16th Anniversary ~真熊の誕生日祝い~

スポンサーリンク

4月最初の新しい週に、こんにちは。
今日から正真正銘の新年度がスタートですね。新入生も新社会人も、不安と緊張の中で新生活をスタートするわけですね。局長です。

昨日 4月2日()は、ポメラニアン真熊まぐま16回目の誕生日だった。

黒ポメラニアン真熊

とはいえ、現在は家の建て替え計画の打ち合わせが佳境に入っているので、建築会社で夜までみっちり缶詰にされており、真熊の誕生日をゆっくりお祝いしてあげることができなかった。

帰宅後、大急ぎで近所のコンビニへスイーツを買いに。

あまり見栄えのいい商品が残っておらず、とりあえず「モンブラン」と「杏仁豆腐」に「苺のシュークリーム」を買って、愛用していたお皿に盛った。

黒ポメラニアン真熊

例年と比べて“映え”が弱いが、それでも今までは絶対に食べさせてあげられなかった人間用のスイーツを、今年からはなんの気兼ねもなく食べられるということで勘弁してもらおう。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

俺と嫁女房も珈琲を片手に一緒に食して、16回目の誕生日をお祝いする。
だが、やっぱりこの38日間を生き抜いた上で、真熊本人(犬)も一緒にお祝いしたかった。

ツンデレ三毛猫の稚葉

改めて無念さといろいろな後悔が大きくなってしまったが、それでも真熊のためにもちゃんと前に進まなければと自分に鞭を入れるのだった。

その後、PCに保存した画像から真熊との思い出をたどっていたら ───

黒ポメラニアン真熊

ちょうど1年前、去年の誕生日に撮った画像が出てきた。
すでに被毛のボリュームは落ち、ポメラニアン的な要素の薄い細身のシルエットになってしまっているが、在りし日の真熊。

黒ポメラニアン真熊

今年も一緒に桜並木を歩きたかったな・・・・

ランキングに参加しています

あと38日間で16歳を迎えていた真熊に「おめでとう♡」のクリックを

にほんブログ村
一緒にお祝いできなかったが祝砲代わりのクリックを。
人気ブログランキング
改めてこの世に生まれて16年の記念日に二発目を。
今日の一言

新居、来週にはいよいよ上棟式。細かな仕様も昨日で8割方は決定したかな。長かった・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. あずきわんわん より:

    真熊クン、昨日は16回めのお誕生日🎂記念日おめでとうございます🎈
    ほんとだ!なんでも食べたそう〜にしていたモノ、あげられますね🤗
    「父上、ひと口くださいよ」…ってよく訴えてましたもんね😋

    我が家のあずきもあさって5日がお誕生日記念日です。なにをお供えしてあげようかな☺️あ、でもあれから毎朝カステラ…笑

  2. ふうライ坊 より:

    まぐちゃん、誕生記念日おめでとう!!!
    食べたかったものいっぱい食べてお空から皆のこと見ててね

  3. 天国の真熊くん、16歳のお誕生日おめでとう!
    天国在住のマリィとかとお祝いしたかな?
    クッションの真熊くん、お誕生日の帽子を被せてもらって嬉しそう♪

    【コメント版今日の一言】
    巨人は2勝1敗で良いスタートを切りましたね!
    私は阪神3連勝で、テンションアゲアゲです♪

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、きっと白目むいて一瞬で食べ終わってますね^ ^
    人間の食べ物大好きですからきっと大喜びですよ!
    プルプルしながら待つ姿可愛かったです。
    お空組さんたくさん居るからきっと賑やかにパーティしたと思います❣️
    去年の記事読みました。
    いろいろあって迎えた15歳だったんですよね。
    改めて普段の生活は当たり前じゃないと実感しました。
    おめでとう!!

    マ人さんのコメント版今日の一言、斬新ですw

  5. とりっこ より:

    人間の食べ物大好きなまぐちゃん。
    きっとものすごい勢いで食べたでしょうね😊
    お皿に乗せてるあたりからプルプル震えてたと思います(笑)

    ケーキを一瞬でたいらげるまぐちゃんの動画もありましたよね。
    懐かしいです。
    きっとお空でもみんなでパーティしたでしょうね🌈

    • asa928(coo) より:

      まぐちゃん、16回目のお誕生日おめでとうございます✨

      やっぱりスイーツですよね(^_^)

      天国では量が3倍になると聞いたことがあります。まぐちゃんのお腹は、きっと満タンですな。

  6. 匿名 より:

    クッションや皆様からのまぐちゃんが一杯で、そこにまぐちゃんが居て、今にも食いつきそうな顔が浮かびます(;_;)父上早く…!ってゴーをプルプルしながら待つまぐちゃんも想像してしまいます
    じーっと上目遣いのまぐちゃん。可愛いですね。何かいわんとする心の声が顔に出ていて☺バナーの上目遣いのまぐちゃんもお目々が可愛いです どんなときだったのか気になります

  7. つばめ11号 より:

    父上、こんなにたくさんいいんですか?
    僕食べちゃいますよ?
    って真ん丸お目目で父上の顔をじっと見つめながら聞いていたかもしれませんよ。

    私からも今日の一言
    ヤクルトスワローズも3連勝!私もアゲアゲです♪

タイトルとURLをコピーしました