美味しそうな匂いに翻弄

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

梅宮辰夫さんが逝ってしまいましたね。 『スクール☆ウォーズ』 では滝沢先生に迷いが生じるたびに、さりげなく正しい方向に導くキーマンを好演していましたよね。 局長です。

――― さて、少し前のお話。

20191215_猫たち1

ジムから帰宅して、普段食卓代わりに使用しているテーブルを挟んで嫁女房とイスに腰を下ろすと、猫たちが一斉に集まってきた。

20191215_猫たち2

クンクンと匂いを嗅いでは、我々が何を食べているのかを探っている。
そして、あわよくば自分たちも食べさせてもらおうと目論んでいるのだ。

20191215_猫たち3

間違っても3匹の中で自分だけが乗り遅れるようなことのないようにと、俺と嫁女房双方の動きに注意を払いながらスタンディングしてくる寿喜

一方の嫁女房側には ―――

20191215_猫たち4

同じように必死にクンクンとテイスティングしている稚葉と・・・・

あれ?
ここにもにいなが・・・・

てっきり2匹いるのかと勘違いしそうになるくらい、自然にそこにもいた。

20191215_猫たち5

ときに、我々が何を食べていたのかというと ―――

何も食べていないのだ。
こうなることを見越して、ジムでプロテインを飲み、帰路の途中でコンビニに寄り道して焼き鳥を買って車の中で食べた上での “今ここ” だったのだ。

20191215_猫たち6

でも、焼き鳥の美味しそうな残り香をキャッチされたのだろうか。

決定的な何かは見付けられないものの、それでもなんとなく美味しそうな匂いはする。
猫たちはどうにも釈然としない感覚に翻弄されるのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

狐につままれたような顔の稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

同じく匂いに翻弄される寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

膝から崩れ落ちるくらいアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    ジムから帰宅して、いつものテーブルに座っただけで
    条件反射のように「食べてる」と思いこんだのでしょうか。

    匂いもしないのに、コトちゃんたら手まで掛けて。
    にいなちゃんも珍しく、あっちに行ったりこっちに行ったり。
    よほど期待が大きかったんですね。

    首をかしげて、目を細めてクンクンする姿が
    みんな可愛いです。
    もしかしたら、焼き鳥の匂いが服についていたのかも
    しれませんよ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    皆んな目がまん丸になって可愛いですね!
    美味しい物があると思うといいお顔に
    なるのね。
    わかばちゃんもとてもいい顔だし、
    にいなちゃんも目が真っ黒で可愛い💕

    ところで
    匂いに敏感なまぐちゃんは参加しなかった
    のかな?

  3. つばめ11号 より:

    いつもなら真っ先に局長さんの足に手をかけておねだりする
    真ん丸お目目のマグちゃんがいませんね。
    熟睡中だったのでしょうか?

    焼き鳥は残り香だけでもこんなに魅力的な香りなんですね。
    いつもは動きが見られないにゃんこズが一斉に集まって
    おねだり始めるとは。
    みんないつもより可愛い顔になっているような気がします。

  4. ウィリアムママ より:

    2013年のドッグラン計画芝生張りから拝読しております。
    我が家にも大型MIX犬がいて、真熊ちゃんの話も超楽しくて読み漁っております。
    只今2014年。
    その間にご結婚なさったんですね!
    2019年まで到達するにはまだ時間がかかりそうですが、語り口がとても面白く大ファンになりました。
    芝生の話題も続くのかな?

  5. とりっこ より:

    みんな焼き鳥目当てにぞろぞろと集合!!
    …かと思いきや、実際には食べ終わった後だったんですね^_^;
    みんなの目の輝き具合からてっきりお食事中の所をにゃんこ達が狙っているのかと思いました(笑)

    普段は鋭い視線のわかちゃんやにいなちゃんも焼き鳥となると目付きが変わるんですね~^^

    そういえばおねだりがお得意のまぐちゃんはこの時乗り遅れちゃったのかな?
    それとも実際にはお肉はないって分かっていたんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました