【祝】 熊猫犬日記 11周年

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

家入レオと読売ジャイアンツと有村架純をこよなく愛する47歳、局長です。
好きな食べ物は “ラーメン二郎” です。

─── さて、二日ほど遅くなってしまったが、一昨日のこと。

ポメラニアン真熊

8月1日

賢明な読者のアナタなら、この日がある大きな節目であることは当然お気付きで、むしろ三ヶ月くらい前から心の中でカウントダウンをしていたことだろう。

そう、当『熊猫犬日記』の連載11周年である。

ポメラニアン真熊

2009年の8月1日からスタートして、一昨日で丸11年となった。
人生の1/4弱を費やしているではないか。

ポメラニアン真熊

なんという贅沢な時間の使い方だ、我ながら。

この時間を「スピードラーニング」に費やしていたら、きっと今ごろ俺はネイティブな発音で「キャナイハブ」とか口にできていただろう。

ちなみに、11年前の真熊はというと ───

ポメラニアン真熊

こんな感じだった。
毛量もイマイチ、顔つきも目の小ささから可愛らしさは平均以下。

石像猫にいな

石像猫にいなは、不老不死のサプリでも飲んでいるのかというほど今とまったく変わらず。
ただ、当時は“スプレー問題”がひどく、石像猫ではなく「ストレス猫」と冠されていた。

寿喜

寿喜は、我が家に来てからまだ8ヶ月といった時期だったが、すでに何年も一緒に暮らしているかのような馴染みぶりだった。

当時から寝姿が猫らしくなったようだ。

アライグマ千寿

寿喜が来て8ヶ月ということは、同時にアライグマ千寿が逝ってからも同じ時間が流れているということだが、当時の俺はまだ“千寿ロス”から立ち直れておらず、ドアをガリガリする音が幻聴のように聞こえたりしていた。

三毛猫・稚葉

そして、ツンデレのメス猫稚葉はまだいなかった。
まだ野良猫としてもこの世に産れていなかったのだ。

ということで、12年目に突入したこの『熊猫犬日記』。

ポメラニアン真熊

来年の今頃には、まさかの干支を一周ということになるが、それまで動物たちが変わらず健康でありますように。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
11年間も更新した俺に労いと愛のクリックを是非。
人気ブログランキング
11年間ネタを提供してくれた動物たちにも二発目を。

今日の一言

11年・・・・ 昨年の10周年から、さらにアっという間だったような感じです。一年が早い。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ブログ開設11周年、おめでとうございます🎊
    ひと口に11年といっても、毎日毎日の積み重ねと継続、
    本当に大変な作業だったと思います。
    しかも週末には「もう少しお待ちください」まで掲載して。

    当時の写真と比べて、まぐちゃんもにいなちゃんもコトちゃんも、
    そんなに変わっていないという印象です。
    まぐちゃんは若干「逆ヒトラー」になってきましたが、
    にいなちゃんの毛並みや落ち着きぶりは今も健在ですし、
    コトちゃんの天然も昔のままですね。
    変わったことと言えば、わかちゃんがメンバー入りしたことと、
    局長が嫁女房ちゃんを迎えたことヽ(^o^)丿、、
    そして赤いソファーがなくなったこと、でしょうか。

    これからも楽しみに訪問させていただきます。
    頑張ってくださいませ。

  2. ブログ11周年、おめでとうございます!
    赤いソファが懐かしいですね。

    調べてみると、11年間で巨人は5回も優勝していますね。
    我らの阪神は0回(汗)
    今年は勝たせて下さ~い!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    11周年おめでとうございます㊗️
    凄いですよね、毎日毎日更新して11年。なかなか出来る事ではないです。
    ネタを提供してくれてる皆んなも偉いぞ‼️
    にいなちゃん、11年前から変わってないなんて羨ましい。若さを保つ秘訣などありましたら是非教えてください。

    まぐちゃんは相変わらず可愛いですね💕
    これからもずーーっと応援してます、よろしくお願いします😀

  4. もんちゃん より:

    ブログ11周年おめでとうございます!!\(^^)/
    毎日更新てほんとにスゴイの一言です!

    関連記事の項目で『人生設計…』って記事が出てきたのですが、局長さん30代半ば独身なんて記事でした(笑)
    この11年で色々ありましたね!
    家族が増えて賑やかになりました♪
    来年の12周年も皆健康で迎えていて欲しいです(*^^*)
    今日からカウントダウンしておきます(笑)

  5. つばめ11号 より:

    ブログ開設11周年、おめでとうございます!
    その間一日も休まず続けているなんてすごいですね。
    このブログは、もう私の生活の一部でなくてはならないものになってます。
    毎日ただで楽しませていただけるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
    局長さん、本当にありがとうございます!

    どんどんあどけなさが増している可愛い可愛いマグちゃん
    甘え下手で寡黙でずっと若いままのにいな君
    どんどん堕落して猫らしさがなくなっている天然のコトちゃん
    ツンデレが魅力的でドロンジョ様のお耳をしたわかばちゃん
    12周年に向けて元気で面白いネタいっぱい提供し続けてね。

    それから、今ではもうなくてはならない存在になった嫁女房さん
    今までは見ることができなかった局長さんとマグちゃん達の触れ合いを
    たくさん見ることができて嬉しいです。
    嫁女房さんが撮る写真は、局長さんに向ける表情とは違う顔が写ってて
    それもまた魅力的ですね。嫁女房日記も楽しみにしてます。

  6. とりっこ より:

    ブログ開設11周年おめでとうございます!!!
    毎日欠かさずブログを更新するって本当に凄いことです!

    11年前より更にあどけなさと可愛らしさが増したまぐちゃん。
    全く年月がたった様子が見られないにいなちゃん。
    11年前からヘソ天してもはや堕落していることちゃん。
    いつまでもツンデレなわかちゃん。
    そしてそしてもはやブログには欠かせない存在となった嫁女房さん。
    みんながいてこその熊猫犬日記ですよね!

    これからも局長家のみんなの様子、ニヤニヤしながら覗かせてくださいね^^

  7. メダカとトクサ より:

    11周年おめでとうございます!
    11年前も、基本的なキャラクターは変わりませんね。
    若いまぐちゃんの容姿が平均以下とは思いません。かわいいですよ。ほ

    毎日更新することは大変だと思います。頭が下がります。
    また、嫁女房さんという強力なスタッフができ、ブログを止めずに、結婚式も、手のかかるブログ移行もできて良かったですね。

    わんにゃんずの写真も情報も、嫁女房さんが来てからは、2つの視点からになり、また新しく知ることも多くありました。

    これからも楽しみにさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました