【祝】 熊猫犬日記 13周年

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
スタッフ・選手で合計81名もの新型コロナ感染者を出していた巨人が、今日の阪神戦から試合を再開することになりましたが、選手は揃うのでしょうか・・・・ 局長です。

─── さて、昨日 8月1日は、我が家にとって大きな節目の一日だった。

黒ポメラニアン真熊

賢明な読者のアナタなら、むしろ去年のこの日から365日間にわたる果てしなく長いカウントダウンをしていたくらいだろう。

そう、昨日の 8月1日(月)で、当『熊猫犬日記』は ───

黒ポメラニアン真熊

連載13周年を迎えたのだ。

一昨年で10周年、昨年で「干支一周記念」。
そして干支の2周目なのか、次の新たな10年へのスタートなのか、ちょっと中途半端な節目となる今年の13周年。

【記念すべき初回の記事はこちら】

天然猫の寿喜

この歳月の中で、寿喜癌が見付かり脾臓を摘出し、それでも転移していることが判明し余命「1年~1年半」と宣告されてしまったが、まずは1年間をしっかり生き抜いてくれている。

ツンデレ三毛猫の稚葉

ツンデレ三毛猫の稚葉は、最愛の伴侶を亡くし未亡人”となってしまったが、甲状腺ホルモンの疾患と戦いながら、目に見えて分かりやすい快復の途中にいる。

そして、この「熊猫犬日記」の連載12年目に誕生したのが、小倅こせがれ

小倅

明日で1歳と5ヶ月になるが、完全に“赤ちゃん”ではなくなり、“幼児”になっている。

赤ちゃんの期間なんて、あっという間」というコメントを何件かもらったが、仔犬があっという間に成犬になってしまうとの同じで、小倅の赤ちゃん期間も本当に一瞬だったように思える。

スポンサーリンク

では、これまで 8月1日を迎えるたびに綴ってきた「〇周年レポート」を振り返ってみよう。
思い出さなかったのか、2回ほどレポートを綴らなかった年があるが、そこはお気になさらず。

これまでの「〇周年」記事 振り返り
 

ここ3年間は新型コロナウイルスに踊らされて、お出掛けやイベントもほとんどなく、退屈な更新がつづいてしまっているが、その間に15歳となったポメラニアン真熊も寿喜も、病と闘いながら毎日をひたむきに過ごしている。

黒ポメラニアン真熊

ということで、14年目も変わらぬ応援をよろしくお願いします。

「13年間も毎日ゝ・・・ 局長はヒマなのだろうか」なんてことは決して思わず、当ブログを読むことを毎日のルーティーンとしていただければ、只々嬉しい限りである。

ランキングに参加しています

無事に13周年を迎えた動物たちに今後も変わらぬ応援のクリックを

にほんブログ村
笑顔はなくなったが元気に過ごす真熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
最年少だけど実は推定11歳の稚葉にも激励の二発目を。
今日の一言

こういった節目を迎えるたびに、そこににいぼんがいないことが改めて悲しくなる・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    13周年おめでとうございます㊗️
    もちろんカウントダウンしてましたよ!
    なんて💦
    凄いですねぇ、また一つ記録を塗りかえましたね。
    13年は長いです、生まれた子が中学生ですから。それはいろいろありますよね。
    過去記事見るとまぐちゃん変わりましたねー今も可愛いですけどね❣️
    これからも楽しい記事お待ちしてますよでよろしくお願いします‼️

    • くりママ より:

      13周年おめでとうございます!!
      もうそんなに経つんですね。
      毎日このブログにお邪魔してから出勤してますが、この頃は小倅ちゃんに会いたくて(笑)。朝から笑顔に癒やされてます(*^^*)

  2. coo(asa928) より:

    13周年おめでとうございます。

    これからも宜しくお願いします。

  3. 匿名 より:

    13周年おめでとうございます✨
    ブログを続けて今日まで本当にお疲れ様でございます。
    まぐちゃんは写真は元気なくともおめめがとても可愛いです♡勿論皆可愛いです♡
    小倅君は成長早く、局長さん似だけど最近は局長さん以外の部分嫁女房さんの部分も出てきている様な??気がしています😊まだまだ動物達も含めて楽しみにしています✨

  4. MZ より:

    「熊猫犬日記」13周年おめでとうございます㊗️
    局長さんの 毎日の記事を綴る努力 気力、素晴らしいです。
    嫁女房さんのヘルプも!
    おかげで、大好きなまぐちゃんの様子をはじめ みんなの成長から 暮らしぶりまで、嬉しい時も悲しい時も 一緒のつもりで拝見しています。
    まぐちゃんとファミリーのご健康を祈っています❣️
    、、ただ、、小倅くんと こと兄ちゃんを “2匹”って、、、笑笑

  5. とりっこ より:

    13周年おめでとうございます🎊
    も、もちろん首を長くしながら指折り数えてましたよ💦笑

    月日の流れとともに生活スタイルや、まぐちゃんをはじめ、にゃんこ達の体調など変化し続けていますが、みんなが写真(撮っている局長さんや嫁女房さん)にむけてくれる表情が大好きです^^

    これからさらに成長していく小倅くんも楽しみです(>ω<)

    この熊猫犬日記は毎日のルーティンにかかせない存在です!!
    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

    きっと昨日は千寿くんとにいぼんも集まってきてお祝いしてくれていたかもしれませんね(^-^)

  6. つばめ11号 より:

    13周年おめでとうございます!
    その間休まず毎日続けているのはすごいですよね~尊敬します。
    決してヒマだなんて思いませんよ。
    このブログのおかげでマグちゃんにも遊びにきてもらえたし
    コメント欄の方たちと仲良くなれたし
    毎朝毎晩楽しませてもらっているし、いいことばかりです。
    本当に巡り合えて幸せだなって思っています。
    これからも毎日楽しませてください。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました