【祝】 熊猫犬日記 10周年

8月1日です、こんにちわ。

家入レオと読売ジャイアンツと有村架純をこよなく愛する46歳、局長です。
好きな食べ物は “ラーメン二郎” です。

さて、いきなりですが本日は ―――

20190801_10周年1

そこそこ、それなりに、どちらかと言えば、“重大なお知らせ” があります。
耳の穴をかっぽじって聞いてください。

いや、音声は出ないので、目ん玉ひんむいて見てください。

20190801_10周年13

本日 8月1日をもって、当ブログ 『熊猫犬日記』 は ―――

20190801_10周年2

まさかまさかの、連載10周年を迎えました。

よもやよもやの、連載10周年です。

20190801_10周年12

念のため、もう一度言います。
聞き逃してしまった人、見落としてしまった人は、再度ご注目を。

本日 8月1日で ―――

20190801_10周年3

この 『熊猫犬日記』 は10周年でやんす。

つまり、2009年の8月1日から連載スタートして、本日で丸10年ということです。
分かりますか? 10年ですよ、10年。

20190801_10周年4

ちょっとすったもんだがあって、気分転換に始めたこの 『熊猫犬日記』 は、当時のようなブログブームは完全に過ぎ去ったにもかかわらず今尚しぶとくつづいて、気が付けば10年が経過してしましました。

20190801_10周年5

この10年間の中で、恋をしたり、悲しいお別れをしたり、笑ったり、怒ったり、たくさんの思い出を作ってきました。

また、当ブログを訪れた実に多くの方々とコメント欄でやり取りしたり、実際にお会いしたりして、交友を深めました。

20190801_10周年11

とりあえず本日は “10周年” という事実のみを共有いただき、また明日にでもその月日を振り返ってみたいと思います。

しかし、10年間も毎日更新してきた俺は、暇人だったのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

10年間も更新した俺に労いのクリックを是非。

人気ブログランキング

10年間ネタを提供してくれた動物たちにも是非。

【今日の一言】

10年・・・・ あまりに長い時間だけど、あっという間だったようにも感じています。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. まぁ より:

    10周年[絵文字:e-230]
    おめでとうございます[絵文字:e-339]

  2. はらのすけ より:

    10周年毎日更新ありがとうございます‼️
    記念Tシャツ販売しませんか?必ず購入します!
    20周年(笑)に向けて よろしくお願いします!

  3. りくママ より:

    10周年おめでとうございます[絵文字:v-425]
    8年ほど前に友達が「スキッパーキ」を調べていると熊猫犬日記に出会ったらしく、面白いから読んで!と教えて貰った事がキッカケでその日から毎日楽しみに拝読させていただいております。コメント欄での交流もさせて頂き、お友達も出来ました♫
    熊猫犬日記に出会った事で私の人生も変わった←大袈裟?とまではいきませんが(笑)楽しい事もいっぱいありました。
    可愛いまぐちゃんに会いたくてsmiley Smileに押しかけたりw オフ会にも参加させて頂いたり良い思い出です♫
    局長さんの面白い文章と可愛いまぐちゃん、ニャンズに毎日癒されております。
    10年間の毎日の更新、本当に頭が下がります。 時間も夜中や朝方だったり…
    これからも無理の無いよう頑張ってください。
    15周年、20周年…と連載楽しみにしています。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    10周年おめでとうございます㊗️
    10年と一言ですが、凄い事ですよね。
    尊敬します。

    一瞬、10年経ったからやめますって言われるのかと
    緊張が走りました〜〜
    すったもんだに笑

    ポメラニアンを飼い始めて、犬新聞から
    こちらのブログを知り見始め…
    まぐちゃんの可愛いさ、ニャンコの行動、
    局長さんの書く文章の面白さ、惹きつけられる
    魅了満載です!!!!
    私も、ブログを通してお友達も出来て、人生
    変わりました!決して出会わないであろう
    犬友と出会えたのもこのブログのおかげです❣️
    ありがとう、まぐちゃん💖

    暇の逆で大忙しの局長さん、身体には気をつけて
    これからも楽しいブログをお待ちしております。

  5. ラブママ より:

    「熊猫犬日記」10周年、おめでとうございます🎊

    雨が降ろうが槍が降ろうが、
    健やかなるときも病めるときも、
    毎日欠かさずアップされて、
    しかも10年間も続けられてきたことに
    本当に尊敬の念を覚えます。

    わたくしもこのブログを通じて
    たくさんのお友達を得ることができました。
    まぐちゃんを我が家にご招待もできましたし、
    とっても貴重な体験をさせて頂きました。

    なにより、おめでたい10周年を
    嫁女房ちゃんと一緒に迎えることができて
    良かったですね。
    これからも「熊猫犬日記」「嫁女房日記」を
    楽しみにしています。

  6. なお より:

    10周年、おめでとうございます🎵
    毎日更新、お疲れ様です😆🎵🎵
    そのサザでその存在を知り、サザオフで何度かお会いし
    「東北で会いましょう」で東北でまで来ていただき真熊を
    拝む事ができました。

