あれこれ土曜日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜はAKB48の総選挙で大騒ぎでしたね。 ああいう結果は予想していなかった局長です。
きっと関係者も予想外だったでしょう。 市場の動向ってのは激しく変化するものですね。

――― さて、本日はとくにネタもないので、昨日の局長一家の様子でも綴ろうかなと。

20130609_土曜日1

俺の庭仕事に付き合わされていた真熊。

気が付くと、太陽はいざ最高点、すなわちお昼に達しようとしていた。
真熊も光合成をするくらい、その光を浴びていた。

しかし、午後になると、少しお日様も翳(かげ)ってきた。

20130609_土曜日2

ベランダで洗濯物を干していると、にいなが俺をガン見している・・・・・

相変わらずの仏頂面。
どうして少しの愛想もないのだろう。

少しは気持ちを和ませてやろうと、「にいな!」 と声を掛けると―――

20130609_土曜日3

ものすごい人相の悪さで近寄ってきた。

ただでさえアスファルトみたいな毛色なのに、これで愛想もないと来たら、ペットとしてのアピールポイントは皆無だぞ。

しばらくすると、寿喜もベランダに出てきた。

20130609_土曜日4

そして、“稚葉”(わかば) を隔離している部屋を食い入るように覗く。

なんのかんの、稚葉が気になっているらしい。
でも、上手くコミュニケーションが取れない中2男子的な心情の寿喜・・・・

夕方からは、稚葉の 「家族化トレーニング」 について、新たな試みを実施してみた。

20130609_土曜日5

テーマ 「寝室で俺と一緒に寝てみよう」

今のところ、毎晩一人で自分の部屋で寝ている稚葉。
しかし、いずれは寝室でみんなと一緒に寝てほしい。

そこで、まずは寝室に馴れることからトレーニングを開始。

20130609_土曜日6

保護後は初めて入る部屋だけに、なかなか緊張が解れない。
(野良時代に勝手に入り込んだことはある)

でも、誰も来ないと判断すると―――

20130609_土曜日7

シーツにニオイ付け。

喉をごろごろ言わせながら、体を擦り付けていく。
毛も一緒に付いてしまうのが少し迷惑だ。

今度は、毛布越しに俺の上に乗ってきた。

20130609_土曜日8

まだ先住猫や真熊と心を許し合えていないので、夜に一緒に寝てあげることができない。
ということで、まずはお昼寝からトライだ。

こうして、少しずつ 「飼い猫」 としての生き方や気楽さを覚えていってほしいものだ。

では、今週も―――

20120407_SundayMovie.gif

一昨日、掲載した “稚葉の初ペットミルク” のすぐ横で繰り広げられてた、他の3匹によるミルク争奪戦の様子を。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

相変わらず節操も遠慮もなく、止めなければノンストップで飲み続ける真熊とにいな。
それに比べて、寿喜は少し遠慮がち。

にいなに至っては、これだけ飲んでも、さらに稚葉の残りまで狙っていたので、一体どれだけミルクが好きなのやら・・・・・

最後に―――

まったく関係ないが、金曜日の夜のこと。
花金(死語)だというのに、誰も俺と遊んでくれる人がいなかった。

20130609_土曜日9

仕方ないので、駅前の立ち飲み屋で一人寂しく飲むことに。

「ちょぃと一杯のつもりで飲んで・・・・」 的な気持ちで入ったのに、焼き鳥8本のみならず、もつ煮やらニンニクしそ漬けやらチーズやら、次々に頼んでしまい・・・・

立ち飲みとは思えないくらい本気の飲みをしてしまった。

稚葉のトレーニングやら家事やら、週末もバタバタしている局長一家に―――

にほんブログ村 アグレッシブだぞ!の 「ポチ」 を是非♪

 今日はこれから真熊をお風呂に
 入れて、再び家事だ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

AKB48の総選挙、まだまだ話題奮闘ですね。
運営サイドの思惑とは大きく違う結果になったのでしょうが、それだけ指原さんが頑張ったってことですね・・・・・
  

コメント

  1. こたん より:

    はじめまして
    皆様がしきりに案じていらっしゃるように 局長様が寝室でお休みになることが先決かと
    一家の父として 朝から晩まで こんなにマメマメしい男がおるやろか─否な、おらん
    日々 感動を賜って止みません

  2. 局長さんもAKBに興味あるのかな?
    トップと最後に書くとは、それなりに
    興味あり?
    押しメン誰ですか(笑)

    >さて、本日はとくにネタもないので
    、昨日の局長一家の様子でも綴ろうかなと。

    あるじゃないですか~!
    例の人生トップ5の出来事!!
    もしかして忘れちゃいましたか(笑)

    まぁ、大丈夫です。気長に待ちますね~。

    にいなちゃん、確かに怖い顔して来ましたね。
    でも、にいなちゃんが笑いながらこっちに
    向かって来たら、別の意味で怖いかも(´・ω・`)

    わかばちゃん、布団で気持ち良さそうです。
    この後、一緒にお昼寝出来たのかな?
    局長さんが昼寝する姿、想像できないけど。

    でも、わかばちゃんの安心した顔、良かった
    です!

    まぐちゃんのシャンプー頑張って下さい!!

  3. ラブママ より:

    今週の土日は、平和な休日だったようですね。
    でも、家にいればいるなりに忙しいものです。
    我が家は、梅の収穫をいたしました。

    にいなちゃん、相変わらずドスのきいた顔をしてますね。
    その目でじっと見つめられたらドキドキしちゃいそう。
    でも最近は、コトちゃんのことを毛嫌いしている様子が
    見られないように思いますが。

    稚葉ちゃん、少しずつ局長家に慣れてくるといいのですが・・・
    このあと、おとなしく一緒に寝ていましたか?

    ・・・と、最後まで読んだときにビール&焼き鳥の
    写真を見て、それまでの内容をすっかり忘れてしまうほど
    引き込まれ、焼き鳥を食べたくなりました。
    う~ん、今夜はビール&焼き鳥&もつ煮込み&にんにくだわ[絵文字:v-238]

  4. どどすこ より:

    はーいっはいはいっ[e:463]
    どどすこもトレーニングに参加しますよ[e:349][e:349][e:349]

    局長さんはAKBでは誰が好きなんですか?
    私は、こじはるが綺麗だな~と思ってますが、
    さしこも性格が面白いから嫌いではないです。
    ウチの旦那も、さしこを「庶民的で良い」と言ってました。
    そういう男性達の15万票ですかね。

    クさんは誰に投票したんだろ?

    花金
    やっぱり石川ひとみ作戦決行すれば良かった。
    立ち飲み屋で…
    って、どこの立ち飲み屋かしら( ̄∀ ̄)

  5. 局長 より:

    [色:000099]篠田麻里子さんですな[絵文字:v-238]
    卒業宣言しちゃったけど・・・・

    チップ家父は、車の鍵に大島優子のキーホルダーを付けていたが、
    推しメンは別にいると言っていた。
    (全然関係ないけどバラしてみた)[/色]

  6. チップまま より:

    パパは篠田麻里子さまの熱狂ファンだよー(^○^)
    昨日、コメント聞いて涙ぐんでたのを私は見た!

  7. 局長さんもチップパパさまも麻里子さま~。

    私は大島優子ちゃんですよ!
    握手も何度かしたけど、感じ良いです!
    こじはるも一度握手した、こちらも感じ
    良かったです!!
    こじはるは握手のあと、手がとても良い
    匂いがします。

    投票券は全て娘に奪われ、私は誰にも
    投票出来ずでした(笑)

  8. どどすこ より:

    やっぱり局長様、球体顔がお好きなのねっ!

    むらもめ~[e:262]
    (やり場のないジェラシーをむらもに向けてみた)

    チップぱぱさんも球体顔がお好きなのね
    むらもめ~[e:262]

  9. チップまま より:

    稚葉ちゃん、フカフカのお布団で寝れて良かったね~(^○^)
    にいなちゃんも一番上でもやっぱり甘えたいんだねー(^○^)
    おばたん、にいなちゃんの不器用な所、可愛いと思うな~[絵文字:v-348]
    ミルク飲み大会!可愛いねー[絵文字:v-10]私の予想だとにいなちゃんが飲みそびれかと思ったんだけどことちゃんだったのねー! まぐちゃん、ちゃんと交代!って言われるとすぐにどいて、なんてお利口さんなんだろー[絵文字:v-349]チップだったら、絶対どかないね[絵文字:i-229]
    立飲み屋さんの焼き鳥美味しそうー[絵文字:i-237]近くにあっていいな~[絵文字:v-398]焼き鳥は食べたいけど私ったらきっと立ってるのが疲れちゃって床に座ってしまいそうだよ[絵文字:i-278]  そいでは明日から又頑張るべー(^○^)

  10. チップまま より:

    どどすこさん、うける~[絵文字:i-237]
    どーしてもむらもちゃんに結びつくのですねん[絵文字:i-278]
    ちなみに私はクッキー&チャチャさんと同じく、こじはるが好きでーす(^○^)あと、ともちん♪
    実は・・・私はおばちゃんだけど、私もむらもちゃんが超大好きなのだー[絵文字:i-237] どどすこさんもでしょ?[絵文字:v-344]
    さて、一個20円のコロッケ食べよーっと♪

  11. haruemi より:

    中2なんですね?
    中1でも中3でもなく!

    局長さんの中2時代に、何があったのでしょう(笑)?!

    今日は一家総出の大盤振る舞いですね♪
    楽しいです(*^^*)

  12. つばめ11号 より:

    マグちゃんてホントお利口さんなんですね。
    ストップと言われればちゃんと止めて待っていられるなんて。
    ビックリと同時に感動しました!
    どうやって教育したのか教えて欲しいです。

    私も篠田麻里子さんが一番好きです。
    身長が一緒なので親近感。他はどこも似てませんが。

  13. もぐたん より:

    3びきで ミルク[e:719][e:420]
    なかよく[e:454]飲んでるトコが モノスゴク カワイィ[e:349][e:312][e:787]
    で、ちゃんと譲りあってるトコも
    [e:75]すごいっっ[e:75]
    まぐぅは やはし
    とっても賢い[e:420][e:278][e:420]

    あっ、あたしの押しメンは
    [e:415]ぱるる[e:415]
    なのねぇ [e:346]

  14. もぐたん より:

    す、スイマセン[e:452]
    肝心なトコ
    間違いちゃいましたぁ[e:282]
    推しメン[e:420]
    でしたぁ~ [e:346]

  15. チップまま より:

    あはは(^○^)もぐたんさん、可愛いー[絵文字:v-345]

  16. ヒマワリ より:

    まぐちゃんの、「ストップ」で辞めるところにびっくりですが、にいなちゃんまで[s:20528]…と思ったら局長さんが引っ張ってるんですよね?(でも文句言わないでじっとしてる[s:20528])
    総選挙、最後まで観てしまったf^_^;

    AKBで知ってる人
    大島優子
    篠田麻里子
    高橋みなみ
    峰岸みなみ
    板野友美
    サシコ(指原ナントカ)
    松井ナントカ

    う~ん、これ以上出てこない(ショボン[s:20515])

  17. チップまま より:

    ヒマワリさん(^○^)

    これだけ知ってればすごいですよー!私、漢字分からないし[絵文字:i-278] 私も実はあまり分からないです[絵文字:v-357]

    ではお休みなさーい(^○^)

  18. チップまま より:

    あれ?[絵文字:v-357]ではなくて[絵文字:v-356]のつもりです

    ではでは(^○^)

  19. むらも より:

    すごい!
    よく、ドッグトレーナーさんがボールを追いかけるのをやめさせるのより、すごい!かもですね!
    やめたら、ミルク飲まれちゃう状況でって所が☆

    どどさんどどさん♪
    ワシ、丸くないんですってーヽ(;▽;)ノ
    最近では「しゃくれキリシタン」なんて呼ばれてるんですからーヽ(;▽;)ノ
    もちろん…某Kさんにだけっすけどヽ(;▽;)ノ

  20. sefid mom より:

    oh~[絵文字:v-12][絵文字:v-12][絵文字:v-12]
    やばい…あたくしAKBの話題にはついていけましぇん[絵文字:v-292]
    Passしよっと[絵文字:v-8]
    マグちゃんおりこうさんね!ちゃんとストップして琴ちゃんに
    飲ませてあげてますね。
    >焼き鳥8本のみならず、もつ煮やらニンニクしそ漬けやらチーズやら…
    って局長!!!
    こんな素敵なつまみでちょっと一杯なんて、ありえへ~ん。
    わたくしであってもおっさん飲みしちゃいます。
    それにしても美味そうなつまみだこと[絵文字:v-237]

  21. sefid mom より:

    oh~[絵文字:v-12][絵文字:v-12][絵文字:v-12]
    やばい…あたくし寿ちゃんの字間違えちゃってます。
    どど様に突っ込まれる前に訂正。

  22. 白イルカ より:

    まぐちゃん、ちゃんと譲れるんですねー!すごいー!
    フガフガ言ってるのがまたかわいい♡

    そして局長はやっぱり美声(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました