高速シフトチェンジ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

朝から庭の落ち葉掃除に明け暮れていた局長です。
ツゲと梅の木から、それはもう落ちてる落ちてる。 2時間近く要してしまいました・・・・・

――― さて、一昨日で終わったはずの “大きな公園” レポートなのだが。

まだ真熊が頑張っている写真が残っていることが発覚してしまった。
せっかく頑張ったのだから、「またぁ?」 なんて思われることを覚悟してアップしちゃおうと思う。

20130608_大きな公園からの帰宅1

では、何を頑張ったのか。

そう、「階段ダッシュ」 の “復路” だ。
下りたのだから、帰りは当然 「上り」 が待っているのだ。

20130608_大きな公園からの帰宅2

「待て」 からの、「ヨシ!」 でロケットスタート。

ウサイン・ボルトでも、ここまで見事なスタートは切れないのではないだろうか。
でも、ちょぃちょぃフライングもする。

先日も書いたが、この公園には大きな階段が二つある。

20130608_大きな公園からの帰宅3

とうことで、当然2セット目。

1セット目を暖機運転とすれば、この2セット目こそギアをトップに入れる番だ。
エンジンの回転数を上げて・・・・・

20130608_大きな公園からの帰宅4

なんか俺以外の方向へ走っていっているようにも見えるが、肝心なのはスピードだ。

序盤の加速よりも、後半の伸び。
我が家では、これを大事にしている。 (何の話だ)

こんなことを繰り返しながら、ようやく駐車場へ。

20130608_大きな公園からの帰宅5

車に乗るや否や、いきなりまったりモードへ。

このシフトチェンジの早さこそ、あらゆる環境へも対応できる真熊の順応性の源だ。
熟睡していても、そこへ誰かがやって来れば、起きた瞬間からトップギアにぶち込めるのだ。

20130608_大きな公園からの帰宅6

今回はその逆だから、どんどんギアを落としていく真熊。

電池が切れたのではない。
意識的にテンションを落としているのだ。

そんな真熊を労うかのように・・・・・

20130608_大きな公園からの帰宅7

夕日が優しく包み込んでくる。

20130608_大きな公園からの帰宅8

おぅ、寝るがいい。

助手席で寝ちゃうのは、大人の世界ではルール違反とされている行為だが、今日のところは特別に許してやるぞ。

たった二時間程度の滞在ながらも、大きな公園を遊び尽くした真熊に―――

にほんブログ村 満足そうで何より!の 「ポチ」 を是非♪

 その瞬間ごとに集中してキッチリ
 体力を使い切る真熊の潔さ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

梅雨なのに、雨が降りませんな・・・・・
  

コメント

  1. ラブママ より:

    階段ダッシュをするまぐちゃんの写真の中で、階段のしたで
    「待て」をしている米粒のようなまぐちゃんが
    一番好きです[絵文字:v-238]

  2. つばめ11号 より:

    21時過ぎたのに、まだコメントが1件しかないなんてビックリです。
    みなさまどーしちゃったんんでしょう?

    マグちゃんの満足そうな顔見てたら
    こっちも幸せな気分になってきました。
    充実した日だったってのが伝わってきました。
    こんな顔いてもらえると飼い主冥利につきますよねぇ。

  3. sefid mom より:

    ありゃりゃ???
    コメ村のみなさーん[絵文字:v-237]
    いずこえ~??????
    今日は寂しいねぇー[絵文字:v-292]
    昨日の質問にお答えします。
    sefidってのはペルシャ語です。
    セフィードって読みます。
    どど様一緒に待つわを歌って踊っちゃいます?[絵文字:v-8]
    あたくし、ハモリもばっちりざんすよ。
    >シフトチェンジの早さこそ、あらゆる環境へも対応できる真熊の順応性の源…
    マグちゃん、素晴らしい[絵文字:v-219]

  4. チップまま より:

    私も待て!をしている米つぶのようなまぐちゃん、超可愛くて大好きだー!!
    かといって楽しかったですね(^○^)の眠そうな笑顔も可愛いね[絵文字:v-344]
    こーいった父上と二人っきりの時間がまぐちゃんは一番幸せなんだろうな~♪って思ったよー(^○^)
    今日もみんなでワンコミルク飲んだのかな~?[絵文字:v-398]

  5. どどすこ より:

    総選挙見てたんで、うっかり…( ̄○ ̄;)

    せふぃーどまむさん
    ペルシャ語
    …何だか素晴らしい!

    どどすこは、楽しんごから引用しました!(b^ー°)
    指原1位は…( ̄∀ ̄)

  6. 総選挙行ってたんで、うっかり(; ̄O ̄)

    さっしー1位、言葉を失いました(笑)

    まぐちゃん、公園に2時間もいたんですね。
    あれだけ大きいと時間もかかるのかな?
    2時間いたら、ヘトヘトになってしまう(´・ω・lll)
    体力不足。局長さんは若いですねー。
    まぐちゃんも!
    あんな階段ダッシュ出来ません。

    せふぃーどまむさま!
    ペルシャ語とは驚きです。
    出来るんですか?ペルシャ語?
    カッコ良い~!

  7. せふぃーどまむさまとどどさまが二人で
    まつわを歌いながら踊ってたら…

    局長さんはどうするかな~?

    見る?逃げる?

    私はみます(笑)

    踊りは二人とも完璧ですからね!!
    なんせ元…スクールメイツ('ー') フフ

  8. どどすこ より:

    行ったの!?
    日産スタジアム(」゜□゜)」

  9. はるけん より:

    まぐちゃん ちょいちょいフライングしちゃうんです。
    そんな まぐちゃんもかわえぇ~。

    どどすこ様とsefid mom様のオンステージ楽しみ[絵文字:v-290]

  10. はるけん より:

    あら、「ちょいちょいフライングしちゃうんですね」って
    入力しようと思っていたのに・・・間違えてしまいました。

  11. 行ったの、日産スタジアム(。・o・。)ノ

    フライングゲット(笑)

  12. ハピフラ より:

    局長邸の紫陽花 綺麗です。[絵文字:e-266]
    良いですね お花は
    そういや 庭なんかしてませんでしたっけ?
    あれどうなったのかしら[絵文字:v-361]

    まぐちゃんは 賢いですね。
    局長様のしつけが良いのですね。[絵文字:v-218]

    AKBも偉いですね~
    クさんお疲れさん[絵文字:v-222]

タイトルとURLをコピーしました