トレーニングとビール理論

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

気付けば今年も一ヶ月が終わり、知らぬ間に2月に突入していました。
また一つオッサン度が増していく局長です。

――― さて、しつこいけど何一つネタがない今週は日々我が家の様子を綴るしかない。

というわけで、本日も昨夜の様子を。
パンチに欠ける記事の毎日で申し訳ない。

20130202_何もない夜1

仕事が長引きジムに寄ることができなかったので、自宅でハードコアな筋トレに勤しむ俺。

二郎 → ビール → ジム → プロテイン → 二郎 → ビール・・・・・・
このサイクルを永久機関の如く繰り返す日々。

こうしてトレーニング後、ブログ更新に着手しようと、PCデスクに向かうと―――

20130202_何もない夜2

待ってましたと猫どもが俺の脚にライドオン。
ソファやらベッドやら、快適な環境が用意されているだろうに、なぜこんな加齢臭漂うオッサンの太いももに。

20130202_何もない夜3

にいな、5kg弱。
寿喜、4kg強。

合計、約9kg。
これもトレーニングの一環と思えば苦にはならない。

そういえば、ここ数日間は我が家の腑抜けた雰囲気により、何度もソファやフローリングで堕ちてしまっていた。

20130202_何もない夜4

ベッドの使用率が、バブル崩壊後の経済成長率の如く右肩下がりに急降下していた。

おかげでビールを飲むのを忘れた夜が何日あったことか。

20130202_何もない夜5

運動後の30分以内がプロテイン摂取のゴールデンタイムと言われている。

これは、トレーニングにより破壊された筋肉細胞が修復作業(超回復)を開始するタイミングであり、そこへ修復に必要なタンパク質の塊であるプロテインを投入することで効果的な筋力アップが図れるからだ。

それと同じ原理で、就寝予定時刻の1時間くらい前に体内へビールを投入することが俺の生活習慣だ。

20130202_何もない夜6

こうすることで、「もう一杯だけ」 的な欲求が加速し、気付くと1㍑以上を飲み干し、就寝も予定時刻を小一時間ほどオーバーするのだ。

昨今の流行語的に言えば、実にワイルドだ。

ということで、今夜という今夜は動物どものぐうたらっぷりに引っ張られることなく、これを書き終わった時点でビールの栓を開けると心に決めていたのに・・・・・

20130202_何もない夜7

またもそのまま堕ちていて、今しがた寒さで目が覚めた次第。
どうなってんだ、今週の俺・・・・

動物たちに緊張感が欠ける今、俺こそがワイルドに生きなければいけないのに―――

にほんブログ村 またも堕ちた俺に 「ポチ」 を是非♪

 ちなみに、平日の俺が夕飯で食べる肉は
 鶏のムネ肉のみ。お米も食べず。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

プロテインをビールで溶かせば一石二鳥なんじゃないだろうか・・・・・
  

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    タフネス局長(30代後半)の
    無駄のない細マッチョな身体は
    こうやって造られるのですね。
    すごい!
    メタボとは無縁の身体がうらやましいです。

    まぐちゃんも、父上譲り?の細マッチョくんですよね。
    抱っこさせてもらった時、ぷよぷよ贅肉が全くなく、
    伊東に行くならハトヤのまぐろのように
    ピチピチ跳ねるのにびっくりしました。

  2. もぐたん より:

    アスリ~ト体型[e:69][e:69]
    いま、流行りなンすかぁねぇぇ[e:68]

    まぐぅの
    身体も
    すごかったのねぇ~[e:346]

  3. どどすこ より:

    [打消]熟女[/打消]乙女の心をわしづかみ[絵文字:v-10]
    倒立している局長様なんて、めったにお目にかかれないわ[絵文字:v-10]
    ありがたや、ありがたや[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    そして、ビミョーな感じのお鼻と唇とあごひげ
    思いっきりセクシーぢゃあ~りませんか[絵文字:v-10]
    モニター越しに唇を奪いたい[絵文字:v-10]

    今日はとてもいいモノを見させていただきました。
    お陰さまで寿命が延びましたです[絵文字:v-438]

  4. ラブママ より:

    徹底した自己管理のおかげで、ビールを1ℓ飲んでも
    贅肉がつかないんですね[絵文字:v-91]
    局長はいろんなスポーツもしているし・・・

    うちの運転手は、ジムで自転車を漕いでも何をしても
    全然痩せませんでしたが、お米を食べなくなったら
    途端に8㌔も痩せました[絵文字:v-424]
    局長もお米を食べないんですね[絵文字:v-371]
    お米ってそんなによくないのかしら・・・

    今日の写真は、一体どうやって撮ったのかな? と
    思いました[絵文字:v-212]
    ほらほら、熟女がひとり、穴のあくほどじっと
    見ていますよ~[絵文字:v-416]

  5. ももたん より:

    猫ズにモテモテの局長さん
    膝の取り合いが可愛いですね。

    あたしも猫になりたい(笑)

    家でも筋トレですか?
    さすがですね。まじ素敵です。
    \(//∇//)\痩せマッチョ万歳\(^o^)/

  6. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、おっさんは逆立ちなんて出来ませんよ。

    >二郎 → ビール → ジム → プロテイン
    のサイクルだったんですね。プロテイン止めてなかったんだ!
    寝る前にビールそんなに飲んだらトイレで目が覚めそうだけど・・・。寝る前の水分はなるべく少なくしております、はい。

    ことちゃんとにいいなちゃんの体重、ことちゃんのほうが重いかと思ってました。まん丸くてぷっくり見えることちゃん・・・
    えー、ことちゃん、ごめんねえ^_^;

    >平日の俺が夕飯で食べる肉は
     鶏のムネ肉のみ。お米も食べず
    なるほど、お腹出てないのは、この辺りにポイントがありそうですね。でも、ビールっ腹(ぱら)ってことにもならないんですね。まぐちゃんの体重管理と言いい、自身の体重管理といい、完璧ですね。

    黒ぽんママ様も、まぐちゃんのこと”細マッチョ”といってます。ハトヤのマグロ・・・まぐちゃんバージョンでやってみたい(*^^)v

    今日はプチ局長祭りですね!!
    ほら、喜んでいる方があちらこちらに・・・(*^。^*)

    昨日どど様が不適切な祭りを提案してましたが・・・^_^;

    ラブママ様、穴があくほど見ている熟女とは・・・
    ラブママ様のことですか?
    どど様は熟女じゃなくて、(自称)乙女らしいので。

    今日の写真は、タイマーではないのかな?・・・(・・?

    まぐちゃん、まだシャッター押せないよね???
    もしかして、シャッター押せるようになったのかな(・・?
    でも、やっぱり笑顔がないよ~まぐちゃーん!!

  7. ぽろ より:

    局長様のように、足が長いとにいな君、寿喜君が二人乗ることが出来るのですね[i:63992]
    ぽろの足だと、一人が限界です[i:63953] 長く乗せる根性も短いし[i:63953]
    寿喜君のムニュとしたお顔ラブリー[i:63890] ですね[i:63908]

  8. たれれん より:

    プロテインと、ビールのくだりの相互性がわかりません(;>_<;)。
    誰か解説して!!

    逆立ち写真はタイマーじゃないのかな?

    それにしてもことちゃん、かなり上まで登ってきてるね。
    父上大好きなんだねー。

  9. ラブママ より:

    くきちゃさま

    訂正いたします。
    >熟女がひとり・・・
    改め
     自称「乙女」がひとり・・・

    そうそう、女性って好きな人の前ではみんな乙女に
    戻ってしまうのよね[絵文字:v-238]

  10. クッキー&チャチャ より:

    たれれん様

    確かに、>二郎 → ビール → ジム → プロテイン
    の相互性は?ですね。

    二郎+ビール - ジム+プロテイン = 0

    0になっちゃった^_^;

    ラブママ様

    乙女が裸祭りとか言いますかねえ(・・?

    局長様

    今年はスキーいついくんですか?

  11. ハピフラ より:

    ハピフラ にいなぴょんの後ろゲット[絵文字:v-91]
    コトちゃんの前は恥じらいを失った乙女様に譲ります[絵文字:v-398]
    思う存分 ツヤのある[絵文字:v-417][絵文字:v-355]おひげ
    眺めてください[絵文字:v-343]目疲れたらタッチしてね
    ももたんさんも局長様の筋トレに協力したければ
    ハピフラの後ろへどーぞ[絵文字:v-420]

  12. ラブママ より:

    言います。

    「自称」乙女は、歯に衣着せず
    言います。

  13. ももたん より:

    ハピフラ様

    わかりました。
    足首でいいです。ヽ(´o`;
    たまに交代させて頂けたら
    嬉しいんですが(汗)

  14. どどすこ より:

    乙女だって好きな人の裸は見たい!
    見たいものを見たいと言って何が悪いんじゃ、ぼげぇ!

  15. クッキー&チャチャ より:

    ことちゃん、にいなちゃん、カピバラさん、
    ももたんさん、どどすこ様、体重の合計は
    何キロになりますか?

  16. どどすこ より:

    私は足には乗りません。
    横からそっと唇奪うだけですから。
    体重申告義務なし。

  17. ハピフラ より:

    コトちゃんの前は局長様の首元[絵文字:v-238]
    ももたんさん 協力ありがとうございます
    私じゃ軽すぎて、役に立ちにくいので………[絵文字:v-413]

  18. ポメ より:

    何やら、炎上!?していますねww

    局長さん

    す、素敵です(*≧∀≦*)
    うちの旦那に、見習わせたい!!

  19. クッキー&チャチャ より:

    更に炎上かも(´・ω・lll)

  20. クッキー&チャチャ より:

    ポメさん、HNはポメなのに局長さんファン
    ですか?まぐファンでなく( ̄ー ̄?)…..??

    で、旦那様に見習わせたいのは、逆立ちの
    ことかな('ー') フフ

  21. どどすこ より:

    炎上なんてしてないよ。
    いつも通りのコメ村よ( ̄∀ ̄)
    こんなの日常茶飯事。
    ポメさん、慣れなきゃ。

  22. ハピフラ より:

    ク様

    >寝る前にビールそんなに飲んだらトイレで目が覚めそうだけど・・・。寝る前の水 分はなるべく少なくしております、はい。

    30代後半のタフネス局長様に 年寄りくさい話しは
    関係ないっすよ[絵文字:i-278]
    ク様にはだいぶ関係ありそうですが[絵文字:v-413]

  23. ポメ より:

    見習わせたいのは…

    筋トレです♪
    主人は、筋トレしないので、見習わせたいなぁと…
    アラフォーですからねぇ
    鍛えないと、基礎代謝が(;゜0゜)

  24. 局長さんもプロ野球キャンプインに合わせてトレーニング?

    今年も、阪神-巨人の舌戦を繰り広げましょうね~。
    野球の対戦では勝ち目がないので、せめて口では勝たなければw

  25. クッキー&チャチャ より:

    カピバラ様程ではありませんことよ、おほほほほ('ー') フフ
    もう寝落ちしたね。

    局長さんが若いことは認めます(´>‸<`ㆀ)

  26. つばめ11号 より:

    逆立ちの局長さんの前で、マグちゃんがたっちしてたら
    W逆立ちに見えるかな。
    と、訳のわからない事を想像してました。

タイトルとURLをコピーしました