2週間分の鬱憤を晴らせ!

スポンサーリンク

連休の谷間に、こんにちわ。

社会主義国では、なぜトップの人に「書記」という肩書きが付くのか、未だに理解できていません。 日本の職場では書記なんてペーペーの者が担当する印象ですが・・・・ 局長です。

――― さて、“親父” の73回目の誕生日でもあった昨日2月11日(祝)のお話。

20160212_チビクロハウス1

2週連続で “とある競技” の大会に出場していたため、実に1月24日(日)にドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)に行って以来、ずっと真熊をどこにも連れて行ってあげられていなかった俺。

20160212_チビクロハウス2

おかげで写真のストックも完全に底を突いてしまい、ここ一週間ほどは自転車操業以上に厳しい状況が繰り返されていた当ブログの更新。

それもあって、この日は絶対にどこかへ真熊を連れ出すと心に決めていた。

20160212_チビクロハウス3

14:00頃、ある場所へ到着。

急ぎ真熊を “放牧” すると、まるで2週間分の鬱憤を晴らすように、状況確認がてら辺りを見渡すことようなもなく、まずは走り出す真熊。

20160212_チビクロハウス4

やって来たこの場所は、“仲良しの同級生女史の一族が経営するドッグラン” と、いつも説明が長くなってしまう 『チビクロハウス』 。

ドッグカフェも考えたのだが、2週間のお出掛けレスによるストレスを発散するには、とりあえず走り回れるところへとドッグランを選択した。

20160212_チビクロハウス5

まだパピーと思われるパーティーカラーのポメラニアンもいた。
当ブログの読者さんとのことだったが、いろいろお話ししながら、どなたかが分からなかった。

しかし、帰宅して過去のコメントをたどってみて、実はよくコメントをいただいている “ふくみ” さんだと判明、失礼しました。

20160212_チビクロハウス6

真熊はというと、例によってたくさんの犬たちから尻のニオイを嗅がれた挙句、その犬たちが電車のように連なって真熊の後を追う “真熊ニオイ・トレイン” 現象を引き起こしていた。

ジャックラッセルテリアを3匹ほど引き連れて、ランを走っている。

20160212_チビクロハウス7

この日、チビクロハウスに到着すると、駐車場は満車。
ランの中にも人・人・人、犬・犬・犬・・・・という状態だった。

しかも、ランにいるのはなぜかジャックラッセルテリアばかり。
不思議に思って聞くと、ジャックラッセルテリアのオフ会が行われていたらしい。

20160212_チビクロハウス8

真熊を追いかけるジャックラッセルテリアの一匹が、よく分からないリアクションを見せる。

ひょっとしてウニでも踏んだのだろうか。
理由は不明だが、どちらにせよナイスなリアクションを見せてくれた。

20160212_チビクロハウス9

しばし走ったところで、真熊が一時停車。
すると、後続のジャックラッセルテリアたちも、同様に一時停車。

どうやら、この先が行き止まりになっているらしい。
ちなみに、関西弁に翻訳すると「ドン突き」と言う。

20160212_チビクロハウス10

少し考えたのち、Uターンして出入口方面に向かうことに決まったらしい。

さきほどナイス・リアクションを見せたジャックラッセルテリアだけいつの間にやらドロップアウトしていたが、他の2匹は引きつづき真熊の後を追う。

20160212_チビクロハウス11

しかし、当のジャックラッセルテリアたちは、ここへ来て自分が一体どこの誰を追いかけているのか、ようやく気になり始めた模様。

真熊に至っては、ニオイを嗅がれて追い回されることなど、もはや慣れっこのようだが。

20160212_チビクロハウス12

こうして、中2週間も空いてしまった真熊の久しぶりのお出掛けが始まったのであった。
日差しが強くて、早々に “ボタンホール・アイ” になってしまっているが・・・・

2週間の鬱憤を晴らすように夢中で走り回る真熊に、愛のクリックを ―――

ストレスが溜まっていたみたいで、実に申し訳ない・・・・

人気ブログランキング

楽しそうに走っている姿を見て、とても嬉しい俺。

【今日の一言】

北朝鮮の一族、ゴルバチョフ。 書記ってそんなに偉かったっけ? と思う文化の違い・・・
 

コメント

  1. 真熊トレイン、私も参加したい〜〜(≧∇≦)

    お出かけするって言ってたから、もしや
    チビクロハウスさんかな、って思っていました。
    オフ会も出来るんですね、ココ。
    オフ会、、、なるほど。

    ふくみさん家のポメちゃん、とっても可愛い
    です^_^大人しそうです。
    顔も可愛いし(≧∇≦)

    まぐちゃんの後はいつも行列。何故なのかな。
    人間だけでなく、犬も惹きつける魅力の
    持ち主(^.^)

    お出かけ、良かったね、まぐちゃん♪

  2. しんころ より:

    マグちゃんのむにゅむにゅ…にヤられました(//∇//)
    わはははっ♪って大笑いのマグちゃん、よかったね(o^^o)
    書記に長が付くと めちゃくちゃ偉くなるんですかね…

  3. ふくみ より:

    ラッセルのしょえっ!Σ(Д゚;/)/の激写、
    本当にお見事です。
    あんなにちょこまか動き回る生き物たちをこれだけ上手に撮れるのは、加納典明かアラーキーか局長様しかいない気がします。

    マグ氏を抱っこして、局長様とお話しできて、うちの子を可愛がっていただいて……
    本当にいい日でした.゚+.(・∀・)゚+.゚

    チビクロでご馳走になったふろふき大根やお漬物、ケーキセットにチョコレート……
    私、何しに行ったんでしたっけ( ̄▽ ̄;)食べてばっかり。
    優しいおもてなしの素敵なドッグランでした!

