令和初の自宅BBQ

スポンサーリンク

水曜日の朝に、こんにちわ。

昨日の試合で巨人の原監督が通算1,000勝を達成しましたね。 昨年とはまったく違うチームに変わったし、やっぱりスゴイです、誰がなんと言おうと。 局長です。

――― さて、ずいぶん前の週末のお話。

20190731_自宅BBQ1

まだ梅雨入りする前の、朝夕は肌寒さを感じていた時期、「自宅ドッグラン」 と称する我が家の庭ではあれこれと設営作業が進められていた。

20190731_自宅BBQ2

久しぶりの 「自宅BBQ」 を決行することになったのだ。

噛み砕いて言うと、「自宅の庭でバーベキューをする」 という、意識高い系の大人の嗜みである。

20190731_自宅BBQ3

いきなり嫁女房がクレームを申し立ててきたのだった。
ブログでは何度か開催されているのに、私は経験したことがありません」 と。

20190731_自宅BBQ4

月一くらいで焼肉屋に行ってんだからいいじゃねぇかよ

・・・・なんて心の中では思っていたが、決して口には出さない俺の優しさ。
大人の余裕というやつだ。

20190731_自宅BBQ5

ということで、肉や酒を買いに行ったのだが、嫁女房は雑貨屋 『フライングタイガー』 でこんな物まで買ってきていた。

20190731_自宅BBQ6

気持ち悪い色と顔をしたパンダがあしらわれたアウトドア用チェア
キャンプでも使えるようにと、真熊用に買ったそうな。

サイズ的にはピッタリだが、真熊の表情は困惑気味である。

20190731_自宅BBQ7

こうして、嫁女房にとってはドキドキ初体験となる自宅BBQがエキサイティングに始まったのだった。

20190731_自宅BBQ8

実は過去に行われた自宅BBQには、フル参加を果たしている真熊。

もはや設営の段階で 「これから肉が食える」 と感じ取っていたようだが、このチェアのせいか、なぜかテンションが低めである。

20190731_自宅BBQ9

対照的に、真熊のテンションなどお構いなしにマイペースで肉を焼きながら、念願の自宅BBQをフルスイングで楽しんでいる嫁女房。

20190731_自宅BBQ10

真熊も、お肉の匂いに期待が高まっていることは間違いなさそうなのだが、どうにもテンションだけがついて来ないようだ。

20190731_自宅BBQ11

ひょっとして、このパンダに精気を吸い取られているのだろうか。
楽天パンダ』 と比べると、可愛さが水面下だし。

大丈夫か? 真熊よ・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

パンダのチェアが微妙だった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

なぜかテンションが上がらない姿に二発目を。

【今日の一言】

同一球団での1,000勝は、巨人では川上哲治、長嶋茂雄に次ぐ3人目の快挙だそうな。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 の当ブログ読者用 “15%OFFクーポン” は今日までざんす!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりのお庭deバーベキューですね!
    ここ数日の暑さでは絶対にできないバーベキュー。
    まぐちゃんもとっても楽しそう❤
    ・・・と思ったらそうでもありませんね。
    お肉が焼かれ始め、良い匂いがしてきそうなのに。
    このパンダチェアのせいでしょうか?
    可愛い椅子だし、まぐちゃんも一人で乗り降りできそうなので
    喜ぶはずなのに。

    わたくしの勝手に推測するところ、
    お客さまがほかにいないせいではないかと思われます。
    とにかくお客さま大好きまぐちゃん、
    バーベキューとくればお客さま、
    なのに待てど暮らせど誰も来ない( ̄▽ ̄)
    嫁女房ちゃんはもうお客さまではなくて、
    家族の一員という証かもしれません。

    続きが楽しみです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    こう暑いとバーベQもやれないですよね〜〜

    初バーベQの嫁女房さん。
    まぐちゃん用の椅子、可愛いですよ〜〜
    色が何故青なのかと疑問は残りますが。
    大きさもちょうどだし、ナイスです。

    なのに浮かない顔なのは何故⁉️
    ラブママさんの言う通りお客さんが来ないから
    かもですね〜〜
    この後お肉でも貰えたならきっと可愛い笑顔を
    見せてくれたでしょう^ ^
    月一で焼肉屋さんに行ってるとは羨ましい。

  3. つばめ11号 より:

    ホント、マグちゃんどうしちゃったんでしょ。
    お肉を焼く匂いが漂っていて普段ならテンション上がるのに。
    目はパッチリだから下がってるわけでもなさそうで
    父上じゃない人が焼いてることに戸惑っているんでしょうか。
    今までだってこんこんさんがせっせと焼いたこともあるから
    誰が焼いてもよさそうだけど。
    やっぱり、ラブママさんの推測が合っていると私も思います。

    フライングタイガーの椅子は、マグちゃんにぴったりですね。
    こういうところに気が回るとは、さすが嫁女房さんです。
    これからのキャンプにも、この椅子は必須アイテムですね。

  4. とりっこ より:

    久しぶりのお庭BBQですね!
    嫁女房さん初参戦!!
    きっととても楽しみにされていたのでしょうね^^
    まぐちゃん用にパンダの椅子も買って準備万端!!

    なのにまぐちゃんのテンションがあがらない…
    珍しいですね(´・ω・`)
    皆様の言う通り、お客様がいなかったからかもしれません(´-`)
    他に誰か来ないですか?ってカメラ越しに父上に確認しているようにも見えます。

    それだけまぐちゃんにとって嫁女房さんがいるのが当たり前になったのですね^^

    パンダの椅子良いセンスだと思いますよ~!
    何故青色なのかなど疑問点はありますがまぐちゃんに大きさもぴったりです!!
    嫁女房さんの抜群のセンスが光りましたね!!(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました