いちごのヘッドギア

スポンサーリンク

2016年最後の月に、こんにちわ。

忙しさのあまり「師匠も走る」と書いて師走。 そう、今日から12月です。 ついこないだ「謹賀新年」とか言っていたような気がしますが、こんなことも毎年言っている局長です。

――― さて、話があちこちに飛んでばかりだが、再びこちらの話へ。

20161201_いちご1

先週の日曜日に、過去2回ほど開催している「駒沢公園で会いましょう」企画でお馴染みの、駒沢公園ドッグランに真熊を連れて行った日のレポートである。

よその飼い主さんにたくさん構ってもらって、終始笑いっぱなしの真熊。

20161129_ドッグラン7

そこへ、先日の記事で名前を尋ねたものの結局分からなかったこの何かを達観したかのような落ち着きを放ったクリーム色のポメラニアンがやって来た。

実は、この日3組目の読者さんとの遭遇であった。

20161201_いちご2

その飼い主さんが、おもむろに真熊の頭に何かをかぶせ始めた。

どうやらクリーム色のポメラニアンの物らしいが、何ゆえ飼い主さんが自分の私物を会ったばかりの黒いヤツにかぶせているのか理解できない様子だ。

20161201_いちご3

そうこうしている間に、装着が無事に終了。

当の真熊も自分が今どういう状態にあるのかが把握できていないようだが、イチゴを模したかぶり物を装着させられていた。

20161201_いちご4

洋服を着る犬は多いが、かぶり物をしているケースは間違いなくレアだろう。

いや、かぶり物というか、ラグビーのヘッドギアにしか見えない。
「五郎丸」ブームに今さら便乗したポメラニアンみたいだ。

20161201_いちご5

しかも、よく見るとそこそこ似合っているではないか。

ここまでヘッドギアをかぶりこなせるのは、「アコム」のCMで永作博美に懐いている青年か、この真熊くらいなものだろう。

20161201_いちご6

洋服同様、着用していたらそれなりに温かいようだ。

さらに、パッと見ではよく分からないかと思うが、実はちゃんと耳が出せる形状になっていたりと、無駄に機能性にも優れているのだ。

20161201_いちご7

このイチゴのヘッドギアがお気に入りのアイテムなのか、いまいち納得がいっていないクリーム色のポメラニアン。

別に俺や真熊がおねだりしたわけではないので、逆恨みしないでほしい。

20161201_いちご8

真熊もまんざらでもない様子だったので、そのまま「放牧」してみた。

すると、引きつづきよその飼い主さんに遊んでもらいたいらしく、人と犬が多く集まるエリアに向かっていってしまった。

20161201_いちご9

その姿は、やはり犬から見ても衝撃なのか、すぐに驚き顔の子が駆け寄ってきた。

このレポートもおそらくあと1、2回。
つづく。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

思いのほかヘッドギアをかぶりこなせるらしい真熊。

人気ブログランキング

体の毛量がすごいので、やたら頭が小さく見えてしまう・・・・

【今日の一言】

厄年が後厄も含めて終わった年だったのに、とくに何もいいことは起こらなかったな。
  

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、かわいい。
    しかもなかなか気に入った様子。頭が暖かいから?

    古代エジプトの兵士みたいでもありますね。
    犬にはどう見えていたんでしょう。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、嫌がらずにじっとして
    帽子被らせてますね^_^

    被り物、良く似合ってます^ – ^
    しっかりフィットしてて、走ってもズレなそう。
    耳が出るのも、ポイント高いです。

    頭の割に体が、毛が、ぶわってなってるから、
    面白いシルエットになってる^ – ^ のが、
    また可愛い❤️💕

  3. ラブママ より:

    イチゴまぐちゃん、可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
    被せられた当初は「???」だったものの、
    すぐに笑顔になるところが、さすがまぐちゃんです。
    嫌がるどころか、余裕の笑顔❤
    嬉しかったのかしら・・・?

    しかも、そのまま遊んでもらいに行くなんて、
    イチゴの存在を全然気にしていませんね。
    うちだったら、そのまま固まっているか、
    首を振って脱ごうとするか。
    今日は、まぐちゃんの大物ぶりを再確認いたしました。

  4. ふうライ坊 より:

    いちごのヘッドギアもよくお似合いで・・・。

    まぐちゃんは何にでも対応できるんですね。すごいです。

    うちのワンズにはまず無理かなぁ?1
    兄ポメはすぐ脱ごうとするだろうし、弟ポメなら固まって動かなくなります・・

    だから皆さんがするようなコスプレはできません(涙)

    基本裸大好きなんでしょうね(笑)

  5. つばめ11号 より:

    ホントだ。ちゃんと耳が出るようにカットされているんですね。
    それにしてもよく似合ってて可愛いです。
    こんな姿で近づいて来たら、誰もが笑顔になること間違いなし。

    マグちゃん、ベリー♥グッド!

タイトルとURLをコピーしました