    チビクロさん、まだ尋常じゃない安さに気づいてなかったですよ。
    早いとこ行ってみた方がいいですよ~(*´艸`)ププ♪
    そして次は絶対にチーズケーキを食べます(*´σー`)エヘヘ

    ちなみに、
    うちの相方はどんつきのことをいつも『ふんづまり』と言います……
    絶対違う意味な気がする(ー_ー;)

  4. ラブママ より:

    昨日はお天気も良かったですし、久しぶりのお出かけに
    まぐちゃんも嬉しそう❤
    思い切り走るまぐちゃんの姿が見られて、
    わたくしも嬉しいです。

    でも、まぐちゃんがドッグランに放たれると、
    どうしていつもまぐトレインが出来るのでしょう?
    いつもまぐちゃんが先頭になって、ほかのワンちゃん達を
    引き連れている状態になりますね。
    まぐちゃんの走りっぷりに、みんな誘われるのかしら?

    ふくみさま
    局長とまぐちゃんに会えて良かったですね。
    しかもまぐちゃんを抱っこ出来たんですね。
    羨ましいわ~❤
    チビクロではふろふき大根やお漬物まで・・・?
    ますます魅力的なドッグカフェですね。

  5. ちゅーちゃん より:

    ドン突きって関西弁だったんですね(^^;
    標準語かと思ってた。。。

  6. ふうライ坊 より:

    昨日はわりと暖かだったので遊びに行くにはナイスな日でしたよね(^^)

    出掛けるにしてはマグちゃん眠たそうな目をして……。
    眩しかったのかな.。o○

    ニオイトレインの運転士マグちゃんも楽しそう。
    久々のお出かけよかったねぇ(*^ー^)ノ♪

    明日の土曜日は局長さんお休みなのかな?

    ちょっと天気があやしいけど又遊びに行けるといいね((o(^∇^)o))

  7. いちこ より:

    こんにちは〜(^ ^)

    加納典明☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆‼️
    なつかし〜(笑)
    ゴルバチョフ書記長も昭和あるあるですよね( ^ω^ )
    ゴルバチョフ書記長の子、子ゴルバチョフ書記長。
    何気に流行った早口言葉。

    ってマグちゃんに関係ない事に激しく反応してしまった💦

    ついでと言っては何ですが、私も“ドン突き”普通に
    受け入れていました。
    言われてみれば関西チックな言葉ですね。

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃん楽しそうですねぇ~
    車の中のネムネム顔から一転キラッキラの笑顔になって
    こっちまで嬉しくなっちゃいました。
    いいとこ見つけて本当に良かったですね。

    土日に花粉が大量に飛ぶって予報が出ています。
    気をつけてくださいませ。

    労働組合に書記長がいて偉い人だと新入社員の頃思っていました。
    が、知り合いの男の子がその地位についたとたん
    なーんだそうでもなかったのかって思ってしましました。

  9. はるけん より:

    ふくみさん家のモカちゃん チビクロハウスの
    ブログで見てきました。 まだ5か月で足長子ですね。
    とてもかわいいです[絵文字:v-411] 

    まぐちゃん ランに行った瞬間、車の中でのおねむ顔とは
    全然違いますね。 わぁ~~~♪って すごく楽しんで
    くれてよかったですね。

    ジャックラッセルテリア 私の飼いたい犬種ベスト5に
    入ります。 かなりの運動量が必要って言われてますね。
    運動不足の私には必要かも・・・

    「ドン突き」 ちょっと違うかもしれませんが、友達に
    「ふくだこうじ」君って子がいて、 仲間うちで車で
    遊びに行ったときに 袋小路に入ってしまったときに
    『ふくだこうじだよ』って言ったりしてました。

  10. ぽんた より:

    日本語訳の問題かもしれませんね。
    ソ連の書記長の英語表記はGeneral Secretary
    ただのsecretaryじゃなくてSecretary
    大文字と小文字じゃ同じスペルでも意味が違うから。といっても、ロシア語表記は知りませんけど…
    英語の大文字のSecretaryは、その省のトップに立つ人。たくさんいる人たちとは違います。
    ゴルバチョフさんはCPSU・ソビエト連邦共産党の書記長=最高責任者。大統領もやってたみたいだけど、ソ連の頃のそういう仕組みを詳しく知らないんで…

    先日ご意見をいただいたようですが、そんな器の小さい人じゃないですよね。
    ちなみに、非公開コメントで「ぽんた」の名を使っている人がいたら、うちではありません。

タイトルとURLをコピーしました