楽しい遊び方の順位 【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

まだ「週刊文春」への怒りが治まらない、「TM NETWORK」ファンの局長です。 昨日の会見前にワイドショーで知ったようなこと抜かしてたコメンテーター共にも腹が立ちます。

――― さて、この怒りを鎮めるべく、いつも以上にのほほんとした写真を。

20180120_真熊1

心の中では烈火の如く怒っていながらも、動物たちには優しい視線とカメラを向けていた本日の昼下がり。

マグマのような煮えたぎる思いを押し殺して、真熊を撮影していた。

20180120_真熊2

当の真熊はソファのほうをジッと見つめている。
とくに楽しそうでもないが、沈んでいるような顔でもない。

手前には寿喜のシッポがフレームインしている。

20180120_真熊3

どうやらにいなと遊びたいようだ。

遊ぶと言っても、真熊が一方的に攻撃を仕掛けては、怒ったにいなが反撃してくるのを逆に楽しむという理不尽極まりない遊びだが。

20180120_真熊4

でも、そんなことは百も承知のにいなは、当然だが応じない。

陽が高く、暖房も緩やかに効いている温かなリビングの “定位置” で、のんびりと昼寝をしたいのだろう。

20180120_真熊5

すぐ手前に恰好の “カモ” がいるというのに、なぜか今日の真熊はにいなで遊びたいらしい。

二匹のリアクションの違いによるものなのだろうか。
動画の「撮れ高」としては、寿喜と遊ぶ姿のほうが楽しく感じるのだが。

20180120_真熊6

結果、「仕方ないので散歩」という選択をしたらしい真熊。

仏頂面” のまま終わる近所の散歩は、真熊の遊びの中ではかなり下位に位置しているらしい。
もう連れて行かねぇぞ。

今日は断られたにいなとの遊びだが、数日前にはやっていた ―――

ボクシングにおけるアウトボクサーの戦い方 “ヒット&アウェイ” を実践する真熊。
攻撃しては、すぐに距離を取る戦い方だ。

でも、「アウェイ」のときに必ず一回転するのはなぜなのだろう・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今日はにいなと遊びたかった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

志熊のレポートはまたお待ちくださいね。

【今日の一言】

TRFの 『EZ DO DANCE』 のPVを初めて見たときも、未来の音楽だと衝撃を受けたもんです。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. ラブママ より:

    リビングで笑顔を見せるまぐちやん、
    実は不吉な笑顔なのかしら。
    それを分かっているにいなちゃんは、
    誘いにのらず、正解でしたね。

    こんなときコトちゃんだと素直に相手に
    なってしまうのかな?
    今日は矛先がにいなちゃんに向けられていて
    良かったね(*´∇`*)
    くわばらくわばら・・・

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    動画のまぐちゃん、可愛いです。
    ちょっかい出すのも一生懸命、手は抜かない笑
    ことちゃんじゃなく、にいなちゃんと遊びたい
    気分だったのかな?

    そちらは今日日差しがあったんですね。
    千葉は曇りで寒い一日でした❄️

  3. まいっちんぐ より:

    まぐちゃんシニア入りしてるけどまだまだ遊び方が可愛いですね❤️
    にいなくんのあしらい方が良い感じです(*´꒳`*)笑笑
    父上とのお散歩では笑顔になれたかな??

  4. つばめ11号 より:

    志熊君がコトちゃん大好きなのは
    猫たちとの遊びが好きなマグちゃんのDNAなのかなと
    今日のマグちゃんを見て思いました。

    ソファに上がればにいな君のしっぽに届くのにそれをしないのは
    やったら本気で怒られるってわかってるからなんでしょうか。
    下から見上げて上から目線の誘いじゃ、賢いにいな君は降りてきませんね。

    今夜の活動に出かける前は、動画のような感じでクルクルして
    喜んでいるんですね、きっと。
    余っている人がいて遊んでもらえたかな?

タイトルとURLをコピーしました