お参り犬

スポンサーリンク

ここ数年はよろしくない出来事が多い。
あんな事やこんな事が・・・・

「ちゃんと地元の神様にご挨拶してないからだよ!」 なんて言われることも
しばしばあったので、散歩がてら近所の神社へ。
※別に人より信仰心が強いとかは無いです…

真熊と神社

お参りに来たのに、いきなりアクシテンツ!

一銭もお金を持たずに来てしまった・・・・

ということで、お賽銭も入れずにまさかのお願い。
あつかまし過ぎるか俺・・・・

真熊と神社

この神社、実はけっこう歴史があって、樹齢500年なんていうケヤキの御神木が2本もある。
(写真右端がその1本。 矢印は真熊…)

ツインタワーって感じだ。

真熊と神社

これが御神木。
500年の間に幾度となく落雷を喰らい、それでも立ち続ける見事な生命力。

スゴイでしょ?根っこの部分も。

そんな生命力にあやかろうと――

真熊と神社

真熊を乗せてみた。

どうだ真熊。
御神木から沸々とパワーが流れ込んでくる感じだろ。

――何も感じてなさそうだな。。。

真熊と神社

神社であろうと公園であろうと、初めて来る場所は真熊にとって単なる新しい遊び場・・・・

走り回っては臭いを嗅ぎあさって大忙しの様子だ。

ヨシ真熊!
小さな鳥居の前で狛犬の真似してみろ。

真熊と神社

う~ん・・・・
なんか違うなぁ。

ま、いっか。
「狛犬の真似」 なんか地味すぎて、どこで披露しても理解してもらえないだろうし。

真熊と神社

そうね。
毎週来ようかね。

コメント

  1. ぷりも より:

    真熊クンは 紐を放しても大人しくていいですね
    うちは 絶対無理。。。 逃亡する。。。 ストレスが
    たまってるのかな? りっぱな木ですね
    なんか癒せれそう~~

  2. 局長 より:

    真熊は「逃げないポメラニアン」として育っていますね。
    まぁ、気ままに走り出したりしますが、「真熊ぁ!」と一喝すればビタッと止まります。
    多分、ビビってんだと思います、私のことを・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました