遊び尽くして満足感

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

最近パソコンの調子が悪く、作業中に固まって何も動かなくなることが頻発。
本日も画像の加工中にそれが発生し、すべてやり直しになりイライラしている局長です。

――― さて、ダラダラとつづいてしまっているが、一週間前の7月20日(祝)のお話。

ポメラニアン 黒

三連休の最終日に真熊を初めて訪れるドッグカフェに連れて行ったものの、あまりよその人や犬と遊ぶことができなかったため、夜からの俺の用事にも同行させてやることに。

ポメラニアン 黒

ある体育館での、ちょっとした活動。

“人” が集まるので、せっかくだから真熊をそこで遊ばせてやろうと目論んだのだ。
案の定、ターゲットを狙い定めてはひとしきり遊んでもらった真熊。

ポメラニアン 黒

その後は我々も活動があるので、真熊にはじっと見学をしていてもらう。
とはいえ、休憩中のメンバーには引きつづき遊んでもらえていた。

ポメラニアン 黒

梅雨明けして夏本番になっていたこの日、当然体育館の中も暑かった。

間違いなく、茣蓙(ござ)マットの上よりも板張りの床の上のほうが冷たいはずなのだが、なぜかしっかり茣蓙の上に収まる真熊。

ポメラニアン 黒

お水を飲んだら「もふ毛」に付いてしまったらしい。

ポメラニアン 黒

その後もおとなしく見学をつづける。
終始誰かに構ってもらえているわけではないが、なぜか笑顔は絶えない。

ポメラニアン 黒

たまに人がやって来てちょっと構ってくれるだけでも満足らしい。
安上がりだ。

ポメラニアン 黒

でも、やっぱり体は正直らしい。
いつの間にやら茣蓙マットから下りて、床の上でくつろいでいた。

ポメラニアン 黒

我々も、適度な給水は欠かせない。
夏の体育館は、ちょっとしたサウナだ。

ましてや、アリーナクラスの体育館でない限りは、エアコンなんてものは存在しないし。

ポメラニアン 黒

そんなこんなで、ドッグカフェの帰りに2時間ほど人と触れ合って満足できた真熊であった。

ドッグカフェよりも体育館での人との振れ合いのほうが嬉しいらしい真熊 ―――

人 > 食べ物 という心の不等式なのだろうか。

人気ブログランキング

夏の暑さは犬の遊び場すら制限してしまいますな・・・・

【今日の一言】

住宅地に飛行機が墜落するなんて、ちょっとショッキング過ぎる事件が・・・・
 

コメント

  1. 1時間の画像処理がダメになるなんて、、、
    この暑さでパソコンもダウンかな。

    文字なくてもまぐちゃんだけで、満足では
    あるますが、
    局長さんの言葉が入るとまた面白く
    なるこちらのブログ(*≧∀≦)

    また頃合いを見計らい訪問します‼️

  2. ラブママ より:

    一時間の作業が無駄になるとは・・・。
    パソコンって、これが怖いですね。
    あまりの暑さに夏バテしたのかしら?

    わたくしも少々夏バテ気味。
    パソコンの気持ちが分かります。

    ポイントは先付けよ❤

  3. はるけん より:

    茣蓙って こんなむずかしい漢字だったんだぁ。
    いやいや、そんな感想はどうでもいいですね。

    今日の真熊くんも最高に可愛い。
    もう、どんなアイドルよりも可愛いよ。

    真熊くん 体育館に来てから首に何か巻いてるのかな?
    三角の何か巻いてるように見えるんだけど、自慢のモフ毛が
    固まってるだけかな・・・

  4. ラブママ より:

    暑い体育館の中でも笑顔のまぐちゃん、
    床に移動したりと体温調節が上手ですね。

    うちは明らかに
    人 < 食べ物
    だわ~~~。
    ああ、反省・・・。

  5. つばめ11号 より:

    いつもの時間に更新されてなかったので
    今日は有休休暇かなと思ってました。
    パソコンの不調は本当に厄介ですよね。

    マグちゃんの目線の高さに合わせた写真を見ると
    体育館に這いつくばって撮ってるのかなと
    局長さんのポーズを想像しちゃうようになりました。
    そのおかげでマグちゃんファン大満足の
    かわいい写真がいっぱいです。

タイトルとURLをコピーしました