“焼き鯖”攻防戦|13周年こぼれ話

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
大谷翔平の今季中のトレードはなくなってしまいましたね。エンゼルスにいると味方が打ってくれないから勝ち星が伸びなくてもったいないんですよね。局長です。

─── さて、昨日の「熊猫犬日記・祝13周年」記事の“こぼれ話”を。

天然猫と黒ポメラニアン

記念日ということで、動物たちのごはんも特別なご馳走にしてあげようと、とくに猫たちが大好きなさばを買ってきていた。

さっそく焼き上げると、寿喜とポメラニアン真熊が匂いに釣られて吸い寄せられてきた。

天然猫と黒ポメラニアン

動物たちのごはんにトッピングしてあげるべく、嫁女房が焼いた鯖をほぐしていると、居ても立っても居られなくなった寿喜がフライングして嫁女房の足元でスタンディング状態に。

鯖に穴が開くんじゃないかってほど“ガン見”してくる・・・・

天然猫と黒ポメラニアン

とはいえ、こんな大きな鯖を3匹で丸々食べさせるわけにはいかないので、「量の調整」という名目で、ほぐし作業がてら嫁女房も味見を始める。

では、これ以降は臨場感を大切に、あえて文章は少なめにお送りしましょう。

天然猫と黒ポメラニアン
天然猫と黒ポメラニアン
スポンサーリンク
天然猫と黒ポメラニアン
天然猫と黒ポメラニアン
天然猫と黒ポメラニアン
天然猫と黒ポメラニアン

このあとの正式な食事時間に、たっぷりの鯖をトッピングしたご馳走を食べさせてあげようと準備しているのに、まるで嫁女房が「欲しがる動物たちを尻目に一人で鯖を堪能している」かのような怒りっぷりを見せる寿喜・・・・

結局、スネて帰ってしまった。

天然猫と黒ポメラニアン

写真こそ撮り損ねたが、実はこのあと、匂いのキャッチに遅れたツンデレ三毛猫の稚葉までがリビングに飛び込んできて、第2セット目が行われたのだった・・・・

ランキングに参加しています

想定はしていたが、やっぱり繰り広げられた攻防戦にクリックを

にほんブログ村
焼き魚を目の前にすると人(猫)が変わる寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
画面越しに必死さが伝わってくる勇姿にも二発目を。
今日の一言

ぶりはあまり人気がないのに、さばは絶大な人気を誇る不思議。猫もけっこうグルメらしい・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    鯖を焼いた匂いなんてたまらないでしょうねぇ。
    それにしてもことちゃんの文句が聞こえてきそうです。最初は無言だったのに大きな声で催促してるのが良く分かります。まぐちゃんが引くぐらいの迫力ですね^ ^わかばちゃんもやってきたなんて鯖さまさまですねぇ。
    鰤じゃダメなのですか、油のノリが違うのかな。

    13周年の主役は動物たちですもんね、さすが嫁女房さん❗️

  2. とりっこ より:

    みんな大好きな鯖!!!🐟
    お祝いにピッタリのメニューですね(*^^*)

    焼いた匂いにみんなもれなく釣られたんですね(笑)
    特にことちゃんの勢いはすごい😅
    まぐちゃんが少し引いてるように見えるくらい(^^;)
    嫁女房さんはみんなの為に鯖をほぐしてるんだよ~誤解だよ~💦
    ことちゃんが文句を言いながら拗ねてしまっても嫁女房の足元から離れなかったまぐちゃん。
    次は僕の番ですって思っていたかも!?

    結果、嫁女房さんのおかげでみんなで美味しくお祝いメニューが食べられてよかったね(*´ω`*)

  3. つばめ11号 より:

    焼いた鯖はおいしいですものね。私も大好きです。
    コトちゃん、必死すぎて目が金色に光ってますね。
    大好きな嫁女房さんを「あの女」呼ばわりするなんて。
    食べ物の恨みは人間だけじゃなく猫にもあることを知りました。

    マグちゃんは、局長さんの足には前足をかけるのに
    嫁女房さんにはやらないんですね。
    どんなことをしても絶対くれない鉄の女ってことが分かっているからなのかな。

タイトルとURLをコピーしました