猫たちにヘビーユースされる『カリモク60』の定点観測

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちは。
昨夜は見事な満月でしたね。野生動物が大騒ぎしたり謎めいた動きを取ったりすることが多いようですが、我が家の猫たちは普段どおりの様子でした。局長です。

─── さて、久々に「我が家でよく見る光景」シリーズを。

カリモク60上の天然猫と二歳児

新居における俺の大切な一品である、念願の『カリモク60Kチェアというソファの上で、全身に朝日を浴びながら気持ち良さそうに眠る天然猫の寿喜ことぶき
まるで自分のために新調された“専用ベッド”と誤認しているかのようなくつろぎ具合だ。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

カリモク60上の天然猫と二歳児

ちなみに、これは朝8時の光景。
平日も週末も関係なく6~7時に起きてしまう小倅こせがれのおかげで、せっかくの熟睡も大きな声で妨げられてしまうこともしばしば。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

カリモク60上の天然猫と二歳児

小倅もマットの上で遊んだり、ソファに乗って寿喜と一緒にくつろいだりと、『カリモク60』は朝から定員オーバーとなるのが日常。

スポンサーリンク
カリモク60上の天然猫

小倅が保育園に行った後は、ほぼ寿喜の専用ベッド化してしまう『カリモク60』Kチェア。

気に入ってくれているのは嬉しいが、毛まみれにされることが非常に迷惑。
先日は、ついに毛玉を吐かれて発狂しそうになった。

カリモク60上の天然猫

とはいえ、赤いソファIKEAチェアを撤去してからは、猫たちにも不自由な思いをさせてしまった自責の念があるので、唇に血を滲ませるくらい歯を食いしばって堪えた。

カリモク60上のツンデレ猫

そして、深夜になると「あるじ」が代わる。
この時間帯まで存在も気配も完全に消し去っていたツンデレ三毛猫の稚葉わかばがどこからともなく現れ、「やれやれ」とばかりにソファに飛び乗りくつろぎ始める。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

そう、これが先日も綴った「二毛作ソファ」の“定点観測”ばりの詳細である。

カリモク60上のツンデレ猫

「自分へのご褒美」的な意味も込めて購入したはずの『カリモク60』Kチェアだが、ほぼ俺が使用することなく、それでいて朝から晩までヘビーユースされているのだ。

猫用サイズのバリエーションも発売してくれないものか・・・・

ランキングに参加しています

朝から猫たちにヘビーユースされる『カリモク60にクリックを

にほんブログ村
寿喜に専用ベッド化される不本意な事態にクリックを。
人気ブログランキング
深夜になると現れるもう一匹の勘違い猫にも二発目を。
今日の一言

一日24時間の中で俺が腰を掛けるのはトータル30分くらいだろうか。どういうことなんだ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんが1番使ってますね、カリモク60😆
    贅沢だなぁ。
    気持ちよさそうに寝てて羨ましい。
    一日ことちゃんになってココで寝ていたい。
    この前の丸いハンモックも二毛作でヘビロテしてくれるといいのに。
    カリモク60に毛玉を吐いた😅
    防水加工はされてますかね💧

  2. aki より:

    この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

    今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

    世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など韓国への利益誘導の為に働きました。

    メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

    日本弱体と侵略に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
    日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんのために買ったようなカリモク60
    このくつろぎ方を見ているだけでも、心地いい椅子なんだなって感じます。
    わかばちゃんも楽しんでいるなんて、本当に買って良かったですね。
    肝心の局長さんがたった30分なのには笑えますが、局長さんには
    先日苦労して組み立てたゲーミングチェアがありますから。
    嫁女房さんはどのくらい腰掛けていられるのかな。

  4. tamaemon より:

    始めてのコメント、失礼いたします。
    小倅くんの1ヶ月後に生まれた息子がいて、我が家も猫を飼っていて、さらに自宅も新築したばかりなので、いつも共感したり涙したりしながら、ブログを毎日楽しみに拝見しております。
    そして、我が家もカリモク60を愛用しております。猫が好むので、毛まみれになるため、我が家ではカリモク風の猫ソファーを導入しました。
    これです↓
    https://images.app.goo.gl/TBdwV8J5Rhg5JzDJ8
    我が家の猫はこのソファーを愛用しております。
    SNS慣れしていなくて、もしもこういう所にアドレスを添付するのは禁忌事項でしたら、どうかコメントを削除してください。

    • 局長 局長 より:

      なんだこりゃ~~~!
      しかもモケットグリーン的なカラーもあるじゃないですか。
      これはいいですね!
      ちょっと見当してみます。
      最高の情報をありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました