早朝の笑顔連発

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ梅雨が明けましたね。
同時に凄まじい猛暑が続いていますね・・・・・ 局長です。

――― さて、三連休の最終日、すなわち月曜日の真熊の様子を。

一昨日も綴ったが、この日は真熊が我が家にやって来て5周年という節目の日。
知ってか知らずか、朝から笑顔全開だった。

20120718_祝日1

こうして正面から見てみると、やはり足腰を始め案外ガッシリしている体格の真熊。
強靭な足腰は、その太さが物語っている。

その真熊といえば、これまで何度も綴ってきたが、俺に似て非常に朝が弱い。

20120718_祝日2

いつも目がボタンホールのようなサイズ、もしくはメガネを外した時の “のび太” みたいな感じになってしまうのだが、なぜかこの日は朝から笑顔を見せる。

3時過ぎにソファで目が覚めて、そのまま寝ぼけながらもブログ更新が終わったところで、真熊を散歩へ連れ出したのだったが・・・・・

20120718_祝日3

時刻は6時半前。

普段なら、この時間にもなると出勤途中の人やら散歩中のご老人やら犬連れの人やら、それなりに多くの人が行き来しているものだが、さすがに三連休ともなると 「近所の公園」 に至るまで人っ子一人いなかった。

20120718_祝日4

“人好きポメラニアン” にとっては、残念なシチュエーションのはずだが、なぜにそこまで満開の笑顔なんだ?

恒例の遊具に乗せてみると―――

20120718_祝日5

揺れるけど笑顔。

もう一つの遊具に乗せてみても―――

20120718_祝日6

やっぱり笑顔。

まさか、本能的に梅雨明けを感じ取ったというのか?
そんなわけないか・・・・・

20120718_祝日7

とにかく楽しそうにしているなら、散歩も連れてき甲斐があるというものだ。

しかし、朝から日差しが強い一日になることを暗に示していそうな、嫌味なほどの快晴。

20120718_祝日8

梅雨明けからこれでは、8月の夏本番が今から思いやられるな・・・・・

そんなこんなで、散歩中も終始ご機嫌の真熊。

20120718_祝日9

この笑顔を最後までキープしたまま、家に帰ったのであった。

テンションが低かったり、笑顔全開だったり、どうにも一貫性のない朝の真熊に―――

 ナイススマイル!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 家族になって5周年を、最高の笑顔で
 迎えた真熊。 偶然だがいいことだ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日中、動物たちが少しでも暑さを凌げるように工夫をしなくては。
飼い主さんたちにとって大変な季節がやって来ましたね・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しょうが より:

    日本は本格的な夏ですね。
    でも、6時半くらいなら涼しいのでしょうか?

    こちらは30度超えても乾燥しているので、日陰にはいると日中でも涼しいです。
    でも、やっぱり朝の散歩は8時半までですね。
    出だしが遅かった今日は、1時間コースの散歩の後はジンジャーも私も暑さでクタクタ。
    太陽の光が強いので、サングラスをしている犬も時々見かけます。
    お洒落さんなまぐちゃんは、サングラスも持っているのかしら・・・。

  2. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃんナイススマイル[s:18242]

    最も暑さに弱そうな
    黒いモフモフ系ワンコは
    熱中症対策必須ですよね[s:20305]

    うちはマンションの高層階なので
    風がある日はフルオープン、
    風もなく、猛暑予報の日は
    電力削減の折、心苦しいのですが、エアコンを設定してから
    仕事に出かけます[s:20305]
    あと、保冷剤は必須ですね[s:20305][s:20305]

  3. ラブママ より:

    梅雨明けしましたね・・・これから暑さ本番ですね・・・

    まぐちゃんには珍しい「朝から」笑顔[絵文字:v-238]
    ちゃんと記念日をわかっているのでしょうか[絵文字:v-362]

    今朝は5時半からお散歩に行ってきました[絵文字:v-355]
    それでも、日向は暑くて日陰を辿って歩きました[絵文字:v-244]
    さすがにいつもより歩き方のにぶいラブ。
    冬と同じコースの半分位でギブアップ[絵文字:v-239]
    8月に入れば朝は5時スタートです[絵文字:v-388]
    考えただけでも眠いです・・・

  4. まりあ より:

    ここのところ、大津のいじめ問題で胸が締めつけられる思いです・・・
    3人の子を持つ母として、犠牲者とご家族を思うと涙が止まりません。。。
    今朝もそんなニュースばかりでしたが、まぐちゃんの笑顔で元気が出ました。。。
    局長さん、まぐちゃんのまっちりお目々の画像を沢山挙げて下さってありがとうございますm(_ _)m

    昨日は※村で沢山呼びかけて下さったのにすみません!

    りんママさ~ん!
    「泥棒顔でも優しい顔」と最大限の褒め言葉を頂戴し、大変嬉しいです^^
    解って頂けて嬉しいです!
    「泥棒」っていうと人相が悪い印象ですが、カウルは「まぬけな泥棒顔」なんです^^;

    黒ぽんママさ~ん!
    カウルのあだ名になりそうな「カエル君」^^
    何だか可愛くて嬉しかったです!
    ぽんた君とはもはや兄弟のように共通点の多いカウルです♪
    これからもよろしくです!

    そらさ~ん!
    予測変換機能で「カエル」になっちゃうんですね^^;
    そうですよね~
    「カール」ならスナック菓子でありますが、「カウル」という単語は日本語ではありませんから^^;
    「カウル」って韓国語で「秋」という意味なんです。
    韓国フリークの娘が秋生まれのカウルに名付けました^^

  5. おやじ母 より:

    お早うございます。お久しぶりです、
    今年の夏も暑くなりそうですが人も動物も熱中症に
    なりませんように心がけたいものですね。ポメはダ
    ブルコートの毛なので夏は苦手のようです。(家の
    マリオもですが散歩の後はぐったりハーハーいってます。
    本当に暑そう!)
    局長さん・皆様・動物たちこの夏健康に過ごせますように~!

  6. むらも より:

    ナイスすまいるぅ~ヽ(*´∀`)ノ
    可愛いにょ~[絵文字:v-343]

  7. りんママ より:

    私も今日もまぐちゃんの笑顔に癒されました^^

    ありがとね♪ まぐちゃん!

    まりあさん同様、私もいじめ問題に心締め付けられる思いです。
    いたたまれなく やるせない気持ちになります。

    こんな気持ちのスタートでしたが ワンにゃんブログは心に元気をくれますね♪
    動物の存在って不思議です^^
    局長さん 皆様 今日も暑いですが頑張りましょう(^^)/

    まりあさん♪
    お返事ありがとうございます^^
    私も 呼びかけられてもお返事できなかったりタイミングがずれてしまったり^^;
    でもここは皆さん 許して下さる場なので大丈夫ですよ(^^)
    カウルくんって“秋”という意味なんですね^^
    素敵な名前ですね♪

  8. りんママ より:

    仁子さま♪

    午後から出稼ぎ(笑)なので すれ違いかもだけど~
    [絵文字:v-531]も[絵文字:v-535]も
    素手OKなのね~[絵文字:v-13]

    酢でOKじゃなくてよかった~^^;
    まさか漬けたりしないよね[絵文字:v-13]

    ヒマワリさーん♪
    昨日のコメ見ましたぞ~(笑)
    [絵文字:v-531]いけるのですね^^;
    絶対[絵文字:v-535]の方が可愛いですよ><♪

    私もカエルの卵から孵したことありまーす(*^_^*)
    うふっ(*^_^*)

  9. ラブママ より:

    わっ、ワタクシは、だれがなんと言おうと[絵文字:v-531]の方が
    [絵文字:v-535]よりもまだマシですっ[絵文字:v-404]
    ワタクシの一番苦手なもの・・・
    それは「カウル」・・・ぢゃなかった、「カエル」。
    ううっ! こうして文字にするのも寒気がしますわ~~~
    でも、お庭にいるんです・・・ウチのお庭に・・・
    で、水遣りとかしていると、時々ご挨拶しちゃって、そんな時はホースを捨てて、
    すぐにお家の中に逃げます[絵文字:v-355]
    [絵文字:v-531]はいないので安心ですが、[絵文字:v-535]は雨の日なんかにうろついていると、
    窓越しに見えちゃったりして・・・

    ワタクシの天敵、それは[絵文字:v-535]
    ・・・さぶっ・・・

  10. ラブママ より:

    「カウル」って「秋」という意味なんですか[絵文字:v-35]
    泥棒顔のカウルくん、とっても可愛かったです~~~[絵文字:v-238]
    色といい、カットといい、申し分なしの可愛さです。
    あっ! ビビり具合もね[絵文字:v-290]

  11. ヒマワリ@昨日の夜からなぜかモグラ画像が頭から離れない(・・;) より:

    りんママさ―ん♪
    “うふっ(*^_^*)”じゃないですってば[s:17703]
    [s:20817]無理無理、ぜったい無理[s:20542]
    [s:20813]好きではないけど、[s:20817][s:20813]どっちか触れ!って言われたら迷わず[s:20813]掴んでヨシヨシします[s:18226]