    局長さんの人生も見させて貰った気がします。
    これからも嫁女房さんと4匹との楽しい生活を
    見させて貰いますね👍

  7. ひーちゃん より:

    ブログ10周年おめでとうございます‼︎

    私がポメラニアンを飼い始めてブログという物を見始めて…
    その時にいつもランク上位の「 熊猫犬日記 」に出会いました(´∀`)

    そこから必死で最初から全部読んで楽しく現在に至ります。
    「 愛しのサザビー 」にも出会い、他の犬友さんとも出会いました♪

    ワンコが苦手な私ですがポメラニアンは愛しい気持ちで接する事が出来るようにもなりました。
    色々な出会いをいただいた事に感謝です♡

    また大阪に遊びに来て下さいね!
    2020年に鶴見緑地は再生計画で綺麗に生まれ変わる予定です。
    局長さんが忙しかったら、嫁女房さんとまぐちゃんだけでも(*≧∀≦*)

  8. らん より:

    局長さん ブログ開設10周年 本当におめでとうございます!!!

    毎日 まいにち 睡眠時間を削り、ブログネタを絞りだし ブログ作成 本当にすごい事でございます!!

    10年ですか… 本当にすごい事です…

    私の毎日のルーティン 熊猫犬日記を読ませていただく事。

    局長さんのブログのおかげで、旦那様(こんこん)と出会う事が出来ました!
    本当にすごいブログです!!
    ありがとうございます!

    これからも無理をなさらず
    ブログ 楽しみにさせていただきます!!

  9. ふうライ坊 より:

    10周年おめでとうございます!! 👏

    自分のところでもポメを飼い始めたことから偶々見つけたブログ。可愛いまぐちゃんにハートをわしづまみされ毎日一目まぐちゃんに会いたくて・・・会いたくて( ^ω^)・・・

    その10年間のうちのまだまだ半分も関わってないですが一応最初から読ませていただきました( *´艸`)
    すったもんだあったのがキッカケでも今では嫁女房ちゃんを迎え
    幸せちゃん!なんだからOK!(^_^)vですよね!

    これからはよく言う「一人の身体じゃないんだから・・!」
    無理をしないよう頑張ってまぐちゃんに会わせてくださいね♡♡

  10. 10周年おめでとうございます!
    ブログは以前に比べて下火になりましたが、日記としては今でも一番のツールですよね。
    私も気まぐれ更新ですが、今後も続けて行くつもりです。
    数少ない男子ブロガーの代表として、今後も頑張って下さい!

  11. 霧子 より:

    いつも、楽しく拝読嗄声しています。

    嫁女房さんとの、なれそめなど、カキコして指定だ抱ければ、幸いです。

    10周年おめでとうございます。

    末永く、お幸せと、ブログの更新を楽しみにしています。

  12. asa928(coo) より:

    ブログ10周年おめでとうございます。

    ポメラニアンを飼っていないどころか

    トイプードルなのに、オフ会にも参加させて頂き、

    ポメ集団満喫できた時を思い出しました。

    毎日更新大変と思いますが、奥様も参加されましたし、

    これからも宜しくお願い致します。

  13. まっくろくろすけ より:

    10周年おめでとうございます。
    毎日毎日 ブログを書き続け時には旅先からの予約投稿 いつも本当に楽しませてもらっています。
    これからも期待していますね (o^^o)
    嫁女房日配も楽しく読ませてもらっています。
    また、マグちゃんと会いましょう期待してますね (๑>◡<๑)

  14. MZ より:

    10周年 おめでとうございます㊗️

    皆様がおっしゃるように、毎日の更新に頭が下がります。
    まぐまくんも 3にゃんずも 元気にこの日を迎えたこと、嬉しいです!
    そして何より 嫁女房さんとご一緒に も!
    コメント欄新参者の私ですが、常連4姉妹様はじめ 歴代コメ村住人さま達も 感慨深いことと思っております。
    これからも楽しみに拝読します。
    また まぐちゃんと会える日を心待ちにして♫

  15. もんちゃん より:

    ブロ10周年おめでとうございます!!\(^^)/
    何年前からか…地元の桜祭りでオカメインコと散歩していた人に衝撃をうけ、オカメインコを検索していくうちにペットブログに出会い、実家で飼っていたポメラニアンを思い出してポメラニアンブログを検索していたら熊猫犬日記に出会ったのを覚えています←長い(笑)

    ブログを読んでいるうちにまたワンコをお迎えするならポメラニアンという思いが再熱して、旦那の希望の柴犬と何年も戦っていましたが、遂に昨年運命の出会いをして今の子をお迎えしました(´∀`)
    なので熊猫犬日記は私の人生を変えたブログでもあります!!断言!!(^з^)

    コメント欄も楽しく、たまにかまって頂いて嬉しくなったりしてます♪♪

    これからもブログ楽しみにしていますが、体調や仕事など無理をなさらず更新して頂けると嬉しいです!

