悲しい現実

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨日は前夜のポール・マッカートニーの余韻を引きずったまま朝から新幹線に乗り込み兵庫県は伊丹市へ。 夕方に新大阪駅で 『551』 の豚まんを買って帰路に就いた局長です。

――― さて、いつの間にか一ヶ月半もことになってしまったが、9月15日(土)のお話。

20181102_とある組織1

サタデーナイトは、もはや俺と真熊の共通のスケジュールとなりつつある、俺が局長を務める「とある組織」の活動日。

この日も当たり前のような顔をしてついて来た。

20181102_とある組織2

真熊のもっている、犬特有の体内時計においても、週に一度この時間は確実に刻み込まれて記録されているらしく、夕方あたりからソワソワとスタンバイ状態になったりしている。

20181102_とある組織3

完全にレギュラーコンテンツ化しているこのレポート。

常に自転車操業的なネタ探しをしている当ブログにとっては、本来なら実にありがたいルーティーンのはずなのだが――

20181102_とある組織4

毎回、とくに代わり映えのあるような出来事など起こるはずもないので、改まって綴ることもなくなってしまっているのが最近の悩み。

ちなみに、この日に起きたいつもと違うことといえば、こんなことくらい。

20181102_とある組織5

汗まみれの俺が直接フロアに座ってしまうと、汗で床板がびしょ濡れになってしまうので、エチケットとしてタオルを敷いてみたのだが―――

20181102_とある組織6

なぜか真熊が迷わずその上に。

「自分のために敷いてくれたもの」と勘違いしているらしい。
しかも、皮肉なほどにジャストサイズ。

20181102_とある組織7

そうこうしている間に、ようやく組織の活動も終了し、メンバーたちは帰り支度を開始。
真熊にとっても、ようやくなんの遠慮もなく構ってもらえる “ここからが本番” 的な時間帯に。

20181102_とある組織8

しかし、こうして毎週必ず来ていると、メンバーたちにとっても完全に珍しさもなくなっており、本人(犬)が期待するほど構ってもらえなくなっているのが悲しい現実・・・・

20181102_とある組織9

そのため、みんなで歓談している間も、さほど “ちやほや” されることもなく、結局は退屈してしまうことになる真熊。

当然、睡魔に襲われ始めて・・・・

20181102_とある組織10

瞼は重力に負け・・・・
意識も遠のき、眠りの世界へフェードイン。

20181102_とある組織11

2時間以上、組織の活動が終わるのを一人寂しく待ちながらも、終わったら終わったで大して構ってもらえずに、こうして眠りに落ちていくなんて・・・・

真熊にとって、わざわざ毎週参加する意味ってあるのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

待ち続けて結局は寝落ちする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

汗を拭くためのタオルが真熊の毛まみれに・・・

【今日の一言】

家入レオもポール・マッカートニーもライブが終わり、今年はもう楽しみがありませんぜ・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんにとって、「とある組織」の会合は
    毎日のお散歩みたいなものなのでしょう。
    土曜日の夕方は、父上と一緒に車に乗って
    体育館に行く。
    父上以外の人が来ている。
    若くて綺麗なお姉さんが来ていることもある。
    みんなまぐちゃんの頭の中で記憶されているんですね。

    でも組織のメンバーにとっても
    まぐちゃんが来ることはルーティンになってしまって
    いるのでしょうか。
    もはやほかのメンバーの参加と同様。
    特別感がなくなってきているのかしら。
    まぐちゃんにとっては、嬉しいような淋しいような。

    かまってくれないと待ちくたびれてしまいますよね。
    ずっと大人しく待っていたのに、
    気が付いたら寝落ち・・・( ̄▽ ̄;)

    新しい敷物のタオルも増えたことだし、
    もう少し頑張りましょうね、まぐちゃん。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    えーまぐちゃんが空気みたいな存在⁉️
    なんて贅沢な…羨ましい話しです。
    毎回、まぐちゃんがいたらサボらず行こ!
    って思うけどな〜〜そして終わったら
    たくさん背中かいてあげるのにぃ〜〜

    タオルのサイズがジャストサイズってのが笑
    無邪気なまぐちゃんの顔が可愛いです💕

    またまた新幹線🚄
    羨ましい〜〜新幹線乗ってお出かけしたい
    です^_^
    赤いのも買いましたね!

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんにとってせっかくのお楽しみの時間なのに構って貰えず気がついたら寝落ち……💦
    当たり前の様に毎週いるからメンバーの皆さんもきっとまぐちゃんはもう既に一員であるという認識なのでしょうね^^
    でもまぐちゃんはいっぱい構ってもらいたいですよね(´-`)
    私が組織の一員ならば必ずまぐちゃんをロックオンしちゃいますけどね^^;笑

    それでも時間が近づくとソワソワし始めて一緒に車に乗り込むまぐちゃんを想像すると可愛くて仕方が無いですね!!(>ω<)
    今度は皆に遊んで貰えるといいね、まぐちゃん( *´︶`*)

    連日お忙しいようでお疲れ様です💦
    日帰りだからもちろんゆっくりも出来ないのでしょうね(´-`)
    豚まん食べて踏ん張ってください!!

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんにとってはスペシャルなサタデーナイト
    お出かけして他人に会えるなんてこの上もない喜びですもの
    参加する意味は大いにあります。

    タオルは父上が僕のために敷いてくれたんだって思ったんですね。
    サイズもぴったりですよって可愛い笑顔で報告してくれてます。
    可愛いといえば、寝落ちする様子も本当に可愛い。
    あっちからこっちから写真撮りまくりたくなるほどキュートです。

    長崎の次は兵庫ですか。おつかれさまでした。
    新幹線の移動時間は、ポールの余韻に浸るのにちょうど良かったですね。

タイトルとURLをコピーしました