箱猫と夏仕様の真熊と

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この週末は両日とも家にいたというのに、なんのかんの家事に奔走しちゃって、長時間睡眠はできなかった局長です。 生き急いでいる気がします・・・・

――― さて、そんな日曜日の様子を。

少し前に、読者さんからある贈り物をいただいていた。
地ビールをたくさん。

20130610_日曜日1

実はこれ、俺の誕生日 “” プレゼント企画で当選した “ラハイーア” さんから、お礼として送られてきたもの。

どんぐり送って、地ビールをいただく。
ものすごい 「わらしべ長者」 ぶりだ。

その空き箱がキッチンに放置されていたので、昨日になってリビングに投入してみた。

20130610_日曜日2

あっという間に寿喜がイン。

時間にして1分程度。
迷うことなく突入してくる寿喜の潔さ。

結果、今回も出遅れたヤツが―――

20130610_日曜日3

毎回この手の攻防が繰り広げられる我が家の箱事情。

ダンボール箱のどこにそこまでの魅力があるのやら。
未だに理解できない猫の心理だ。

20130610_日曜日4

ちなみに、前回の攻防は ⇒ こちら

敗者は定位置に戻って不貞寝。

20130610_日曜日5

これでまた寿喜のことを少し嫌いになったであろうにいな。
どうして 「シェア」 という概念がないのだろうか、この2匹には。

話変わって真熊。

20130610_日曜日6

ポメラニアン界でも五指に入るであろう、このモフモフ具合。

もはや “トトロ” のようなシルエットになっている。
年を追うごとに増してゆく毛ぶきの良さ。

20130610_日曜日7

当然、お湯を含んでシャンプーで包むと、それなりの重量になるのだ。

しかし、毎年この時期のシャンプーは、どえらい大変なのだ。
これから夏に入るにあたっての換毛期だけに、アンダーコートが抜ける抜ける。

20130610_日曜日8

心なしか、いつもの “ミミズク” すら大きめに見える。

この後、タオルで拭き上げると、抜けかけたアンダーコートが全て毛玉に。
それを一時間以上かけてブラシで解かしてゆく。

写真こそ撮り損ねたが、いつもより大きな “小真熊” が現れた・・・・・

20130610_日曜日9

ということで、見た目には分かりづらいが、けっこうボリュームはすっきりできた真熊。

これで、すっかり夏仕様。
今年も暑さを乗り切ってくれ。

雨が降らない梅雨の間に、早くも衣替えを完了した夏仕様の真熊に―――

にほんブログ村 ナイス小真熊!の 「ポチ」 を是非♪

 このブラッシングで疲れきった
 日曜日の午後でした・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週も一週間頑張りましょう・・・・・
  

コメント

  1. ポプリママ より:

    マグちゃん、超スッキリ☆シャンプー嫌がらないなんて、本当にイイコですよね
    でも、あれだけ黒いと相当暑いだろうな〜★

    ウチは昨日、セールが始まった御殿場アウトレットに行って来ました
    ワンコにたくさん会えましたが、ポメは、わずか2匹★
    暑いので、お腹から、わき腹、エプロンギリギリまで、バリカンで丸刈りにしてから行きました
    見た目は、全くわからないし、かなり、涼しいみたいですよ?マグちゃんも、お試しあれ!

  2. 小真熊!
    過去の画像に
    笑った!それにしても、物凄い毛が取れる
    ものなんですね!!
    あれだけ抜けたらまぐちゃんもスッキリでは
    ないでしょうか▼o・_・o▼

    ラハイーアさん、ドングリはその後大丈夫
    ですか?ドングリもらって、地ビール返す。
    地ビールって、どこのビールかな。
    局長さん、良かったですね!

    ニャンコってどうして箱好なんだろぅ。
    にいなちゃん、残念だったね~。
    ちっって思わず出ちゃったね。
    その気持ち、良く分かるよ!

  3. ラハイーア より:

    記事になってると嬉しい~
    無事に届いたようで安心致しました。
    いろいろ味があるみたいですが、
    よく分からないので売れている物を選んじゃいました。
    美味しかったですか?
    忘れていなければクリスマスの頃にまた地酒をお送り致しましょう。

    どんぐりですが、
    袋に入ったまま放置中です。
    虫が湧いているのではないかと思うと
    開けるのが怖いですΣ(゚Д゚)
    でも家の中が虫だらけになっても困るし・・・。
    早めに庭に植えよう。
    目指せ!トトロの森!!