    最後にもう一度10周年おめでとうございます!( ´∀`)

  16. つばめ11号 より:

    10周年おめでとうございます!
    そして、どんな時も毎日更新してくださってありがとうございます。
    ポチボタンに、更新の励みにって書いてありますが、
    私にとっては「熊猫犬日記」を読むことが毎日の励みになっています。

    毎日コメント書いていただけなのに、ご褒美に赤いバックをもらい
    本物のマグちゃんが遊びに来てくれて、そのレポートまでこの人気ブログに載って
    私にとっても思い出いっぱいの10年です。

    これからも楽しみにしていますので、ずっと続けてくださいませ。
    10周年記念の「何か」を企画されてますか?

  17. くうぱぱ より:

    10周年おめでというございます!!ホンマに凄いことやと思います。まだお邪魔させてもらってから間もないですが、なんか自分のことのように嬉しいく思います。歴史を作ったと言っても過言ではないですね。歴史というよりも、時代ですかね?少なくとも、読者のみなさんの一時代に”熊犬猫日記”は刻まれていると思います。なんか、局長さんには不思議な縁を感じます。これからもニーナ君、まぐま君、ことぶ君、わかばちゃん、シグマ君、とある組織の構成員の皆さん、千葉のお父さん、お嫁さん、そして、局長さんこれからも楽しいブログ見せてくださいね。宜しくお願いいたします!m(__)m

  18. ちょこれいともかママ より:

    ブログ10周年おめでとうございます‎🎉

    私が熊猫犬日記を初めて見つけたのは4年前。真っ黒いまぐちゃんを見た時、うちのちょことそっくりでびっくりしたのを思い出します。読み進めると、まぐちゃんに子供ができた年とか似てる所がたくさん出てきて毎晩楽しみに読んでいました。
    10年毎日はとてもすんばらしい業績だと思います。これからも楽しみに読ませて頂きたいので、局長さん!身体にむち打って頑張って更新してくださいね~🙏🏻
    本当におめでとうございます‎´•ﻌ•`🐾
    🔥(๑و•̀ω•́)و<ガンバレー!!🔥

  19. 餡ドーナツ より:

    当時まだ、ひよっこだった私がまぐちゃんと出会えたのが…何年前でしょう。懐かしい思い出です。
    物事を継続する大変さ、日々痛感します。それができる局長さんは素晴らしいですね。これからも頑張ってください〜!

  20. とりっこ より:

    熊猫犬日記10周年おめでとうございます!!
    10年休まずブログの更新をするという事がどれだけ大変で凄いことか…ただただ頭が下がります。

    毎日楽しい日記で私たちを楽しませてくれてありがとうございます^^

    数年前にたまたまネットの検索で見つけた熊猫犬日記。
    最初の記事を読んだ時から局長さんの文章力とまぐちゃんをはじめ、にいなちゃん、ことちゃん、わかちゃんの楽しいやり取り、局長家のほんわかした雰囲気にいつも笑わせてもらい、元気をもらってきました。

    当時、約8年分近くのブログを一気読みしたのは我ながらすごいなぁと思います(笑)
    それだけ局長一家にどハマりしたんです!
    そして、今に至ります!
    どハマり具合は変わらずです(笑)

    このブログに出会い、コメントをさせて頂いてからまだまだ日は浅いですが、これからも局長さん一家の楽しい日々を少しだけ共有して楽しませていただければと思います(*´ω`*)

    改めまして10周年おめでとうございます。
    明日の10年の振り返り楽しみにしています^^

  21. まいっちんぐ より:

    ☆10周年おめでとうございます☆

    まぐちゃんの可愛さに心を奪われてブログを見始めたらいつの間にかラッチョさんと結婚してました^_^
    このブログとの出会いがなければ無かった縁なので可愛いすぎるポメラニアンのまぐちゃんと忙しいのにブログを続けてきてくれた局長さんには本当に感謝してます☆
    ありがとうこざいます☆

    目指せ20周年‼️

  22. くりママ より:

    本当に本当におめでとうございます🎉!
    当たり前ではない毎日の更新に心より尊敬しております!
    夫婦での共同作業になった大好きな熊猫犬日記がずっと続きますように。

  23. 霧子 より:

    10周年おめでとうございます。

    また、楽しい記事を載せてくださったら、幸いです。

    いつも、楽しく見ています。

  24. ゆうき より:

    10周年おめでとうございます🎉
    お兄さんからおじさんへの過程を改めて見られる事に、自分でブログやらなくてよかったと本気で思ってしまいました笑

    某コリーのミックス犬の有名犬が亡くなった喪失感からさ迷ってたどり着いた癒しブログですので、意外と昔から読ませて貰っていたりします。
    最近ようやくコメント出来るようになったヘタレですが😅

    余計な局長家の生き物全てがこれからも楽しく幸せなブログのネタになり続け、我々を癒して貰えるよう願います😄

タイトルとURLをコピーしました