
    どのくらいこんな状態が維持できたのか。
    小競り合いにはならなかったのか。
    犬猿の仲だけど甘える相手が局長さんしかいないから
    お互い妥協してずっとこのままでいたならいいな。

    マグちゃんはどこに?と思ったら矢印で発見しました。
    矢印がなかったら見つけられなかったです。
    暑がりマグちゃんは一人で寝てる方がいいんですね。

  6. とりっこ より:

    ことちゃんもわかちゃんも背に腹はかえられぬと言ったところでしょうか^_^;
    それでも局長さんにこんなにぴったり2匹で寄り添うなんて、少し前には考えられなかった光景でしたね!

    妥協でもこうしてくっついているのは良いですね^^
    この冬はこうしてくっつく2匹の姿が見られるかもしれませんね(^-^)

    私も4枚目の写真でまぐちゃんを見つけてから遡りました。
    局長さんの矢印がなかったら見つけられなかったです^_^;

タイトルとURLをコピーしました