早くも冬眠モード?

スポンサーリンク

あの長かった夏がまるで嘘であったかのように、熊猫犬地方もかなり寒くなってきた。

そのせいか、我が家の動物たちの動きもかなり悪くなってきた。
(あまり動かない)

日中は―――

寿喜、熟睡・・・

寿喜がソファの端で熟睡・・・・

寿喜、熟睡・・・

今年はまだ真熊のベッドを出していないから、やむを得ずソファで寝ているのだろう。

夜になると―――

にいな、熟睡・・・

にいなが同じ場所で熟睡・・・・

にいな、熟睡・・・

大きなソファの端っこで、なんとも疲れそうな体勢で寝ている。

その同じ場所に毛布を置いてみると―――

真熊、むにゅむにゅ・・・

今度は真熊が熟睡。

ソファのこのスポットは、動物の眠気を誘う何かがあるのだろうか・・・・
なぜに3匹ともこの場所に??

――― さて、そんな堕落した我が家の空気を一変させるべく、とあるアイテムを。

箱を投下

箱買いしている(第三の)ビールの空き箱をリビングに投下してみる。

すると―――

気付いた時には既に寿喜が・・・

タッチの差で寿喜に軍配が・・・・

前にもこんなシーンを見た覚えがあるなぁ。
>>> 2010年 6月28日 『箱バトル・・・

ムチャな要求・・・

基本的に、2匹でシェアするという概念は存在しない。

残念な2匹だ・・・・・

にほんブログ村へ 今年は真熊ベッドを猫どもにも
 買ってやろうかしら・・・・
 動きの鈍い動物たちに是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

【今日の一言】

日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!
千葉県民の方、良かったですね♪

コメント

  1. fu より:

    真熊ちゃんの寝ぼけ顔、のび太がメガネとったときの「3」みたいな目でカワイイ(笑)

    ニャンコって箱好きなんですねぇー!

    これからの季節、3匹のモフモフさんたちがいるだけで、なんだかお家が温かそうで羨ましいです[絵文字:v-398]

  2. のせ より:

    そう言えば、先日うちの会社の格子状の傘立てに、野良猫さんが一匹入ってました(笑)
    野良猫さんなのに…捕獲されちゃいそう(汗)
    あんな狭い場所にどうやって入ったのか、未だに疑問。(-_-;)
    猫の性質なんですね~

  3. にあ より:

    箱 2つ用意してあげればいいのに・・・

  4. くろはち より:

    あふろさん、箱2つではネタが成立しません
    それは老婆心というものだわ!

  5. 一徹ママ より:

    動物の寝顔・寝姿はいつ見てもいいものですね~
    心がほっこりします。

  6. うさこう より:

    上下に箱をふたつ置いたら、どっちが上段を
    とるか争ったりするのかなぁ?

  7. nuno より:

    ベット買ってください~♪
    可愛いやつね!
    赤いソファーに黒ポメは似合いますね
    うちも古いソファー・・新しくしたいなあ。

  8. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■fuさん

    >真熊ちゃんの寝ぼけ顔、のび太がメガネとったときの「3」みたいな目でカワイイ(笑)

    ものすごいコアな例えですね[絵文字:i-201]
    かなりドラえもんを読み込んでる世代じゃないと分からない例えですよ!
    的を得てるけど・・・・[絵文字:i-229]

    ■のせさん

    可愛そうな猫さんですね。
    狭いところが好きな習性ですからね・・・・

    ■にあさん

    2箱分もビール飲んでないもん[絵文字:i-53]

    ■くろはちさん

    そうそう、一つしかないからこそ争いが生まれ、ネタが生まれる・・・・

    ■一徹ママさん

    ちなみに俺は、寝ている動物を枕にして寝るのが好きです[絵文字:i-278]

    ■うさこうさん

    寿喜はどちらにも入り込むと思う・・・・

    ■nunoさん

    「かまくら」 みたいな形のベッドありますよね?
    あれを買おうかな~って思ってます♪
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました