焼き魚

寿喜

猫兄と二歳児の焼きサーモン攻防戦

久しぶりに猫兄と二歳児の弟によるハートフルな光景を・・・・ と思ったのだが、実際に撮れた写真はけっこうギスギスした雰囲気になってしまった。小倅の晩ごはんが焼き魚だったばかりに・・・・
3
寿喜

怒り心頭の猫兄とセブンイレブンの「さばの塩焼」

ある日の小倅の晩ごはんの光景。メニューの中に“ある一品”が入っていたことで、寿喜が大激怒なのか大騒ぎすることに。さらには小倅のマズいリアクションも火に油を注ぎ・・・
4
日常

“焼き鯖”攻防戦|13周年こぼれ話

昨日の「熊猫犬日記・13周年」記事の“こぼれ話”を。記念日ということで動物たちにもご馳走を食べさせてあげようと魚を焼いたのだが、案の定「攻防戦」が展開されることに・・・・
3
スポンサーリンク
寿喜

セブンイレブンの「さばの塩焼」攻防戦

晩ごはんにセブンイレブンの「さばの塩焼」をチョイスしたことで、大変な攻防戦が繰り広げられることとなった昨夜の我が家。しかし、万全の準備をして臨んだだけあって・・・・
3
日常

奪取と奪還の繰り返し ~動物たちのクリスマスの晩餐【後編】

クリスマスの晩餐は真熊がぶっちぎりの速さで食べ終わってしまったが、その後もさらにおかしな攻防が繰り広げられていた。いつものことだが・・・・
6
日常

動物たちのクリスマスの晩餐【前編】

クリスマスの宴レポートの続編。ご馳走は何も人間だけでない。ちゃんと動物たちにもご馳走を用意していたのだ。昨年と同じ儀式で・・・・
5
日常

サーモンへの薄いリアクション

晩ごはんに焼いたサーモンを食していた嫁女房だったが、その膝の上や周辺にいる動物たちの反応は、我々の想像していたものとは大きく違っていた。
4
日常

反応プロセス ~鰤(ぶり)包囲網【続編】

ジムでの筋トレ後に鰤(ぶり)を食べようしたところ、動物たちの猛攻が始まってしまった── という先日綴ったお話の続編というか、正しくは前段のお話。
4
日常

鰤(ぶり)包囲網

今さらながら昨年末のお話。ジムでの筋トレ後に鰤(ぶり)を食べようと焼くと、上から下から動物たちの猛攻が始まってしまった。病に伏す一ヶ月前の元気だった石像猫にいなも・・・・
4
日常

鰤(ぶり)ダービー

過去にも似たようなことを何度か綴った覚えがあるが、もはや“シリーズ化”し始めているお話。夕食をあるメニューにしてしまうと・・・・
5
日常

謎の意思表示 ~クリスマス鰤(ぶり)【後編】

「クリスマスの宴」レポートの続編。猫たちにもご馳走として焼いた鰤(ぶり)をキャットフードに混ぜて食べさせてみたところ、謎の意思表示を見せてきた。
4
日常

クリスマス鰤(ぶり)【前編】

クリスマスの宴レポートの続編。ご馳走は何も人間だけでない。ちゃんと動物たちにも焼き魚を用意していたのだ。しかし、いざ実食となると・・・・
5
日常

鰤(ぶり)パニック

タンパク質の摂取に、最近は鶏肉だけでなく魚も食べるようになったのだが、そのたびにあるリスクを背負うことになる我が家の夕食事情。
5
日常

にいな誕生祝いの裏側 【前編】

石像猫にいなの誕生祝いの裏側で繰り広げられていた他の動物たちのあれこれ。とくにポメラニアン真熊は犬に生まれたばかりに“やること”が多くて・・・・
5
にいな

石像猫にいなの15周年

石像みたいに動かない猫“にいな”が我が家にやって来て15周年を迎えた。ピクリとも動かない石像みたいな日々を送りつつも、早いもので15年。生後1~2週間で保護してからそんな時間が経っていたなんて。
12
スポンサーリンク