ショッピング真熊

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

広島カープの “鉄人” 衣笠祥雄さんが亡くなりましたね。 自分が子供の頃に活躍していた往年のスター選手が次から次へとこの世を去ってしまい、悲しい限りです。 局長です。

――― さて、実は昨日・一昨の「動物病院」レポートにはつづきがある。

20180425_ホームセンター1

犬を飼う者にとって年に一度の義務である狂犬病予防接種を終えた俺と真熊は、その足で近所のホームセンターへと来ていた。

20180425_ホームセンター2

真熊の誕生日に食べさせた「プリンパフェ」などは、ここで買っている。

ちなみに、真熊もこのお店で衝動買いをした。(俺が衝動買いしたわけじゃないけど)
でも、生態販売のテナント店は何度も入れ替わっているので、今は真熊と無縁のお店。

20180425_ホームセンター3

この日は、キャットフードの買い溜めにやって来たのだ。

我が家の猫どもが豚みたいに大食いなので、キャットフードや猫缶の消費が激しい。
そんなに太ってはいないので、食べ過ぎていることはないはずなのだが。

20180425_ホームセンター4

とはいえ、猫どもだけでなく真熊用の買い物もある。
ペットミルクやら、歯磨きガムやら、野菜補助食など。

20180425_ホームセンター5

男の一人暮らしだというのに、エンゲル係数をやたら吊り上げてくれる我が家の動物たち。

20180425_ホームセンター6

おやつは買わない。
皆さまから戴いたり送られてきたりしたものが売るほどある。

そして、買い物リストにピックアップしたものを無事に買い物カゴに入れ終わり ―――

20180425_ホームセンター7

いざ、お会計。

すると、ポイントカードを出したり小銭をピッタリ渡したりしている俺の横で、真熊が何かに反応し始めた。

20180425_ホームセンター8

店員さんが話し掛けてきてくれたのだ。

いつも俺一人で来るときは無愛想な感じの女性なのだが、どうやら真熊とはこの日が初対面だったらしい。

20180425_ホームセンター9

初めて見るような笑顔で真熊に話し掛けていた。

だったら、普段から俺にもその笑顔を見せろ!
なんて心に思っても、決して口にはしない大人の俺。

20180425_ホームセンター10

真熊も、知らないお姉さんに遊んでもらえると思ってしまったのか、笑顔でコミュニケーションを取り始める。

俺を蚊帳の外に置いたちょっとしたやり取りが交わされる。

20180425_ホームセンター11

こうして、ちょっと苦痛も感じた病院での診察を経て、最後はホームセンターでお姉さんとの笑顔のやり取りでお出掛けを終えることができた真熊。

楽しく家路に就けたようで、良かった良かった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

楽しく買い物を終えた笑顔全開の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

店員さんとでも仲良くなろうとする社交性にも。

【今日の一言】

衣笠祥雄さんはデッドボールを受けても怒らない、人間的にも素晴らしい人でしたよね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にゃんこ、3匹いますからね、消費も
    激しそうです。
    おやつは沢山あるんですね^ ^

    カートに乗ってるまぐちゃん、いろいろな
    表情してて可愛いです💕
    そんな可愛いまぐちゃんを見たら、店員さんも
    自然と笑顔になりますよね〜〜
    誰でも笑顔にしちゃうまぐちゃん💕

  2. ラブママ より:

    あまり行きたくない病院から解放されて、
    まぐちゃんも表情が和らいだようですが、
    自分のミルクを見て少し笑顔が出ましたね。
    パッケージがわかるのかしら。

    でも本物の笑顔が出たのは、
    やっぱり女性の店員さんを見つけたときでしたね。
    本当は遊んでもらいたかったでしょうに、
    店員さんも忙しくて、それどころではなかったかな?
    でも、この日最後に笑顔になれて良かったね、まぐちゃん。

  3. つばめ11号 より:

    ショッピングカートではしゃぐことも箱乗りすることもなく
    ずっとこの体勢でいるなんて、マグちゃんはホントできた子です。
    そんなお利口さんだから、局長さんには無愛想なお姉さんも
    思わず笑顔になっちゃうんですね。
    おまけに会話で癒しを与えるなんて、マグちゃんなかなかやるな。

    衣笠さんの訃報にはびっくりしました。
    71歳だなんて早すぎますね。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんおやつとかミルクのパッケージわかるんですかね!?
    それともここに来れば自分の好きな物が買ってもらえると分かっている…?
    一気に表情が変わって笑顔のまぐちゃん可愛いです( *´︶`*)

    目の前に声掛けてくれる人がいたら喜んじゃいますよね~それが人間大好きまぐちゃん(笑)
    私もいつかまぐちゃんに満面の笑みに会ってみたいですー(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました