猫たちのローテンション

スポンサーリンク

11月に入り、局長&熊猫犬地方も寒くなってきた。

――と同時に、あれだけ騒がしい猫たちも、動きがピタっと止まり始めた。

猫たち

置物と化している。

なぜか手を隠し、同じフォームでフリーズする2匹。

猫の世界での標準規格ってあるのかな?
「寒い時の一般的な対処方法」 みたいな猫の常識が。

そして、寿喜に至っては、俺が行くとこ行くとこ、ついて来ては俺の膝に乗ってくる。

寿喜

ソファに座れば、こんな感じ。

寿喜

パソコンの前に座れば、こんな感じ。

暖を取りたいんだな?寿喜。
すなわち俺をアンカ代わりに使っているんだな?寿喜。

パソコンが出来ないんだよ、これじゃぁ。

しかも人を使って暖を取ってるくせに、そんな誇らしげな顔してんなよ、寿喜。

コメント

  1. 大泉まち より:

    乗ってきますよね
    で そう
    明らかに暖とってるんですよ
    人間様で・・

    けどね それがまた かわいいんですよね

  2. 局長 より:

    そう!
    可愛くてコッチが動けなくなっちゃうんですよね。。。
    あまりに気持ち良さそうに寝ちゃうし・・・(汗)

タイトルとURLをコピーしました