朝弱ポメラニアンは黒ひよこ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は “ブラザーK” と、とある大会に出場するんで、こんな夜更かししている場合じゃ
ないんですよ、本当は。

それでもブログを更新する鉄の男、局長です。
アクセス数の激減する週末に遊びに来てくれた皆さま、ようこそ!

――― さて、これは昨日の朝の様子。

前夜(金曜日)、一週間の疲れからか、真熊の散歩から帰宅すると同時にソファに撃沈し、
深い眠りについてしまった俺。

20110911_朝弱全開ポメラニアン1

6:00頃に一度目が覚めて、とりあえず真熊を散歩へ連れ出した。

当然、真熊もそばで熟睡していたので、俺の気まぐれでこんな朝早くにいきなり起こされて
さらには外へ連れ出されて、非常に迷惑そうな表情を見せる。

てゆうか、目が全然開いていない。

起きろキサマ!
俺だって眠いんだ。

とりあえず週末にも関わらず遊びに来てくれた読者へ、80年代アイドルばりの “首をかしげ
ながらのスマイル” でもプレゼントしてみろ。

20110911_朝弱全開ポメラニアン2

首はいいんだが、さすがに笑顔は無理か・・・・・・

相変わらず朝に弱いヤツだ。
俺も人のことは言えないが。

近所をぐるっと一周して、チッチとウンウンを大放出した後に帰宅。

よし、ラジオ体操がてら、朝の 「タッチ」 だ。

20110911_朝弱全開ポメラニアン3

ナイスタッチだ。
微妙にカメラ目線も意識しているところにプロ意識を感じるぞ!

20110911_朝弱全開ポメラニアン4

ペロはいい、ペロは。
何かのサービスか? それは。

そして、迷惑な逆光ポジションに移動する真熊。

20110911_朝弱全開ポメラニアン5

確かに、週末に早起きする必要なんてコレっぽっちもないな。
とりあえず寝よう、10時頃まで。

ときにキサマ、耳はどこへやった?

それでお座りしてると、お土産用お菓子の代表格、「ひよこ」 をあえて正面から見たような
怪しいシルエットだぞ。

色は真っ黒だけど・・・・・・

――― さて、ここであるレクチャーを。

このブログの読者さんから、「コメントの入れ方が分からない」 といったご意見を聞くことが
多々ある。
そのせいか、実際 「拍手コメント」 に入れてくださる方も多い。

ということで、今日は正しいコメントの入れ方をお知らせします。

 まず、一日分の記事の画面で下の方までスクロールしてみる。
 そして―――

20110911_コメント入力方法1

 すると―――

20110911_コメント入力方法2

 以上、ご理解できましたか?

 では、今日からはこちらの画面からコメントをビシバシ送ってみて下さい♪
 ※なかなか返信が出来ないんですが、一言一句欠かさず読んでいますんで。

真熊が朝に弱いのはこれまでもご紹介してきたが、俺自身まさかコイツが目すら開かない
レベルだとは思わなかった・・・・・ そんな真熊に―――

にほんブログ村へ 起きろ!の 「ポチ」 をお願いします♪

 真熊って血圧低いのかな・・・・・
 かくいう俺も寝不足でやんす。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は 「9.11」 ですね。
あの忌まわしいテロ攻撃から10年。
早く平和な世の中になってほしいものですね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ミツ より:

    そうそう耳が無くて、毛を撫で付けると、うちのポメもアザラシに見える事があります。なんだか得した気分[i:63903]←?

  2. chee より:

    ポメラニアンは、特に耳とおでこの間が好きなので、やっぱり耳は重要ですね。
    でも、真熊ちゃんのぺろりは結構好き。

    うちの子たちも朝弱いですよ。
    っていうか、私が一番弱いのですが。
    だもんで、輪太郎は寝足りないと、起こしても自分のハウスから出てきません・・・。

  3. ちーぼー より:

    局長さん、おはようございます(・∀・)

    カメラ目線タッチ&ぺろっに萌え~♪

  4. くろはち より:

    そんなに有名ですか? マカダミアンよりは格下です
    岩おこし級・・・

    初心者のみんな!
    こうやって流れを壊すのも好まれるぞ!(中級)