    あと、箱小さかったですね。
    すんまそん。

  4. どどすこ より:

    どんぐりもらって地ビール返す…

    どんぐりのお返しが地ビール…

    出来たお人じゃ( ̄∀ ̄)

  5. どどすこ より:

    住所教えて下さい!
    どどすこもどんぐり送りますっ!

  6. はるけん より:

    去年の小まぐちゃんの記事、ウケました。
    内緒でお父様のくしを使ってまぐちゃんのブラッシングして、小まぐちゃん作っちゃうだなんて。

    それにしても、どんぐりが地ビールだけではなく、地酒にまでなりそうな勢いでいいですね、局長さん。それも、毎日ブログを続けてるごほうびでしょう。

  7. ラブママ より:

    まぐちゃん、確かに最近はすごい毛量でしたね[絵文字:v-239]
    うちのモフモフも、すごいことになっています[絵文字:v-40]
    明日はやっとシャンプー[絵文字:v-238]
    って予約しちゃったのに・・・
    明日から関東地方は雨模様・・・・・・・・・・[絵文字:v-279]
    でも、この空梅雨には恵みの雨[絵文字:v-406]ですね、
    嬉しいのか、悲しいのか・・・・・

    ラハイーアさま
    ワタクシも住所・氏名・電話番号をお教えいたします!
    地ビール、送ってください!
    お礼に梅の実、お送りいたします[絵文字:v-237]

  8. どどすこ より:

    どんぐりお送りします!
    梅の実くださいっ!

  9. はるけん より:

    ↑どどすこ様 おもしろすぎぃ~

    たしか局長さん家の庭にも梅の木ありましたよね??

  10. チップまま より:

    ラハイーアさんからの沢山の贈り物♪感激だねー(^○^)
    毎日ブログ更新頑張ってていい事あったねー♪
    ダンボールに関しては決して譲らないことちゃん[絵文字:v-349]もしや、ミルクよりダンボール大好きなのかな~?
    そんで、にいなちゃんはミルクの方が好きなのかな~?
    子真熊ちゃん[絵文字:v-348]超可愛いねー[絵文字:i-237]
    まぐちゃん、さっぱりして良かったねー♪

  11. つばめ11号 より:

    ブラッシングお疲れ様でした。
    小真熊ちゃん見たかったです。
    ものすごい量が抜けるんですね。
    それでもまだこんなにモフモフ。

    どどすこさま
    お茶の実送りましょうか?
    食べられないけど、お茶の実相撲で遊べます。
    多分虫も出てきません。

  12. ハピフラ より:

    ラハイーア様
    中身は局長様
    箱はニャンズが喜んでくれて
    良かったですね。[絵文字:v-352]

    局長様に小包送る時は
    大中小と3個 ロシア人形みたいな感じで
    送ると
    にいなちゃん ことちゃん わかちゃん
    喧嘩せずに済みますね。
    まぐちゃんは箱要らないですよね。[絵文字:v-411]

  13. sefid mom より:

    マグちゃん[絵文字:v-237]
    何時見ても、ミミズク姿は別の生き物ですね。
    でも、すっきり艶々お毛毛になって良かったねぇ[絵文字:v-290]
    局長もドングリが地ビールに変身しちゃったからには…
    そりゃ酒盛りしないとね~( *^ー゚)b
    きゅうり、かぶりつきだね!!

  14. 局長さん!
    ダンボール、マトリョーシカにして
    送ります!

    まぐちゃんの生写真下さい!!

  15. ももたん より:

    ミミズクまぐちゃんカワイイ~
    うちの仔は、洗ったら
    痩せたギズモみたいに
    なりますがねwww
    乾かしたらモフモフがまた一段と
    増しますね。
    カットは、局長さんがしてるの
    かしら?うちは、まだ一度も
    カットしたことないですけどね。
    足裏だけバリカンでやっちゃって
    ます。ψ(`∇´)ψ

  16. どどすこ より:

    お茶の実相撲…(゜∇゜)
    生まれ初めて聞いた言葉です。
    ニッポンて広いのね( ̄∀ ̄)

  17. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    コンバンゎ[e:15][e:75][e:15]

    も、もしや
    このステキ[e:312]な
    [e:420][e:144]贈り物[e:144][e:420]が
    俺の人生でも
    [e:69]TOP5[e:69]に
    入るくらい
    はっぴぃ~[e:415]な
    出来事[e:343][e:343]ですかぁ~[e:346]

タイトルとURLをコピーしました