    もひとつ言えば、ヤモリもトカゲもダメ~[s:20547]
    [s:20817]←ぬいぐるみもダメ~[s:20547]
    わっ!今ゾクッとした[s:20518][s:20305]
    つまりラブママさんと一緒~(なか~ま[s:20553])

  12. ラブママ より:

    昨日のコメ村をチェックしてきました[絵文字:v-216]

    ヒマワリさまも[絵文字:v-535]が世の中で一番苦手なんですね[絵文字:v-364]
    うれちい・・・
    もう「カ○ル」という言葉すら苦手なのでは?
    ワタクシもダメなんです。
    CMなどで(○○運輸とか)いきなりTV画面に出てくると、
    慌ててTVを消したりしませんか?
    それから、理科の教科書に載っていた解剖図。

    ああっ! もうやめよ[絵文字:v-406]

  13. ラブママ より:

    あっ! ヒマワリさんだ~~~[絵文字:v-238]
    ワタクシ達、もうお友達ですね~~~[絵文字:v-221]
    りんママさま、「うふっ」ぢゃないですよ・・・
    そう、ワタクシもぬいぐるみもダメです[絵文字:v-364]
    ああ・・・、この世に両生類が存在しなければいいのに・・・
    ついでに爬虫類も。。。

  14. ヒマワリ より:

    ラブママさ~ん[s:20553]

    [s:20817]お腹のムニュムニュと足がだめで~す[s:20518]

    私の時代は(というか私の地方はかも?)中学の時に理科の授業で[s:20817]の解剖がありました[s:20529](公立中学)
    6人のグループに[s:20817]1匹ずつ!

    ギャーとも言えず腹くくって臨みました(あ、見るだけね[s:20515])

    ひ~~~、だめだ、もう無理
    死ぬ[s:17723]

  15. ヒマワリ@まだ心臓バクバク中(+_+) より:

    まぐちゃん、記念日をニコニコで迎えることが出来てよかったですね

    早朝なのに笑顔って珍しいです

    梅雨明け早々 何もこんなに暑くなくても…[s:18282][s:17704]

    梅雨の間は早く明けないかなと思い、明けたら明けたで「[s:18282]ゲッ!明けてしもうた[s:20518]」と思い…

    お留守番のワンニャンたちには試練の季節ですね
    まぐちゃん、暑いときはお風呂場のタイルでね!

  16. たれれん より:

    確かにまぐちゃんの足はがっしりしてますねー。
    と思ってむらもちゃんちを見に行ったら、くり坊も同じくがっしり。
    うちのモカや、ルルちゃんは細いし、男の子はがっしりなのかしら?
    細いと骨折とかが心配になっちゃって、ついつい甘やかせてしまいます[絵文字:e-351]

    昨日から[絵文字:v-531]やら[絵文字:v-535]の話題で盛り上がってますねー。
    なんだかんだいいつつ、好きなんでしょー?みなさん[絵文字:v-391]

    この時期、大きい[絵文字:v-535]の交通死亡事故が多発しますよね[絵文字:e-350]

  17. あしゅぽん@ぽ~ん より:

    カエル[絵文字:v-535]…
    良く見るととってもかわいいですよ[絵文字:v-383]
    けろけろ( ̄▽ ̄)

  18. チップまま より:

    まぐちゃん、早朝だというのにいい笑顔ですねー(*^_^*)
    この日は父上のお休みの日だから嬉しかったのかな?
    記念日に笑顔満載のまぐちゃん[絵文字:v-238]いい子たんですね[絵文字:v-10]

  19. ラブママ より:

    ヒマワリさま
    ワタクシもありましたよ! 解剖。
    その日は学校休もうかと思いましたがそうもいかず・・・
    どうやって臨んだのかは覚えていませんが、他の班では
    [絵文字:v-535]の麻酔が切れて動き出したりとか、ヘンなことだけ
    覚えています。

    たれれんさま
    そう、今年も道を横断しているところを目撃しました[絵文字:v-406]
    もちろん、回り道しましたよ[絵文字:v-356]

  20. しま より:

    ワタシはG(黒光り)もM(足がいっぱい)も[絵文字:v-531]も[絵文字:v-535]もダメです(。>0<。)ビェェン

    体がすくんで「とにかくワタシの目の届かないところへ消えて!!」と思います

    一度、実家の部屋にY(両生類の)が出たときは、恐怖で眠れませんでした・・・

  21. しま より:

    一番ダメなのは、足が8本のK・・・[絵文字:v-356]

  22. 笑顔満開ですね。

    確かに暑い季節はワンコ、ニャンコは大変。
    しかも、今年の関西は節電の夏。
    工夫して乗り切らなければ。

  23. 黒ぽんママ より:

    (・▽・)??

    ムシムシは絶対NGですが(仮面ライダーも虫だからNG[s:20305])
    両生類&爬虫類は基本可愛いと思われ[s:18242]

    全然平気だよ?(但し無毒タイプ限定)

    夏休みの5日間を
    昆虫屋敷or両生類爬虫類屋敷のどちらかで過ごせと言われたら
    迷わず、両生類爬虫類屋敷を選ぶよ?(・▽・)

    やもりとかいもりとかとかげとか
    正面から見るとめちゃめちゃ可愛いよ[s:18242]

  24. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽん@ぽーんさんに同意!

    ケロケロ( ̄▽ ̄)[s:20817]

  25. あしゅぽん@ぽ~ん より:

    激しく同意[絵文字:v-383]
    カエルもやもりもいもりもトカゲもかわいいですよねっ[絵文字:v-356]
    しかも結構人になつくんですよd(>_< )
    むかし「ダイスケ」と命名したトカゲ(なぜかオスと決めつけてましたが…)はわしの手から餌を食べてましたよ~(ひき肉とかミミズとか・・・)
    あたまを指でなでてあげるとトロン♪としてました(してたような気がする)

    なのでわしも迷わず爬虫類&両生類屋敷に決定![絵文字:v-383]
    [絵文字:v-535][絵文字:v-535][絵文字:v-535]ケロケロ( ̄▽ ̄)

  26. じゃあさ~、皆様は[絵文字:v-535]は食べれないのかな?(* ̄m ̄*)ププッ

    ヤモリの赤ちゃんが家に間違って入ってきたら両手で潰さないようにそぉ~と抱き上げて外に逃がしてあげるとか出来ないの?

    庭のブロックにトカゲの卵を発見して家に持ち帰って温めようとは思わない?

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    完全にすれ違ったね。残念・・・・
    [絵文字:v-531]はね、最近は普通のはちょっと素手は無理かもしんない。
    でも、大きいニシキヘビとか、大丈夫!
    首に巻きつけたこともあるよ。
    昔、山口の徳山動物園でサービスで直径10cmぐらいの体調2mぐらいの[絵文字:v-531]だった。(*^^)v

  27. 私はどちらかを選べと言われたら・・・・・

    パンダ屋敷がいい!!!!!![絵文字:v-290]

  28. 世良さん命 より:

    真熊くんは、本当は早起き組では[e:51]
    2度寝しているところを起こされてぶ~たれてるのかもしれませんorg

  29. しま より:

    ムリムリムリ!!!乂(>◇< )絶対ダメ!

    でも爬虫類では唯一、カメさんなら大丈夫[絵文字:e-365][絵文字:e-365][絵文字:e-365]
    大きいリクガメを飼うのに憧れてます(*´∇`*)

    肝心のブログの感想を書いてなかった[絵文字:v-356]
    今日は朝からまぐちゃんスマイルをいっぱい見れて、
    アゲアゲな一日でしたぁ♪
    局長さま、まぐちゃん、ありがとう[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  30. あしゅぽん@ぽ~ん より:

    選択肢にないですよ~パンダ屋敷は…[絵文字:v-383]
    そしたらわし「子パンダ屋敷」がいい!![絵文字:v-353]

    あとちょっと気になる一言が…
    カエル[絵文字:v-535]…たっ食べちゃうのですか???Σ(゚Д゚;エーッ!

  31. しま より:

    局ちゃん屋敷がいい・・・[絵文字:v-238](*´ェ`*)ポッ

  32. [太字]あしゅぽんしゃん[/太字]

    あら?知らない?
    食べれるのよ~~~~。
    足を唐揚げにしたら鶏肉みたいなの。

    って、私はかわいそうで食べたことないんだけどね・・・・・。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    [太字]しましゃん[/太字]

    それ、( ´Д`)キモッ

  33. ラブママ より:

    カメもよぉく見ちゃうとダメ[絵文字:v-239]
    黒光りするGもダメ[絵文字:v-239]
    むかし、GホイホイにGが掛かっていると、
    そのGホイホイを始末できなかった思い出があります。
    だから夏は基本的に[絵文字:v-358]なんです。
    夏生まれなのに・・・

  34. しま より:

    キモい言われた・・・(゚Д゚;)ガーン

  35. ラブママ より:

    尊敬しちゃう・・・

  36. ラブママ より:

    尊敬しちゃいます・・・

  37. ラブママ より:

    あら?