  5. 黒ポメのママ より:

    うちもアザラシになりますね[絵文字:i-237]

    目があいていない1枚目のまぐちゃんで爆笑し
    おかげさまでこちらは目が覚めました。

    ブラザーKさんと出場するとある大会
    頑張ってくださいね!応援してます。

  6. ポンママ より:

    局長、おはようございます。
    超初心者の私にとって、コメントの書き方までご指導してくださり朝からテンション上がります。

    目が開いていない真熊くんの顏で爆笑し、ひよこ化した真熊くんを見て大爆笑し、今日も元気に仕事です。

    マイブログのポチっ事件も8時間かけて解決いたしました。
    お騒がせしました。

    とある大会、がんばってくださいませ!

  7. れぃな より:

    局長おはようございます[i:63974]真熊ちゃん本間に朝弱いですね 人間みたい[i:63992]

    私は今日も仕事です[i:63931]
    さっき散歩に行ってきたら雨がパラパラ降ってました[i:63897]

    週末もblog楽しみにしてます[i:63893]

  8. chacha_osanpo より:

    コメントの入れ方を親切に教えてくれる方って
    そうそう見かけないです。

    親切な局長さん、いつも応援してます。

    早起き苦手のマグマちゃん、
    今日も可愛いです~(*^。^*)

  9. ポポ より:

    携帯で見てるから、画像の細かい所まで見れないんだよなー…。
    目が開いてないマグちゃんを確認できない…(´・ω・`)
    とりあえずどんな顔か妄想中☆

  10. あさ より:

    眠そうな真熊くんもまた魅力的ですね!

    我が家のポメ(♂1才)は寝起きはとても良くて朝から部屋中走り回った後、私を起こしにかかります。
    ワンコ見知りをせず、初対面でもハイテンションで遊びに誘うので、いつか真熊くんと遊べたらうれしいです!

    ブラザーKさんと一緒にがんばってきて下さいね。
    私は本日仕事の為、職場から応援のぽちっとな!しておきます。

  11. さつみつ より:

    おはようごさいます。
    真熊ちゃん可愛いです。黒ポメが欲しくなりました。

    うちの子はオレンジセーブルで、口の周りが輪書いて黒いので 
    ‘カールおばさん‘といってます。お世辞でも可愛いと言ってもらえず ふわふわとかやわらかいとか しか言ってもらえません。
    これからも楽しみにしています。頑張って下さいね。

    追伸 うちの子も朝は弱いですよ。 

  12. ロンママ より:

    局長

    毎日、楽しみにしています。
    コメントの入れ方のレクチャーがあったので
    ヤル気になりました★

    テレビ、手に入りましたか~?

  13. 日和 より:

    「ときにキサマ、耳は・・・」

    って、耳たたんだだけで怒られたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うっけっけ♪

    楽しそうでなによりです♪

  14. 黒餡 より:

    真熊ちゃんっっ(^^)
    今日も可愛い。

    うちの黒ポメも
    耳なくなりますよ(笑)

    ペンギンみたいになって
    笑わしてくれます。

    休みでも
    用事があっても
    ブログ更新されるの
    すごいですよね。

    毎日
    パソコンのお気に入りから
    熊猫犬日記を見るのが楽しみです♪

  15. つばめ11号 より:

    とある大会での結果はいかがでしたか?
    夜更かしの影響が出てなければいいんですけど。

    こんな眠そうな顔してる犬って、マグちゃん以外に
    見たことないです。
    「タッチ」の写真の目にズキュンとやられました。
    どんな表情も、本当にラブリーです。

  16. ゆみりん より:

    マグちゃんの朝の弱さがうらやましいです。
    うちは朝日とともに起きますよ~

    黒ひよこもぼーっとした顔もかわいいです。

  17. M.I より:

    くろはちさんがおもしろかったから、局長さん座布団一枚あげて下さい[i:63903]

  18. より:

    うちのサスケは怒られてる時に耳なくなります(笑)

    しかし1枚目の写真 何とも可愛いこと(*^。^*)
    犬の寝起きの顔ってめちゃくちゃ好きやぁ\(~o~)/

タイトルとURLをコピーしました