シンクロナイズド猫

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日で由伸ジャイアンツはすべてが終了し、来期の原監督体制への組閣が本格化しますね。 ファンとしてはFAでの選手かき集めだけは避けてほしいのだが。 局長です。

――― さて、またも残暑のような、むしろ暑ささえ感じる陽気となった今日。

20181020_猫シンクロ1

例によって、暑かろうが寒かろうが、何かと理由を付けて動くことを拒む猫たちだが、今日もいつもどおり動かないことには変わりないものの、ちょっと不思議な姿を見せていた。

まずは、寿喜

20181020_猫シンクロ2

本来ならにいなの “定位置” である扇風機の足元だが、なぜか寿喜が陣取っている。

きっと “充電” しているのでは? と思うようになった。
「ルンバ」が自動的に充電ベースに戻る機能と同じ現象なのだと思う。

20181020_猫シンクロ3

寿喜にその「充電ベース」を乗っ取られてしまったにいなは、少し離れた場所で、これまた謎めいた 『ひねり揚げ』 みたいな姿のまま熟睡していた。

20181020_猫シンクロ4

実は過去にも何度か披露しているが、上半身と下半身を逆方向にひねる “ツイスト寝” という、にいなの得意な寝相でもある。

これら寿喜との不思議な光景を、シンクロナイズドスイミングでの “ソロ” と例えるなら・・・・

20181020_猫シンクロ5

以降は “デュエット” となる。

さりげなく「充電ベース」を奪還したにいなと、同じ姿勢で寝てみようと真似を始めた寿喜。
9年間も一緒に過ごしているだけあって、きっと息の合ったデュエットを見せてくれるのだろう。

20181020_猫シンクロ6

爪とぎを後頭部に当てながら、二匹のフォーメーションにも少し変化を加え始めた。
でも、手足の動きはピタリと合わせてきているところはさすがである。

20181020_猫シンクロ7

逆から見ても、ボディカラーとサイズが異なるだけで、見事にシンクロしている。

これだけ息も気も合っているというのに、仲だけが悪いのはなぜだろう。
ちなみに、今現在も二匹一緒に俺のベッドで寝ているし・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なんのかんの気が合っている二匹にクリックを。

人気ブログランキング

この寝姿が疲れないのかが未だに不思議だ。

【今日の一言】

カープの丸の獲得とかはやめてほしい。 自前の選手を育てるチーム作りをお願いします。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    やっぱりにいなちゃんとことちゃんはなんだかんだで息ピッタリなんですよね~^^
    見事なシンクロを見せて頂きました!!

    ここにわかちゃんも加わればもっと面白いけど…わかちゃんは別なところでマイペースにくつろいでいそうですね^^;

    にいなちゃんのツイスト寝は相変わらずすごいですね…これで寝れているのが不思議💦
    人間だったら即座に色んな所痛めちゃいそうですね(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    扇風機は充電🔌スペースだったんですね^ ^
    にいなちゃん、たくさん充電しないとね、
    ことちゃんとの小競り合いがあるから。
    いや、あれは仲良しの証しでしたね^ ^

    にいなちゃんのツイスト、凄いですね!
    身体が柔らかくで羨ましいです笑

  3. つばめ11号 より:

    似た者同士だから小競り合いしちゃうんでしょうか。
    意識がない時に息のあったところが出るんですね。

    さっきYouTube見てたら、6年くらい前にUPした
    「真熊の得意技」っていうのが出てきましたよ。
    マグちゃんができる技を披露していたんですけど
    白目付きの動画ですっごく可愛かったです。

    朝から久々に気持ちよく晴れていたのに、4時すぎに
    突然雷雨になるという変な天気でした。
    そのあと空がオレンジ色に染まってました。

  4. ラブママ より:

    仲は良くないのに息はぴったりなふたり。
    寝る姿も同じとは。
    どちらがどちらの真似をしているのでしょうか。

    東京も昼間は晴れていたのに、
    夕方から突如大雨になりました。
    明日こそはすっきりとした秋晴れになって
    ほしいです。

タイトルとURLをコピーしました