    さっき「尊敬しちゃう」って送ったら、「不適格な表現です」と出てきたので、
    もう一度送ったら、ダブってしまった[絵文字:v-356]

    ごめんあそばせ・・・

  38. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽん@ぽーんさーん

    やっぱナカマ~ヽヽ(^▽^)ノゞ(^▽^)ノゞ

    でもね。
    私、そうとは知らずにカエル食べちゃったことあるゞ(T◇T)ノ
    インドネシアのレストランで食べちゃったゞ(T◇T)ノ
    食べた後で
    さっきのカエル言われたゞ(T◇T)ノ

  39. shimicci より:

    わたしなんてカエルも鳩もワニもウサギも鹿も

    犬[絵文字:v-286]

    だって食べたことありますよヽ(;▽;)ノ

  40. [太字]しましゃん[/太字]

    ごめん、ごめん。
    でも、局ちゃんだらけって・・・・キモいでしょう?・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

    [太字]ラブママさま[/太字]

    (>▽<;;

    [太字]shimicciさま[/太字]

    そっ、それは・・・・((((;゚Д゚))))

    大陸の噂に聞く赤犬ってヤツですかいっ????

    鹿は充分に血抜きされてないと臭いよね!
    太もも、焼かされたことあります(><)

  41. しま より:

    きもくないもん(/□≦、)エーン!!

  42. 黒ぽんママ より:

    shimicciさん・・・

    いきなりの食通ブリ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

  43. りんママ より:

    私も トカちゃん好きでした^^
    今はなぜか触るのには勇気がいるけど(なぜだろう??)
    小学校の頃は飼ってました♪

    ヤモリも可愛いのにー><♪
    苦手さん多いのね><

    shimicciさま♪
    初めましてです^^
    いつもピッポくんやマルちゃんを拝見しております。
    読み逃げですみません><
    ピッポくん マルちゃん とっても可愛いです^^

    ところで…
    いろいろ召し上がっていらっしゃるんですね^^;
    尊敬のまなざしー☆

    仁子さま
    にしきヘビて…[絵文字:v-12] 首に巻いた…?[絵文字:v-12][絵文字:v-12][絵文字:v-12] ありえなーい[絵文字:e-277]
    いやぁぁぁぁ~[絵文字:e-350]
    ヘビは ヘビだけは いやでござる!

  44. 黒ぽんママ より:

    しまさんヽ(‘ ∇‘ )ノ ヨシヨシ

    御屋敷の中に局長さんがいっぱい
    きもくないきもくない…

  45. 黒ぽんママ より:

    りんママさんも
    shimicciさんのブログ見てたんだ!ヽ(^◇^*)/ ナカマー

    マルちゃん、まぐちゃんより小さかった…
    ワタクシが
    実際に見たポメラニアンのなかで最小かも…ヽ(^◇^*)/ ミニチュアポメラニアン♪

  46. ヒマワリ より:

    油断してる間に[s:20817][s:20813]強者がいっぱい[s:20518]

    ラブママさん、しまさん
    、劣勢です[s:20305]
    頑張ろうぜぃ[s:18224](何を)

    あ、私も夏生まれ~[s:20261](でも暑さに弱い[s:18282])

    仁子さん
    家の中でヤモリみつけたら…[s:20529]
    この前お風呂場に入ったら赤ちゃんヤモリを見つけて素っ裸&半狂乱で飛び出しました[s:20529](おとさんが外に逃がしてくれた)

    K(足が8本)の場合は立場が逆になります!

  47. [太字]りんママしゃん[/太字]

    トカちゃんも、ヤモちゃんも、ヘビちゃんもかわいいよね?ねっ?[絵文字:v-531]

    安心して!うちの娘も[絵文字:v-531]は無理だから・・・
    おもろくなぁ~い[絵文字:v-389]

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    ふぅ~ん・・・・

    窓にも天井にも壁も床も局ちゃんだらけでも暮らせるって???

  48. ではでは・・・・

    シャンプー中に下を向いたら大中小とすれば大のサイズのムカデが足元をスルスルッと歩いていました。

    さて、あなたはどうする?

  49. 黒ぽんママ より:

    じんじん・・・

    暮らせない

  50. しま より:

    黒ぽんママさまに代わってお答えを・・・

    >窓にも天井にも壁も床も局ちゃんだらけでも暮らせるって???

    それ、イイ(*`д´)b 全然OK!

    ヒマワリさまにも代わってお答えを・・・

    >大のサイズのムカデ

    シャワーを全開にして、排水溝よりご退場願います[絵文字:v-355][絵文字:v-355][絵文字:v-355]

タイトルとURLをコピーしました