お祭りからのハシゴ

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

先週から有村架純のドラマが始まったため、毎週火曜日は早めの帰宅が自分の中で勝手に義務付けられるようになった局長です。 一週間が長いです。

――― さて、昨日のつづきで、“職場の秋祭り” レポート。

20181017_職場のお祭り3

例年は 『山田屋』 というクレープ店を運営していた職場の夏祭り

昨年から開催時期を9月にスライドして「秋祭り」となったのだが、今年は出店担当にもならず、単なる一般客として参加することに。

20181017_職場のお祭り1

スタートからエンディングまで、打ち寄せる波のように焼き鳥を焼きつづけていた昨年と違い、逆に暇を持て余してしまう一般参加。

20181017_職場のお祭り2

真熊は俺の焼き鳥を食べさせてもらう気満々で目を輝かせている。

せっかくのお祭りだし、なんとなく特別だし・・・・ 仕方ないので、味の濃くないところを少しだけ食べさせてあげた。

20181017_職場のお祭り4

結局、忙しなくピザを焼きつづける “カディ” たちと違い、何も仕事がない俺は暇で仕方なく、かといって一緒におしゃべりするような他の暇人もいなかったので、やむを得ず会場を後にすることに。

20181017_職場のお祭り5

・・・・とは言っても、決して帰路に就いたわけではない。

この日は土曜日。
俺も真熊も、夜は外せない用事があるのだ。

20181017_職場のお祭り6

そう、俺が局長を務める「とある組織」の活動。

例年なら電車でお祭りに出向き、しこたまビールを飲むのだが、今年は組織の活動に “ハシゴ” することを予定して、車で来てお酒を我慢していたのだ。

20181017_職場のお祭り7

結果、お祭りの流れでハッピを着たままの真熊。

お祭り帰りにふらっと寄るなんて、江戸っ子堅気なポメラニアンじゃないか。
神奈川県在住だけど。

20181017_職場のお祭り8

なんて思っていたら、どうした? 真熊よ。

お祭りにはほんの2時間弱しか滞在していなかったというのに、なんだこの体たらくぶりは。
はしゃぎ疲れるほど大はしゃぎしていなかっただろうに。

20181017_職場のお祭り9

もう11歳だし、少し疲れやすくなってしまったのかなぁ。

でも、笑顔もたくさん出てたから、本人(犬)的には満足できただろう。
また来年も顔出そうぞ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

職場のお祭りを楽しめたらしい真熊にクリックを。

人気ブログランキング

結局この後は疲れて寝ちゃってたけど・・・・

【今日の一言】

今クールの楽しみは、他に新垣結衣のドラマと、『下町ロケット』 といったところですかね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    この日は焼き鳥のおすそ分けをもらえたんですね。
    良かったね、まぐちゃん。
    ついてきた甲斐があったというものです。

    しかもこのあとは、毎週楽しみにしている
    「とある組織」の活動にも参加。
    嬉しいことが続いて喜ぶかと思いきや・・・。
    笑顔は最初だけ?
    お祭りで疲れちゃったのかしら。
    それとも視界のどこかにキッズの姿を
    見つけてしまったとか?

    11歳にしては圧倒的に若いまぐちゃんですが、
    やっぱりお疲れは出やすくなっているのかな?
    ラブも11月で11歳になります。
    いろいろと気をつけないと、ですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、焼き鳥貰えたのね〜〜
    良かったね!
    まぁ、椅子に座ってる事が多かったとは言え、
    焼き鳥に興奮し、人に興奮し、お出かけに
    興奮したら疲れますよ〜〜

    まぐちゃんは、祭りの法被ホント良く
    似合いますね^ ^
    新撰組も好きだけど、お祭りの法被の方が
    好きかもです。
    幼顔のまぐちゃんも11歳、見えないけど
    11歳ですからね。うちのクッキーも11歳、
    最近…変わりなく元気に無駄吠えしてます笑

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん焼き鳥のおすそ分けもらえたんですね~^^
    よかったよかった( *´︶`*)
    まぐちゃんも特別感を味わえて笑顔が弾けています!!

    お祭りとハシゴして夜にはこれまたまぐちゃんの大好きな場所に行ったと思いきや……まぐちゃん疲れちゃったんですね💦
    人がいっぱいいて興奮しちゃったんですね^^;
    いつまでも童顔でかわいいまぐちゃんも11歳ですから疲れやすくなってきてるのかな?
    無理しない程度にお出かけを楽しんで欲しいです^^

  4. つばめ11号 より:

    局長さんの会社のお祭りは、みんな全力投球で楽しそう。
    カディさん達のお店も盛況のようで良かったですね。
    ピザ200円はお得ですものね。
    局長さんよりマグちゃんの方が、お祭りを楽しんだかもしれない
    って思うほど、終始いい笑顔してましたね。可愛い♡

    その反動が、夜出ちゃったんですねぇ。
    せっかく大好きなところにやってきたのに、
    平べったくなって寝落ちしてしまったとは。
    でも、昼間のお出かけの楽しい余韻に浸って
    心地よい眠りにつけたんじゃないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました