毛まみれコミュニケーション

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

梅雨明けした途端に夏が本気モードですね。我が家ではあちこちで猫が行き倒れています。汗が止まりません。局長です。

─── さて、我が家で目にする奇妙な世界観について。

石像猫にいな

コロナ禍で行き付けのジムが休業中のため、相変わらず和室での“監視付き”のトレーニングに勤しんでいる俺と嫁女房

ちなみに、この日は嫁女房が『ビリーズ・ブートキャンプ』を頑張っていた。

石像猫にいな

いつもと違う空気に、ちょっとばかり面食らっている石像猫にいな
嫁女房が見せる謎の動きに、明らかに動揺している様子だ。

ビリー隊長によるハードトレーニングが終わると、その足で ───

寿喜

リビングのIKEAチェアでうたた寝中の寿喜の元へ。

せっかく自分だけが特別扱いしてもらって気を良くしていた石像猫を和室に放置し、いつも甘え放題の寿喜を尚も甘やかそうとする嫁女房。

寿喜

そして、おもむろにお腹に顔を埋める。
猫飼いなら“あるある”的なコミュニケーション手法である。

寿喜もまんざらでもなさそうなリアクションだ。

寿喜

しかし、ビリーズ・ブートキャンプで汗だくになった状態でのコレは、嫁女房の顔も毛まみれになること間違いなしのリスキーな行為じゃないか。

案の定、毛まみれになっていたが。

寿喜

こうして必要以上に甘やかされて、さらに堕落ぶりがノーブレーキ状態の寿喜と、逆に甘やかしぶりが急加速気味の嫁女房による“負のスパイラル”がつづく我が家なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
和室に来たがらないこともある寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房の激しい愛情表現を食らう姿にも二発目を。

今日の一言

うだる暑さにアクセス等もガタ落ちする夏の週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    嫁女房さん入隊されたのですね!
    私はトランポリンのジムに行ってみたいです!
    それにしても筋トレ続けてるのはスゴイ!うちにいるとなかなかやらないですね(^^;

    お腹スリスリはうちもやります♪
    最近過度に甘やかしてるつもりはないんですが、お散歩中抱っこしてくれ攻撃が激しいです(・・;)
    ここ2、3日は落ち着きましたが、
    ヒドイ時は抱っこするまで飛び付いてきます…
    ただのワガママだと思いますが(^^;

  2. ラブママ より:

    ビリーズ・ブートキャンプ?
    はてさて、それはなんのことやら、です( ̄▽ ̄)
    もんちゃんさまは分かっていらっしゃるようですね、
    トレーニング関係の何かなのでしょうか😅

    その合間に、コトちゃんに顔を埋めるという
    嫁女房ちゃんの気持ちは分かるような気がします。
    訳もなく、ブシュっと埋めたくなるんですよね。
    わたくしもたまにラブの横腹に顔を埋めます、ブシュっと。
    そして最近は湿度が高いので、顔が毛まみれになります。
    でも幸せ〜(^ ^)
    なので、嫁女房ちゃんのこの謎の行動は
    見逃してあげてくださいませ(^.^)

    だって気持ちいいんだもん💕💕💕

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    この暑さの中の運動…
    無理〜〜絶対無理〜〜行き倒れます。

    この日はことちゃん達の進入はなかったんですね。
    思いっきり甘えられたかな?
    だけど…
    嫁女房さんはことちゃんの元へ。
    確かに寝てるニャンコのお腹に顔を埋めたら気持ち良さそうですもんね^ ^
    やってみたいなぁ、ことちゃんのお腹に顔埋め。

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんと嫁女房さんのイチャイチャぶりが加速してきましたね。
    もっともっと堕落させてくださいね。
    コトちゃんのだらけきった姿を見るのが大好きなので楽しみです。

    ビリー隊長のしごきに耐えたんですね。すごいなぁー
    とても頑張っているから、引き締まってきたんじゃないでしょうか?
    私は見ただけで無理だと分かったのでやろうと思ったことはありません。
    もしやったら最初の1分で脱落すること間違いなしです。

  5. とりっこ より:

    ビリーズブートキャンプ懐かしい!!
    流行った時から今まで100%できる気がしなかったのでやってませんが(笑)効果ありそうですよね!!

    きっとビリー隊長のしごきに耐えたご褒美がことちゃんのお腹に顔を埋める事だったんですね^^
    毛まみれになるけど気持ちいいですもんね(*´ω`*)

    私、ことちゃんが一方的に嫁女房さんに甘えていくのだと思っていましたが、嫁女房さんからことちゃんを甘やかしに行く事もあるんですね!

    そりゃあ自分の事をあれだけ好きアピールしてくれる子ですもんね。
    多少堕落したって問題なし!!
    ことちゃんと嫁女房さんがどちらも幸せそうなお顔をしてたらそれだけでオッケーです\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました