ソファの背もたれ右端の魅力

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

七夕の局長です。
何かお願いするとしたら、綾瀬はるかとの結婚くらいです。

――― さて、我が家で日常繰り返し見られる光景について。

ご存知、ソファの背もたれで仏頂面してたたずむストレス猫にいな。
人相が悪すぎる。

20120707_ソファの上1

にいなが我が家にやって来て早7年。
なぜ、こんなに安定感の悪い場所を好きこのんで選ぶのかは未だに理解できていない。

しかも、背もたれの中でも中央ではなく、決まって右端。

ここをにいなが使っていない時は―――

20120707_ソファの上2

実は、寿喜も利用する。

さらに、普段は表情豊かな寿喜なのに、なぜかここに来ると仏頂面になる。
猫の表情を抑制するような効果があるのだろうか、ここには。

このように、理由は不明だが猫にとって心地よい空間らしいので、2匹がバッティングしてしまうことも多々ある。

20120707_ソファの上3

猫は箱が大好き」 といった共通の特徴に似た、猫を魅了する何かがあるのは間違いないが、3人掛けサイズなのに、わざわざこの右端で重複するのもヘンな話だ。

ただでさえ仲が悪い2匹。
当然、奪い合いの激しいケンカが起こるのかと思いきや―――

20120707_ソファの上4

寿喜が本来の向きに回転して、「縦列駐車」 方式でまさかの共有。

魅力的な場所なのに、奪い合うどころか仲良くシェア。
ますますもって理解に苦しむソファの背もたれ(右端)の魔力・・・・・

しかし―――

20120707_ソファの上5

犬にとっては、まったくもって魅力を感じない場所らしい。

今日は画像が少ないので、特別にアレを。

20120707_SaturdayMovieバナー

先日、久しぶりにペット用ミルクを買ってみた時の我が家の様子。


携帯で見られない人は >>> こちら

にいなは俺がミルクで育てた猫だからミルク好きなのは分かったが、真熊も寿喜もこんなに好きだったとは。
やっぱり動物にとっては懐かしい味なのかしら。

――― それと、今日という日に少しだけ関係のあるお話。

水曜日の夜のこと。
仕事帰りにコンビニに寄った。

理由は毎週のルーチンワーク、「マガジン」 の立ち読みだ。

すると、マガジンの前にとんでもない雑誌が目に飛び込んできた。

20120707_ソファの上6

気付くと、マガジンも読まずにレジに並んでいた。

そう、俺は小学生の頃からヘビーなビートルズ・フリーク。
2002年のポールマッカートニー東京ドーム公演は “カディ” と共に仕事を休んで見にいったものだ。

阪急コミュニケーションズが発行するこの 『pen』 。
いつもマニアックな特集ばかりやる、俺が最も好きな雑誌だ。
仕事上も付き合いがあるので、よく見本誌をいただけているのだが、この号は送られてきていなかったのだ。

この週末は、このpenを楽しませてもらうぜ。
そういえば、昨日(金曜日)になって、代理店からこの号が届いていた・・・・・

まぁいい。
自分で買ってこそ価値のある号だ。

なんでこの話が今日という日に関係があるかというと、7月7日は、リンゴ・スター(ドラム)72歳の誕生日なのだ。

ソファの背もたれ好きな猫と、興味のない犬と、ビートルズ好きな俺に―――

 七夕のお願いを叶えるような 「ポチ」 を是非♪

 小学生の頃、テレビ東京で輸入品の 「アニメ
 ビートルズ」 という衝撃的なアニメをやってたな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

そういえば、ど真ん中のビートルズ・エイジに該当する読者さんも多そうだな・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. にくきう より:

    3匹で、すんごいことになってますねぇ。
    うちの子たちは、水でうすめたプレーンヨーグルトを毎日飲んでます。夏の水分補給よ。
    1匹だけ、牛乳だとおなかがお祭りになっちゃう子がいるので。
    ヨーグルトなら、あ~んしん。
    局長さんのところは、ペット用みるくだから、大丈夫なのね。

  2. しま より:

    ミルク争奪戦、かわいすぎです(*´∇`*)[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    局長さまの「しきり」に大爆笑でした

    ところで、『pen』って地方でも売ってるのかな?
    ちょっと本屋さんへ走ります[絵文字:v-355]
    だってワタシもビートルズファン歴30年ですもの・・・[絵文字:v-341]

  3. あしゅぽん@また仕事… より:

    こんにちわ~[絵文字:v-383]

    確かににいなくんも寿喜くんもいつもあの位置ですねd(>_< )
    いったい何がいいのだろうか…

    ミルク争奪戦の動画ではにいなくんと寿喜くんそんなに
    仲悪そうに見えないですね[絵文字:v-391]

    あっちなみにわたしバンド組んでにも関わらずなぜか
    ビートルズにはまらなかった変わり者です…
    ストーンズ万歳!

  4. 世良さん命 より:

    息子さんたち、仲良しに飲んでますねo(^-^)o
    きょうは局長さんがちゃんとベッドで寝られるように七夕にお願いのポチしておきます[e:747]

  5. 我が家はミルクって与えませんね~。
    離乳食にふりかけるぐらいで飲ませたことは全員ないですね。
    ニャンコに哺乳瓶で飲ませたぐらいだな。

    お腹に優しいペット用ミルク、えっらい高い値段で売ってますよね。
    特別な日にご馳走しようかしら。

    今日もまぐちゃんの軽快なタップ聞けてご機嫌になりました。
    (。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

  6. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ハート型のなんかぐるっとしてるストローあればみんなで飲めるね(・◇・)ノ

    ミルキ~はママの味~(・◇・)♪

  7. ヒマワリ@ポール・マッカートニーは天才だ~♪ より:

    ミルクって大きくなっても飲むんですね
    動画でにいなちゃんだけずっと飲み続けてて[s:20533]大好きなんですね!

    …で、PENって雑誌知らなかったです。
    ビートルズ特集って、今すぐコンビニに行かねば[s:17717][s:20304]
    えらいこっちゃで!まだあるかな?

    局長さん、小学生の時からビートルズ聴いてたんですね[s:20528]。
    初来日の時は小学生だったけど、まだ訳わからんちんの鼻垂れ小僧でした[s:20803]
    中学生で大ファンになって、LPレコード擦り切れるくらい聴きました。

    今日がリンゴ・スターの誕生日ってのは知ってたけど、もう72才とは知らなんだ[s:20528]

    あ~ぁ、ビートルズ2人だけになっちゃったしなぁ[s:20515]

  8. ラブママ より:

    みんな、おとなしく局長さまの采配に従ってミルクを飲んでますね[絵文字:v-238]
    ミルクを壁際でなく真ん中に置いたら、あっという間になくなっちゃうでしょうね・・・
    それにしても、一度飲み始めたミルクを途中で止めるなんて、エライ[絵文字:v-218]
    うちの子には無理そうです[絵文字:v-239]

    ビートルズは、4歳年上の兄がはまっていました。
    でも、世代を超えて今でも人気がありますよね[絵文字:v-290]
    そんな歌手って後にも先にもビートルズだけではないでしょうか[絵文字:v-362]

  9. れいな より:

    皆ミルクが好きなんですね♫

    局長さんが「順番」って言った言葉に何故か胸きゅんしましたww
    そんなに美味しいの~、皆幸せやな~(*^^)vって思いながら
    見てました 笑

    あの安定感のないソファの背もたれもきっと動物達にとっては居心地のいい場所なんでしょうね(^^ゞ

  10. しま@ケータイ より:

    フットワークの軽さ(だけ)が売りの、しまっちです(*´∇`*)

    早速、今夜読みます♪

  11. ヒマワリ より:

    しまさん、いいなぁ
    コンビニ2ヶ所行ったけど、ありませんでした~[s:20529]
    なんてこったい[s:20518]

  12. ワン・ニャン・ニャンで、ケンカもせずに仲良くミルクを飲んでいる姿、微笑ましいですね。

    リンゴ・スターといえば、イエロー・サブマリンを想い出します。

  13. しま より:

    ワタシは直接、紀伊國屋へ行きました。
    男性誌コーナーに平積みされていましたよ(*^^)v
    あとでコンビニにも立ち寄りましたが、そこには無かったです。

  14. つばめ11号 より:

    ソファのあそこは猫にとってのパワースポット?

    ミルク飲みたくて強引に顔を突っ込むコトちゃんが
    可愛らしかったです。
    うちの子には与えたことがないです。
    石ができやすい体質なので、大好きなヨーグルトも
    止めちゃいました。

    ビートルズよりタータンチェックのベイ・シティ・ローラーズに
    はまってた男子がいました。
    アニメは「ピンクレディー物語」でした。

  15. ヒマワリ@フットワーク重し より:

    しまさま
    あ~やっぱり…[s:20515]
    うちの近所にはそげな洒落た書店はありませぬ[s:20518]
    なくなりゃせんかと心配で[s:17704]
    明日またコンビニ以外で探します
    ありがとうございました

  16. ルビー より:

    いつも真熊ちゃんたちに癒されてます^^
    家事とお仕事、動物たちのお世話と、両立は大変だと思います。
    お身体優先で頑張ってくださいね。

  17. むらも より:

    「じゅんばんこ」「なかよくな」
    おうちでは、優しい言葉使いなんですね♪
    同時にミルクを飲めるなんて…
    ウチだったらケンカになってもおかしくない場面です(>_<)
    なんだかんだで、家族って気持ちがあるんでしょうね♪

  18. しま より:

    ワタシも、局長さまが3兄弟にかける言葉が温かくていいな~[絵文字:v-238]
    と思いました。
    「じゅんばんこ」とか久しぶりに聞いた~(*´∇`*)

  19. totoboku より:

    我が家のケアンsも好きです、ソファの背もたれ部分。
    それも決まって左側。
    どうしてなんでしょうねぇ???

    このスタイルを「猫寝」というと以前知りました。
    なので「犬なのに猫寝かよ!」と毎度突っ込まれるケアンsなのでしたwww

  20. まりあ より:

    10年前、局長さんとドームでニアミスしていたとは・・・^^;
    あの公演は本当に良かったです~~
    夫に「何故、隠し録りしておかないんだ!」と公演終了後に理不尽に責められたのを思い出します。。。

    意外にも音楽一家の我が家です。
    長男は25歳ですが、超のつくレノンファンで夫はほぼど真ん中の世代。
    私はライブハウスや米軍基地、教会などで10年歌っていたという過去(in my lifeが持ち歌でした。)があり、娘は絶対音感の持ち主です^^;
    The Beatles大大大大好きです♪

    Saturday Movie、嬉しいです^^
    3匹とも結構仲良くミルクを飲んでいるので驚きました(@@)
    やはり兄弟なんですね~

    7月7日、七夕・・・
    生憎のお天気でしたが、局長さんと綾瀬はるかちゃんが結ばれるようお祈りします^^;

  21. チップまま より:

    3兄弟仲良くミルク飲む姿、いいですねー(*^_^*)とっても可愛い[絵文字:v-238]
    チップもミルクは毎日、少しずつ飲んでるよー(*^_^*)
    夏は凍られてあげてみようかな(*^_^*)
    ビートルズかー。全然詳しくないけど中学の担任の先生がビートルズ好きで、英語の時間はいつも歌わされてたよ[絵文字:i-278]
    まりあさんの歌声聞いてみたいなー(*^_^*)なんだかカックイイねー[絵文字:v-352][絵文字:v-353]

  22. ろく より:

    ミルクに群がる3兄弟、可愛い(^-^*
    うちも久しぶりにミルクあげてみようかなぁ。

    ポール・マッカートニーの東京ドームライブ
    私も行った!
    ・・・と思ったら、その前の時(1993年)のでした。
    友達はポールのファンクラブに入ってたので
    バイト代はたいて10万円のプラチナチケット買って
    バックステージツアーに参加してましたよ。

  23. まりあ より:

    1993年公演ですか^^
    私はそちらにも行ってます♪

    バックステージツアーなんてあったんですね~
    知らなかったので、今さらながら興味深いです^^;

    あの時は入国出来るかヒヤヒヤしましたよね^^;
    前のことがあったので・・・

  24. しま より:

    仏頂面のことちゃん・・・[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    なんか怒ってんの?って聞いてみたい(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました