犬っぽい臭い・・・

スポンサーリンク

昨夜のこと――

例によって深夜に帰宅して部屋に入ると、何か プ~ン と鼻をつく臭いが・・・・

なんだ?と思い、いろいろ見回してみた。
「真熊がウ○コした?」 とも思ったが、ウ○コのソレとは少し違う臭い。

必死にあちこち探したが、原因と思しき何かは発見できなかった。

とりあえず散歩に行かなきゃ・・・・と思い、真熊にリードを付けようとした瞬間――

ぶ~~~ん・・・・・

部屋に入った時に感じた臭いが!
すなわち発生源は真熊???

どうした? お前、この臭いは!

真熊のボディをチェックすると、↓画像の○印のところが何やら白く固まっていた。
なんだ? このカピカピは。
部屋の中には、そんな液体はないはず。

とにかく、このカピカピが臭いの素か?
恐る恐る臭いを嗅いでみると―――

悪臭犬

メガヒット!

こはいかに! (古文で “これはどうしたことか” の意味)
お風呂に入れてまだ一週間も経ってないのに、この臭いは?

ウ○コ系の臭いではない。
あえて例えるなら――

“洗ってない犬の臭い”・・・・・

洗ったばっかじゃんよ、お前!
それなのに、なぜこんな二ヶ月くらい洗ってないかのような激臭が!

しかも、ピンポイントで、このカピカピ部分から発するのだ。
逆サイドの臭いを嗅いでみると、そこはやはりシャンプー&トリートメントの匂い。

そう、「臭い」 ではなく 「匂い」。
これ大事!

昨日までは体全体から、この 「匂い」 がしてたのに、
なんでたった数時間で、こんな 「臭い」 を発してるんだ!
しかも、このカピカピはなんだ??

悪臭犬

臭いよ!
この 「けっこう臭うポメラニアン」 が!

とりあえず、お湯で濡らしたタオルで必死に拭いたが、落ちない・・・・
やむを得ず、散歩から帰ってからシャンプー。
平日の深夜だってのに。。。

皆さん、
そう、犬飼育に詳しい読者の皆さん、

この原因って分かります?
こんなご経験あります?

俺、さっぱり分からないんです。
でも、あの犬独特の臭いなんです。
それも局所的に・・・・

なんなのよ、この鬼畜の如きカピカピは~~~!

――以下、まったくの別件。

 昨日の 『富士丸と。』 の写真について、華さんからコメントが・・・・

 ----------------------------------------—
 富士丸くんの本と一緒に局長さんw
 誰が撮ったんですヵ?(・ko・)小声
 (;゚д゚)ァ….もしかして…あれ?Σ(ノ∀`*)ペチン
 ----------------------------------------—

 何か想像してます? してますよね・・・・?
 ついに俺に新しい彼女が・・・・? とか想像してますよね・・・・?

 解説しよう。 この画像は―――

 悲しき撮影風景

 セルフシャッターでやんす。。。

 悲しき撮影風景
 
 脚がグニャグニャ曲がるフレキシブル三脚があるんですよ、便利グッズで。
 それでコンデジ立てて、一人で撮影。

 そう、たった一人で撮影。

 ちなみにここは俺の職場。
 深夜、誰もいない職場の机で、たった一人の撮影会・・・・

 華さん、残念!

 そして俺も・・・・・ 残念!

コメント

  1. より:

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    セルフタイマーかなとも思いましたil||li _| ̄|○ il||l
    いぁいぁ、新しい彼女か?とも勿論!思いました( ´艸`)ムププ

    その、真熊くんのカピカピってとこ、肛門腺の液が付いたんですかね?
    けどねぇ…お尻回りじゃないしねぇ…
    犬臭いって、どんなんだろ?
    外で飼ってる犬みたいな匂いってことかなぁ?
    (´ヘ`;) う~ん・・・
    肛門腺の液なんかなぁ?

  2. みーちゃん より:

    ゲロったんじゃね?
    ヨダレとかも意外と犬臭いで!
    でも、その部分だけってのがオモロ~♪
    真熊ちゃんの真顔が萌える~♪

    セルフシャッターやと思っとった( ̄m ̄*)
    だって彼女とかできたら ブログで報告するはず!
    (彼女できたーって世界に発信!!)
    でも、見ようによったら その三脚の足が女性的やん(爆)

  3. ぷりも より:

    その白いカピカピはなんでしょう??

    今日 うちの子たちも洗いました
    二人してゲロってんで。。。 お口の周りが臭くって・・・
    真熊くんはゲロった訳じゃないんですよね?

    いったいなんなんでしょう・・・

  4. なーんだ・・・。セルフシャッターでしたか・・・。
    ひそかにわたしも期待?していました。
    カピカピ、たぶん吐いちゃったのでは・・・?
    武蔵は体調悪い時?お腹空きすぎの時によく吐きます。
    吐いた後あわててそれを食べちゃうんで、留守番させている時
    、たまになんとなく痕跡が・・・。
    すっぱくさ~いような?
    ちなみに武蔵はシャンプー3週間に1度くらいです。
    そのころにはポップコーンの匂いが体中にしてます。
    真熊ちゃんみたく、毎週お風呂はうちの場合体力が・・・。
    なんせ乾かす時が戦場なもので・・・。
    真熊ちゃんは、いつもいい香りがしてそうですね。
    局長さん偉い・・・。

  5. より:

    私も吐いたんじゃないかと。
    胃液みたいなものを吐くと臭いですよ。
    お腹がすくと吐いたりする事あるみたいですし。

    毎週お風呂はダメみたいですよ。犬もお肌が乾燥とかしちゃうみたいで身体にッつうか皮膚に良くないらしいです。
    パソコンで見たんですが獣医サンかトリマーサンか忘れちゃいましたけど(T-T)だからうちもしょっちゅう入れてたんですが最近は③週間に①度ぐらいにしました。

  6. pompog より:

    私も皆さんと同じく、吐いたのでは??と
    思います。
    我が家のモコゴロはしょっちゅうゲロるんですが
    くっさいですもの。
    しかも、かぴかぴなら可能性大ですよね~。
    ゲロも臭いけど、下痢もかなりなもんですよね。
    我が家の3ワン、皆してお腹弱いんですが
    ピーピーウンコが付いちゃうと
    もう何してもクサくて、洗わざるを得なくなります。

    あ、私も気になってました。
    誰かに撮ってもらったのか?
    それともセルフシャッターか。
    でも、ひとりで撮影したのなら
    触れられない・・・と思いつつ
    読み逃げしたのに(爆
    そのグッズ、便利ですね~~。

  7. SONOMI より:

    ご無沙汰です

    お尻の近くが臭いますか?

    ん・・肛門濃では?
    トリマーさんか、病院で聞いてみてください。

    昔、少し、トリマーやってました
    (・・と言っても、高校のときのバイトで
    ですが・・)

    シャンプーのとき、犬の場合だけ
    肛門の両サイドを指で押し、肛門濃(こうもんのう)
    を必ず、出す作業していました
    これ、激臭です 私は嗅いだことないですが
    (嗅がないようにしてました)

    肛門濃でなかったら、ごめんなさいね

  8. 局長 より:

    皆さま、たくさんのコメントありがとうございました!

    >華さん

    残念な結果ですみませんねっ(`´)

    真熊の臭いですが、皆さんのコメントにあるように 「ゲロ」 の可能性が高そうです・・・・
    肛門濃はお風呂に入れた時に必ず出すんで。

    >みーちゃん

    うん、多分ゲロだと思う。
    しかし、あの位置・・・・
    ゲロ吐いて、その上に横たわったのか??
    日中、何をしとるねん真熊・・・・(^^;)

    てゆうか三脚のライン、どんな着眼点やねん!

    >ぷりもんさん

    現在、ゲロ疑惑が有力説です。
    チャピモコもゲロっちゃいましたか?
    俺は真熊のゲロをライブでは見たことないんですが、
    一人で孤独にゲロってたんですかね。。。

    >武蔵かーちゃん

    武蔵くんもゲロしますか。
    犬って実は多いんですかね、吐くこと。
    ウチは今回こんなに臭いに敏感に反応してしまったんで、
    普段はあまり吐いてなかったんだと思います。

    真熊はお風呂嫌いでないので助かってます。
    武蔵くんは激しいんですね?(^^;)

    >順さん

    胃液・・・・
    あの強烈な臭いの正体は、ゲロ、その中の胃液ってわけか!
    ようやく点と点が線でつながってきた!
    (なんの点だ!)

    ゲゲっ!
    シャンプーって毎週はダメなんすか!
    三週に一度?
    なんか犬っぽい臭いになりそうだけど、健康最優先ですもんね。。。
    そっかぁ・・・・

    >pompogさん

    やっぱり分からないことはブログで聞いてみるもんだなぁ~
    ゲロの確立が極めて高いって結論に至りましたね!
    pompog家の御三家もよく吐くんですか?
    やはり犬は多いのかな?
    ウチはゲロも下痢もあまりないんで、いきなりこんなファンキーな臭いを出されると
    焦っちゃいますよ・・・・(^^;)

    しかし思わぬ反響が・・・
    未だ独り身ですぜ~アッシは。
    ホント、誰か俺と真熊のふれあいを撮ってくれる伴侶が欲しいですよ。。。

    >SONOMIさん

    ご無沙汰してます!
    肛門濃はシャンプーのたびにムニュって出してるんですよ。
    あれを出すのは実は得意なんです♪(^^)

    今回の疑惑はゲロの確立が高そうです。
    いやはやアライグマでは経験したことない臭いだったんで・・・・(^^;)

    ※最後に皆さまへ

     なんかコメントレスを読み返していくと、「ゲロ」 って言葉を普通に連発してる
     俺がいますね・・・・・
     お食事中に読まれてる方がいましたら、スミマセン!
     「ゲロ」 か 「ゲボ」 か迷ったんですが。。。。
     (どっちも変わらないわ! ←一人ツッコミ)

タイトルとURLをコピーしました